今日の出来事や思う事を意味なく・・・
仕事、終わり浜に着いたの丁度17時の
夏ならこれからって感じだが・・時期が・・・
2012103017:00
携帯の写真では、ピンボケ
ライトもケミボタルも無いしもう帰ろうって思うが
日曜日に皆さんから貰ったエサ有るしで
30分1本勝負に
こんな時間でも居るね!
思わず、携帯電話のライト使って18時まで
60分1本勝負でした。
月です。
なんだか判らないと思いますが月です。
18時は暗い~。
ボーズ覚悟の釣果
ラストにウシノシタだったんで速攻帰宅、晩飯に合わせ煮つけで

そうじゃ浜に着いた頃、どこからともなく私の元祖師匠が現れ
「こみさん、これ試せ
爺さん天秤
おいおい、70半ばの爺さん
のやる代物じゃないぜ
恐るべし

【2012/10/30 20:23】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
>70半ばの爺さん
あたしの天秤形をパクッタナ~!!v-359

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさんこんば~v-280

> >70半ばの爺さん
> あたしの天秤形をパクッタナ~!!v-359

今度、こちらに来れれた時は、みんな同じ天秤だったりしてェ~v-8

しかし、コングさん釣り過ぎですよ~v-219

コメントを閉じる▲
先日、コングさんから頂いた天秤
コングさん作
使って調子がいいので、これパクリ
夕飯食べてお風呂前の
食後の工作じゃぁ~
こみまる作
ハンダ付け・・・、後なんで
火傷しそうなんで明日かな

【2012/10/29 20:24】 | 日記
トラックバック(0) |


nanaichi
輪っかの部分にもう一歩の努力を要するなぁ
 ^ ^)



コング
不〇工~。
修行が足りんね。

おはよう
AM
先日の釣行お疲れ!

昨日爆情報・・・・・
また行こうね!
連絡します!

Re: タイトルなし
こみ丸
nanaさん、コングさん こんば~v-280

予想通りのコメントですv-408
とりあえずUPっ、発展途上君って感じで
ご勘弁をv-436


Re: おはよう
こみ丸
AM兄貴っ、こんばv-280

> 昨日爆情報・・・・・
> また行こうね!
> 連絡します!

なんか、今日も各地でv-41v-41ってたみたいよ~
近くに住んでても竿出せなかったらv-409っすよv-219

コメントを閉じる▲
釣り人なら自然に感謝して
そんな思いから今日は朝から
ボランティアに参加
白谷海岸
どうせやるなら私のホームグランドをやって
欲しかったなぁ~と思いつつ・・・
(台風の爪あと今だ残ってる)

海岸のゴミ拾いが終わったら
ASCCの先輩、AM兄貴、ポテ兄ちゃん達が
してる表浜NG時の最後の砦へ
AM兄貴
兄貴は絶好調
力の差をまざまざと見せ付けられました

【2012/10/28 20:41】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日はソフトバレーの試合でした。
平日に練習会あった様だが
私はぶっつけ本番
ソフトバレー
スポーツ部会って事も有り
周りを楽しませる事が目的のチーム
勝敗は二の次って1回戦、なんかあっさり・・・
そして2回戦、相手が強い
「周りを楽しませる事!!」
メンバーすべて真剣、ラリー制の3セット目に突入
最後まで1点を争ういい試合!周りの方も見てて楽しかった。
と、コメントやって良かった。
後片付けが終わり、夕方からマダム達
反省会
いやぁ~奥様方は嗜むとスゴっ~
その元気~ぃ、どこから

【2012/10/28 05:02】 | 日記
トラックバック(0) |
26日、昨日のエサ余りある・・・
けど、仕事も有る・・・。釣れる時間は無理・・・
でも投げれるだけでも幸せか
そう思うと竿持って
最近ここでは投げてなかったので不安もあったが
20121026
なんか、コンパクトに収まった。
今日、明日と色々用事あり・・・・・
なんとか時間つくってするぞぉ~

【2012/10/27 02:50】 | 釣り
トラックバック(0) |


ぽてち
昨夜、日出のとある方よりの留守電
『だあだあに釣れとるよ』だって
(≧∇≦)

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、こんにちはv-278

> 昨夜、日出のとある方よりの留守電
> 『だあだあに釣れとるよ』だって

だぁーだぁ~ってか~v-405
キスは足v-107じゃなくて車v-448で釣らんとv-219
って事かな?

