今日の出来事や思う事を意味なく・・・
先日より、インターフォンの接触が悪い
で、今日分解してみたが、やはり外部のマイクがな様だ!
ホームセンターで同等の物をみたが結構いい値段
私が留守中の時、妻や子供だけの時を考えたら
カメラ付きの方がいいかな
値段は倍ぐらいするけど、防犯対策にも効果的かな

カメラ付きインターフォン


【2007/10/31 19:03】 | 買い物
トラックバック(0) |
今日こそ、オイル交換するぞ
とボーリングの賞金でオイルを手にレジに
向かおうとしたら目にとまったジェットヘルメット
今までのメットじゃ、サングラス必要だしこれから日照時間が短く
暗がりにサングラスじゃ、危ないおまけに寒さも・・・
メットの値段見たら、昨日のショップより更に安い
なんと言っても、賞金だけで、おつりまで
職場の皆さんのお陰で、ヘルメット買えました

賞金で買ったジェット


【2007/10/28 16:24】 | バイク
トラックバック(0) |
せっかくの休みなのに、朝から

タイヤのグリップがショボイのでウエットの路面じゃ、ズリズリ
今週、2度も滑って危うく転倒しそうに・・・
木曜日に左足をついた足首が、まだ痛む
昼からパーツショップで1番安いエンジンオイル買ってきて
さて、交換と思ったらオイルジョッキ買ってくるの忘れた
交換は明日だな~

安いオイル


【2007/10/27 21:24】 | バイク
トラックバック(0) |
朝、いつもの様にバイクで海

おっ、カラータイマーが点灯してる
こりゃ~、ちょいと釣りした後スタンドだな~
走行距離も1000KM前と、そろそろエンジンオイルも換えないと・・・
車との比較では2年ぐらい乗れば、元は取れるハズのスクーター
サビが先か・・・、マメには洗車してるつもり・・・

オイル交換前


【2007/10/24 12:25】 | バイク
トラックバック(0) |
冷凍庫で保存されそうだったキスたち
今日、帰宅したら美味しそうなイモに変身してました
のやりくり上手には感謝です
もう、焼きイモの季節かぁ~
秋だな~

いも


【2007/10/16 21:51】 | 日記
トラックバック(0) |
今週に入り2ヶ月ぶりの、まともな釣行
家で食べる天ぷらも久しぶりって、チビ達も
残念だったのが木曜日に釣った自己最長記録のキス
お風呂上りに刺身で食べようと思っていたのに・・・
こんな時に限って早く妻が捌いて、グリルの上

自己最長記録


【2007/10/13 22:10】 | 釣り
トラックバック(0) |
昨日の風呂上り、私の背中を見た妻が
「病院に行きなさい
アレルギー性皮膚炎もってる私としては、その内に治る・・・甘かった・・・。
見た目は、日焼けした肌に健康そのもの・・・
加齢と共に症状が・・・とりあえず、軟膏と飲薬・・・。
来月の旅行まで直るかな?

軟膏と錠剤


【2007/10/09 10:55】 | 日記
トラックバック(0) |
月末に両親の分まで長生きした祖母が亡くなり急遽帰省
休む暇なく、仕事の夜勤明けに娘っ子の運動会
しっかり風邪ひいて日曜日はダウン
まだ、その余韻をひっぱり体調不良・・・全身湿疹に目には、ものもらい
最悪~~こんな時に休めない大黒柱の辛さ
「無理は禁物!」解かっちゃいるがやるしかない

くすり達


【2007/10/02 18:22】 | 日記
トラックバック(0) |