今日の出来事や思う事を意味なく・・・

今日は、開店時間に合わせてホームセンターへ
ジグソー・ドリル
欲しかったジグソーとアンダーパワー
だった充電ドリルの代わりに電気ドリルを購入
道具を買ったら早速使いたくなるのが・・・
テキト~な設計図
設計図が出来たら・・・
ホルソー無かった・・・
ホルソー買い忘れだったんで丸が・・・
ん~でもって
取りあえず完成?
一応、完成かな?
今、ニス塗りして乾燥中です。
風が強いんで表面に砂が・・・

【2012/01/29 18:05】 | 日記
トラックバック(0) |
貧乏暇なしの私は土曜日仕事
日曜日も午前中、神社の垣根作りと・・・
幸いにも表がだったんでさほど苦ではなかったが・・・
空いた午後に壊れたオモリを何とかしたい
会社帰りに買っておいた丸棒をのこぎりで
木おもり
写真1番上は、いのまた釣具店のオリジナル天秤
下3つは、木部が8・12・15CMと作ってみました。
センターに穴開けはチョ~ムズです(腕が悪いとも言う
まだ接着も天秤部のステンも・ニス仕上げもまだですが
取りあえず、お風呂で浮力テストをしてみました。
8CM・・・  こんなんか・・・
12CM・・・ 微妙だな・・・・
15CM・・・ 完璧だって・・・
多分、実際に海で使うのであれば12CMでもではと思うが・・・。
シーズンまでまだ時間は有る。色々試そ~。
しかし、ホームセンターに行くと欲しい物が沢山ある。
ジクソーや電気ドリル、固定台など・・・
ステンも加工してみたいものだ


【2012/01/23 02:01】 | 日記
トラックバック(0) |
気がついたら500円を握り締め
イシゴ
エサ箱持って、ふんぎれ出来ない西へ
駐車場に車を止めて・・・・・・
20120115
元旦に釣れたのも初めてでしたが
1月に、この浜で釣ったのも
結局2時間余り投げましたが釣果は
2012011502
2ついえいえ、ルアーをしました。
今度、これ投げよう~~~

【2012/01/15 14:21】 | 釣り
トラックバック(0) |
慣れない包丁を取り出した・・・
刺身包丁
思いつめた訳じゃなく・・・
ただ・・・コイツが食べたくて
マグロ
何か寂しいなぁ~・・・
大根が欲しいと妻が寝ている内に
台所をゴソゴソ・・・・・・
大根
見つけたはいいが・・・
洗い物を増やすのはやめよう・・・
今日は、シンプルに食べる

【2012/01/14 06:14】 | 日記
トラックバック(0) |
帰宅して妻の車を見たら
ウインドが凍ってる!車が白くなってる
思わず、外気温を確認したら
-1℃
氷点下どうりで寒い訳だ
部屋に入りヒーターで室温を見たら
11℃
外に比べれば・・・
しかし、私はこたつで丸くなる・・・・

【2012/01/13 06:04】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は朝から安全祈願
その足で年に1回しかしないボーリングへ
ボーリング結果発表
結果は散々だったが、お楽しみの抽選会
プラズマクラスターイオン発生器
やったぁ~
欲を言えばACアダプターも付属がよかったな~
けど、車で使うにはコレで十分だ

【2012/01/09 18:54】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は夕方のラッシュに巻き込まれながら
昨日高切れした糸を買いに
山本釣具店で
マジで財布に優しく、も笑顔

1年分かな?東へ向かう準備かな?
どっちにしても道具がなきゃ始まらない

【2012/01/06 21:16】 | 買い物
トラックバック(0) |
ズバリそのまま100円の
100均の老眼鏡
試しに買ったが良く見える
言えば私の目が悪いって事・・・(寒ボラか?)
思わず、100円ショップで買ったビーズと
拾った、壊れた天秤使って
自作PART2
こうなりゃ試投じゃぁ~~と西に向け
空いてるポジション見つけ先日、空中分解の無かった自作1号で・・・・・
3投した頃、Fさんから「根、気を付けて」・・・・
了解ですと言った矢先に
自作2号を試す間もなく高切れ・・・・・・
むしろ試せなくて正解だったかも・・・空中分解だったら被害者が出たかも
夕方、久しぶりにのエンジンかけて
マイホーム
自作は、ホームで試そう
試したら、今度は東へ

【2012/01/05 17:27】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日は、新年のあいさつ
律ちゃんの所に行ってきました
彼女が余り宣伝しないので私が少し
ikeda
昼のランチのこちら
ikedaランチ
あっ肝心な彼女の写真忘れました。

【2012/01/04 10:21】 | 日記
トラックバック(0) |
去年からやってみたかった事。
それは、自作天秤
元旦早々、J屋に走り
ステンレス棒を各種(1.2ミリ)買い忘れたが・・・
ステン棒
ここでMさんやKさんから頂いた天秤を参考に
・・・・・・・・・
オリジナル天秤
やったぁ~~釣天秤こみ丸スペシャル完成
1つ出来た所から調子にのって気が付いたら
爆釣天秤「こみ丸スペシャル」
いやぁ~、妄想しながらの
天秤作り楽しいなぁ~
えっ!?試投は、まだかって
多分、空中分解でしょう・・・・・・

【2012/01/03 11:30】 | 日記
トラックバック(0) |
今日も気が付けば買って

明けまして、釣れました
元旦初釣り
元旦に因んで11気分

Kさん、有難う

【2012/01/01 17:30】 | 釣り
トラックバック(0) |

初釣り!
kimu_23
こみ丸さん あけましておめでとうございます。

ブログに初コメントが有、TA5にもリンクあるし誰かなと考えたら、こみ丸で分かりました。

今年もよろしくお願いします。

私は元日より夕食後に1時間初ジョギング実施し正月太り(休み太り)解消に
頑張りました。3kgUPですから・・・

こみ丸さんも元旦からキス釣りてなかなかの好き物ですね。
この時期にもキスが釣れるとは知りませんでした。

今年も健康ジョギングで年末には一緒に走りましょうね。




Re: 初釣り!
こみ丸
kimu23さん,おっはv-278

> ブログに初コメントが有、TA5にもリンクあるし誰かなと考えたら、こみ丸で分かりました。

ブログ何時も覗いてましたが、中々コメント出来ず・・・

> 私は元日より夕食後に1時間初ジョギング実施し正月太り(休み太り)解消に
> 頑張りました。3kgUPですから・・・

元旦よりジョグv-29?中々出来ません。スゲェ~v-405
中年太りは、お互い気をつけようv-219

> こみ丸さんも元旦からキス釣りてなかなかの好き物ですね。

以前の波乗りv-227やトライアスロンが釣りに
なったって感じです。

> 今年も健康ジョギングで年末には一緒に走りましょうね。

今年は健康ジョグv-29では大会に出れないのではv-362
お声がかかれば、勿論出ます。
出場となれば、メロンには負けたくないv-408

コメントを閉じる▲
日の出を見ようと車のエンジンかけて
ウインドが凍ってる
出遅れ5分
2012日の出
で残念

【2012/01/01 07:29】 | 日記
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
0時をまわったら近所の神社に
百々神社
今年からは娘もデビューです。
さて日の出まで

【2012/01/01 01:48】 | 日記
トラックバック(0) |