さっき散歩v-69v-355してきましたが
東風の影響ありました。
さてと、スポーツの秋v-437してきますわ!
気持ちは釣りの方がいいんだけどねv-408



コメントを閉じる▲
今日は先週末やり忘れた所用で豊橋へ
帰りにプロテクターと夜光パイプ(太)が欲しくて
山本釣具店へ寄り道何時も元気な
商売学でお勉強?気持ちは海だったんだが・・・・
必要以上?の買い物
なんか余計に買っちゃうな
んで昨日と同じ海岸に向け
現地到着13時過ぎ
1投・2投・・・・・あれっい・な・い・・・
マジかよ~んじゃぁ~ちょっと
昨日より1色ぐらい遠めでした。
今日は写真を写す時間も無いまま、
律ちゃんのお店へ産地直送宅配便

20121024
昨日の持ち帰りです。
今日もしてた所があった様です。
毎日、通ってる人達になりた~い。後・・・〇〇年、鬼が笑う?
鬼どころじゃないか・・・・・・・

【2012/10/25 23:43】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
イイなぁ〜!
今週末が爆の最後かなぁ〜思って、某氏に拉致られて出撃します(^o^)/
明日は伊良湖港内で午後から入ってそのまま夜釣り、翌日曜から某氏の指定先へ集結です!

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こん〇〇は!

> 今週末が爆の最後かなぁ〜思って、某氏に拉致られて出撃します(^o^)/

某氏・・・、今週も気合はいってるるんだろうなぁ~v-392

> 明日は伊良湖港内で午後から入ってそのまま夜釣り、翌日曜から某氏の指定先へ集結です!

日曜日の朝はボランティア活動に参加の為
それが終わってから合流します。
今日も色々、用事がありで竿出し無理かな・・・?



コメントを閉じる▲
先日21日は秋の大祭でした。
大祭
年に数回、足を運ぶのですが(大漁祈願に
今回は特別な思いも有りました。
それは
デビューです。
なんと内の
以前私が御神楽をやってた時、
まさかこんな日が来るなんて想像も出来ませんでした。
これからは、初午などここに来る事は増えるであろう・・・。

おっと、忘れちゃいけない!祭りの前にはしっかり
(午前中は妻に娘をまかせて・・・)
20121021イマイチ
事前情報で西に行ったんですが
サイズ、数共にイマイチでした。
何やらこの日の昼近くから各地で
秋の・・・落ちが始まった様です。
同日の夕方、師匠から
おいおい、勘弁してよ~!
私が賽銭入れてる時に
人ごみ避けて足で釣ったらしい・・・

私の念願の束釣りは何時の事やら

【2012/10/23 12:22】 | 日記
トラックバック(0) |
下の娘が生まれ、家族5人で乗れるが欲しい
と買ったのがコレだ
Fit
車検ごとに修理代も増加現象
その他、修理に事故・・・色々ありました。
気が付いたら9年近くの時が過ぎ
9年有難う!
本日、新品の純正パーツと共に
ホンダイズムを知りました。
今日まで安全ありがとう

【2012/10/20 21:09】 | くるま
トラックバック(0) |
無い物は作っちゃえ
今日はステンのテーパー化にチャレンジです。
Nickさんの技術提供により
ウッド天秤を作りたい私はデルナーの樹脂キャップを
速やかに取り外し、いらないアームを1本
後は自分の腕を信じて・・・おりゃ~ぁ
気合入れ過ぎ、切れてしまった。仕方なく1mmのステン棒を
取り出し、今度は慎重に
2本目で
ちょいUP
荒削り
拡大すると仕上げしてないのが
ハッキリと判るね
イメージ
まだ、完成までは課題が2つ残ってます。

【2012/10/18 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |


コング
今度見せてね。


Nick
中々やりますね〜!

もう直ぐ完成ですね?
でも、これば凝るほどロストした時のショックが大きいですよ(笑)

私に見せてくださいね〜(^o^)/

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばv-280

> 今度見せてね。

完成したらね!

