今日の出来事や思う事を意味なく・・・
昨日は、残業+小雨でランニング断念
今日は「絶対に走るぞ」と帰宅の道のり風が強すぎ
けど、強風になんかに負けはしない
家に帰りジャージに着替え、音楽携帯持ってスタート
予想通り北西の風8メートルに前に進めないしイヤホンから音楽が聞こえない
ボリュームUPで折り返し地点、23分
帰りは追い風でラクラクランニング?ジュギング??
46分でした。しかし、昨日の帰り道に距離を測定したら7.8キロ
しばらく、このコースで40分きる事を目標にした方が良いと思った。
キロ5分ペースって楽勝だと思っていたが・・・
これが12年のブランクかぁ
気持ちは若いが確実に老いている自分に気がついた

音楽携帯


【2007/02/28 20:10】 | ランニング
トラックバック(0) |
先週火曜日から走り始めた
金曜日、で断念土曜日は寝不足で用事を済ませ、走れず日曜日は二日酔いで
これが本当の3日坊主
これじゃイカンと今週は月曜日から気合モード
舗装路往復8キロぐらいだろうか・・・。やっぱり40分まで時間かからず・・・
明日はもう少し距離を延ばしペースを落とし40分以上走るぞ

【2007/02/26 19:02】 | ランニング
トラックバック(0) |
ジュギング3日目
昨日より膝の痛みが無い
「今日こそ40分以上走るぞ」と心に決めてスタート
ジュギング初日に走ったコースを回り、昨日走った海岸通り
予定は50分弱で目標の40分以上クリアか?と思っていたが・・・
自宅近くに戻ってきて時計を見たら「アレレ・・・
40分経ってない・・・残念
明日は、また違うコースを走ってみよう

0222


【2007/02/22 08:56】 | ランニング
トラックバック(0) |
昨日、舗装路を走った為、やっぱり膝が痛む
おまけに、筋肉痛も・・・
体は痛いが、よく寝れたし何だか調子がよい
今朝は、痛む膝を考えると舗装路を極力避けたい気持ちで
砂浜(砂利道)コースを選択した。走った距離は不明だが、30分
あと、10分伸ばし40分は走りたい。目標 月走300キロ
朝の海はやっぱり最高だね

0221


【2007/02/21 08:39】 | ランニング
トラックバック(0) |
ジュギング初日
マズは、家の近くのチビ達の自転車コース
通称三角コース・・・、「ドッ!」と流れる汗
時間にして20分弱、距離にして4キロも無いだろう
弱りきった膝や腰
明日は舗装路じゃなくて別のコースを考えよう

【2007/02/20 16:54】 | ランニング
トラックバック(0) |
昼前から、何時もの週末 家族で買い物
チビ達のリクエストにマックで軽い昼食
その後、お目当てのスポーツ用品店
私は12年のリベンジの為のランニングシューズ
最初はアシックスにしようとも思ったが
基礎体力が出来ていないのに薄底のシューズは無理とみた。
マズは、少々厚底で膝の負担を減らす事だろう。
それに、家の周りは舗装路ばかりシニアの道は体に優しくが基本だろう
ちょっとエナメルで通勤&雨対策にもいいかな

ランシューズ


【2007/02/19 01:27】 | 買い物
トラックバック(0) |
帰宅したら、リビングから和室に向けて何やら何時もは無い散らかり
潔癖症の妻にしちゃ珍しい光景・・・どうかしたのか
少し不安にも・・・見たら部屋の片隅にカワイイ雛人形が
もうそんな時期か・・・。
これが終れば5月人形に鯉のぼり
家族が増す事に増える荷物に減る休み。
これが「親の幸せ」かぁ

暇人形


【2007/02/13 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |
昨晩は、新しい部署の親睦会
会社生活も長くなれば新しい職場でも知り合いがいるもんだ。
早速、駅伝のシニアチームの話が舞い込んできた。
まだ、その年齢に達してないので準会員と言う事で話がまとまった。
現役を離れ12年ランニングシューズ買って走らなきゃ

その後、何時ものメンバー?と待ち合わせ
今年、初めて・・・新年会
気が付いたら朝でした。
お店のママ、sueちゃん、一足早い有難う

【2007/02/11 21:16】 | 日記
トラックバック(0) |
おはよう

久しぶりに日の出が見たくなり、朝イチで海岸へ
小雨の中、週末ともなればサーファー達の車と沢山すれ違う。
皆、元気だなぁ・・・自分ももう少し若けりゃ
やれても夏場だけだろうなぁ・・・。物置でショートボードとファンボード
ウエットスーツが寂しそうにしてます

日の出


【2007/02/10 07:21】 | 日記
トラックバック(0) |
何時もの年なら、このシーズン花粉症でダウン気味なのが私
しかし、今年はまだ大丈夫
何故だろう・・・?家族は既に・・・(>_<)
このまま5月まで調子が良ければいいが・・・
けど今朝は目が痒い様な気がする?いや目がかゆい(~_~;)

雨が降っていても花粉症の症状は変わらない(^_-)-☆

【2007/02/09 07:28】 | 日記
トラックバック(0) |
お風呂上りといったらビールと「全身薬用ローション」
頭の先から、足のつま先まで・・・
夏場、日焼けした素肌に・・・快適!?クール??
4月までは、恐れるものもなく、自然に使えるよ!

そう言えば、よく行く床屋もコレ使ってるな!

全身薬用ローション


【2007/02/06 07:34】 | 買い物
トラックバック(0) |