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> もう直ぐ完成ですね?
> でも、これば凝るほどロストした時のショックが大きいですよ(笑)

まだ、カン・コツがつかめてない。
課題が残っててまだ完成は無理
今日は、ウッドキャップの仕上げ加工中に
2つも壊してしまったv-393

> 私に見せてくださいね〜(^o^)/

この週末で完成出来ればいいが・・・

コメントを閉じる▲
最近、いろんな方の天秤を目にする様になった。
どれもこれも、それぞれの思いや信念の詰まった物
ばかり。凄い
私も自分の思いを込めて木を削り
荒削り
こんな感じ
加工途中
木部の仕上げは時間かかりそう・・・
それよりステンのテーパー化・・・・・・
チャレンジしてみますか

【2012/10/17 19:08】 | 日記
トラックバック(0) |
先日、新聞の広告見てたら
インナーフレーム
インナーフレームのサングラス
交換レンズ5枚
交換レンズ5枚、しかも度付きでこの値段
ゲッチュー
欲しいフレームのカラーは在庫が無く妥協したが
しばらくはメガネ買う事もないだろう

【2012/10/15 19:25】 | 買い物
トラックバック(0) |
昨日、撃沈で余ったエサ・・・
今日処分しないとまた1週間・・・そんな思いが私を走らせ
状況はと言っても昨日よりマシ
釣り人、見える範囲2~3人
ほぼ貸切り状態で釣れなくなれば・・・
うねりに負けじとエサが無くなるまでやってしまった(ビョーキモード
そろそろ週間が来るかもね
孫っちクン

【2012/10/14 16:29】 | 釣り
トラックバック(0) |

昨日はお疲れ!
AM
今日も行ってきたんだね
お疲れでした。
来週また行く予定
爆が味わいたい!!!
また連絡します。


Nick
あらら!今日も出漁だったんですか?
昨日より釣果が出て良かったですね!

来週も拉致られるんですか〜(笑)


投魂
今日も行ったんだ!!お疲れ様です。
昨日よりも良かったということは、今週末は・・・?
また悩みがふえた~!

Re: 昨日はお疲れ!
こみ丸
AMさん、こんばv-280

> 今日も行ってきたんだね
> お疲れでした。

前日のエサの余り有ったしダメなら即、撤収
の予定でした。
土曜日は有難うございましたv-435
しかしAMさん、よ~釣りますねv-405
私・・・・・・・・修行が足らんv-406

> 来週また行く予定
> 爆が味わいたい!!!
> また連絡します。

台風が気になる所、私はこの週末大事なイベントが両日有り
で釣行無しと思われます。
また、連絡くださいね~

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> あらら!今日も出漁だったんですか?
> 昨日より釣果が出て良かったですね!

ただの釣り〇〇です。
土曜日は撃沈だったのと、エサの余りあったもんで・・・
普段なら見た瞬間に投げません。

> 来週も拉致られるんですか〜(笑)

今度は拉致ってやるぅ~なんてねv-410

Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、こんばv-280

> 昨日よりも良かったということは、今週末は・・・?

んっ~ん、今週末はv-41と言いたい所だが
台風でダメでしょうねv-219ガッチョのv-41は有るけどね

> また悩みがふえた~!

台風で悩み解決?フラストレーションの悩みになるか・・・

コメントを閉じる▲
10月7日、6月に入部した渥美サーフのリブキス2012でした。
の好きな私は言うまでも無くポテさんのに参加で
早々と横山さんの講習会持ってくるんだった
明けて当日、開会式
開会式
よっしゃ~今日は釣ったる
気合、仕掛けは十分だったが・・・・・・・・・
結果は・・・・・・・言えません
カメラ係りも忘れしてたんですが・・・何時もビリ
けど、何時もの笑顔で集合写真
集合写真
リブキス参加の皆さん、お疲れ様でし
(写真・クラブから拝借)

かたずけ終わり釣友の皆さんと2回戦、ど~する
情報収集えっ~ホーム行くってか
着いた時には時既に遅し釣れるには釣れましたが・・・
それよりなによりサプライズが・・・・・・
憧れの横山さんと・・・
まさか、わざわざ来てくださり写真まで

そして今日、思い出の地いつもの地、朝からするも・・・・・
そんな時に師匠から「エサ、ピ・ン・チ」SOS・・・・・東っ
うそっ~冗談だよな~と思いつつ自宅に帰り
車に乗り換え現地に急行
昼から
久々でした!
下手な私ですが久々の釣果

そして師匠
師匠の釣果
師匠はあと20欲しかったらしい
日ムラ、場所ムラありありじゃん
福田に近いほど・・・しました。
これが秋の釣りかいなぁ・・・・・・・・
エサをくださった皆さん、予定通り全て使いました。
有難うございました

【2012/10/08 22:16】 | 釣り
トラックバック(0) |

乙~
nanaichi
入部早々、いろいろありがと。
折角の記念2ショットを逆光で撮したらアカンじゃん!

あはは、またダメ出ししちゃった~  ^ ^)


ぽてち
お疲れ様でした。
次回例会には…
ビリッと頑張りましょう?

Re: 乙~
こみ丸
ななさん、こんにちはv-278

> 入部早々、いろいろありがと。

いえいえ、1年生なんで当たり前かと。
今回のリブキスで初めて会う方々(部員含めて)も有り
ちょっと緊張と対応がうまく出来なかった所もあったと思いますv-435

> 折角の記念2ショットを逆光で撮したらアカンじゃん!

やっぱり気が付かれましたね。私が2ショットを撮った後
皆さんは、ちゃんとデジカメで向きも変えて撮ってられましたv-392

> あはは、またダメ出ししちゃった~  ^ ^)

やっぱり1年生ですね・・・、頑張りま~すv-219

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてちさん、こんにちはv-278

> お疲れ様でした。

ぽてさん、こそ前夜祭から大会当日、そして2回戦?3回戦?
またまた、翌日と・・・ホントお疲れ様でしたv-435

> 次回例会には…
> ビリッと頑張りましょう?

次回例会ってアイナメ・カレイですよね?
まったくのビギナーと言うかやった事なしですv-388
ビギナーズラックv-361有るかなv-362

お疲れさんでした
投魂
こんばんは
先日はお疲れ様でした。また爆釣情報ありがとう。

私もやっとUPできたんで、すこしホッとしております。

いずれは天下を取るため、一から修行じゃぁ!!

Re: お疲れさんでした
こみ丸
投魂ちゃん、おっはぁ~v-278

> 先日はお疲れ様でした。また爆釣情報ありがとう。

投魂ちゃんこそ、ライトタックル編からお疲れ様でしたv-435

> 私もやっとUPできたんで、すこしホッとしております。

早速、楽しく拝見しましたよ~v-410
思い出しちゃった。

> いずれは天下を取るため、一から修行じゃぁ!!

いずれは天下・・・・・・来年かな・・・・・
まずは体に竿巻きつけ投法、ドM釣りからね~v-407
(多分、竿が折れるの先だと思うけどv-396




Nick
リブキスお疲れ様でした〜

前日の伊良湖から二次会までお付き合い頂き、有難うございました〜

月曜日は爆だったんですね!?
メッチャ羨ましいですσ(^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おっはv-278

> リブキスお疲れ様でした〜
> 前日の伊良湖から二次会までお付き合い頂き、有難うございました〜

Nickさんこそ、お疲れ様でしたv-435

> 月曜日は爆だったんですね!?
> メッチャ羨ましいですσ(^_^;)

月曜日はv-277のちv-278って感じでした。
やっぱ良型ばかりっていいですよね~v-407
思わず火曜日にエサ買って同じポイントに行ったんですが
結果はv-279・・・v-406
安定して釣れればいいのですが、
変わりやすいのは「女心と表浜」って所でしょうかv-362



お疲れ&土曜釣行
AM
こんばんは

先日のリブキスお疲れ!
やっと体調も戻り土曜は表浜へ
台風がちょっと気になるけど
勢いで行きます。
明日波の状態を教えて!
では

Re: お疲れ&土曜釣行
こみ丸
AMさん、おはよ~v-278

> 先日のリブキスお疲れ!

お疲れ様でしたv-435あんなにしんどそうなAM
さん、初めて見ました。

> やっと体調も戻り土曜は表浜へ
> 台風がちょっと気になるけど
> 勢いで行きます。

明日、こられるんですね。
早く起きれれば、合流したいと思います。

> 明日波の状態を教えて!

了解です。飯食べたらチェックしてv-5しま~すv-219

コメントを閉じる▲