今日の出来事や思う事を意味なく・・・

この土・日曜とASCCの例会でした。
狙いはアイナメ・カレイ
この部門では、超初心者の私にクラブ先輩の
ポテさんが、選んでくれた場所
越戸正面
東は
若見方面
西は
堤防から西

砂浜専門、堤防での釣りも殆どやった事ない私
とりあえず、三脚は買ってたので・・・
投げてスグ根掛り、この釣りの悪夢
この難関をクリアしないと・・・四苦八苦やっぱりダメ
プッチン・・・・まだ始めたばかり、すぐに天秤仕掛けを繋ぎ直し
またしても・・・・・・・、今度はポテさんが外してくれた&見本を見せてくれた。
陽がある内だったんで、スゲェ~勉強に
その後、根掛り・・・自分でクリア
ちょっと上達し陽が沈んだらチャンスと思ってたら
潮が満ちてきて堤防に波が・・・波しぶき
堤防が濡れていたので、もしかして?とは思ったが
幸いにも波をかぶる事は有りませんでしたが、これ以上は危険
車で移動です場所は勿論
「鬼門」・「石門」・「登竜門}
ここを制覇したものASCCチャンプの道
着いた時、すでに昨年度のチャンプは・・・・・・
負けじと私も・・・けど
無情にも時間だけ.ただただ・・・・
なんだ!
ポテさんが何やら釣った???
明けて今朝は西ノ浜に移動
お願い!何か釣れてくれ~
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その声、神には届かず
完全・完璧なボー
けどこれに懲りずまた行くぞぉ~

【2013/03/31 18:21】 | 釣り
トラックバック(0) |

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
レグナム
例会お疲れ様^^
三河湾方面はまだ水温低いかな?
こちらは浜松前浜辺りでもキスの便りありましたよー


お久し振りで〜す!
Nick
厳しい例会だった様ですね!?
神様は金太郎さんに微笑んだ?

ぽてちさんは何を釣ったんだろう〜?

Re: (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こみ丸
レグさん、こんばv-280

> 三河湾方面はまだ水温低いかな?
> こちらは浜松前浜辺りでもキスの便りありましたよー

水温まだ低そうですね。以前は水温計で測ったりしてたのですが
最近は・・・・また水温計買うかな?

浜松前浜まで来ちゃいましたか・・・・
表浜まで時間の問題v-361
今週末はどうだろう?
また、そちらにv-448v-355v-355v-355かな?

Re: お久し振りで〜す!
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> 厳しい例会だった様ですね!?
> 神様は金太郎さんに微笑んだ?

アイナメ、カレイはNickさん得意分野?
神様が私に微笑むの何時のことやら・・・
生涯、無いかもv-408

> ぽてちさんは何を釣ったんだろう〜?

まぁ、次回のポテナイト?いつだろう?に

越戸カギ突堤
nanaichi
えらい難所を案内したもんだね・・・
はっきり言って初心者には無理ポイントよ。

上の写真
1枚目/正面の沖沈岩礁が「みょうじん」
瓶級大型居るデ
2枚目/岩が根本でデカイから根魚の隠れ場所が無いからあまり釣れない・・・
3枚目/右沖「ひらいわ」も周りが砂底で期待薄。左沖の「りゅうぐう」は期待大だけど、取り込みがかなりシビア。

子供の頃(泳いだり潜ったりしてた)とはだいぶ変わっちゃったから、一概には言えないけど、案外手前の方が釣果を獲易いかもね。

また機会があれば、直接指南しようかネェ・・・

Re: 越戸カギ突堤
こみ丸
ななさん、こんばv-279v-280

> えらい難所を案内したもんだね・・・
> はっきり言って初心者には無理ポイントよ。

アイナメ戦、私には越戸も石門も同じに見えたりしてぇ~
(実際には石門も明るい内に見た事ないので・・・)

> 子供の頃(泳いだり潜ったりしてた)とはだいぶ変わっちゃったから、一概には言えないけど、案外手前の方が釣果を獲易いかもね。

やっぱり岩場はこれ、地形を見る潜るかな・・。
次期シーズン前はもっと観察して挑もうと思います。

> また機会があれば、直接指南しようかネェ・・・

これ1番大事!よろしくお願いしますv-421

コメントを閉じる▲
先日の土・日曜と仕事だったので有休をもらって
東へ目的は?コレコレ
花見
そうそう、花見で~す。
・・・・
・・・・・
・・・・・・・
と言うのは冗談で勿論です。
けど、ハリス切ればかり
たまに釣れたと思ったら
ぐーふー
グーフーの洗礼
1時間程、そんな事してる内、自分が切れそうになったので
移動
・・・・・ハリス切れ・・・・・移動
・・・・・・・・・・・・・・ハリス切れ・・・・・移動
したら( ・g・)うそーん
ダブル
ヤル気になったが、そんなに甘くないのは
ご存知の通りで
結局、体力気力の限界をむかえ
3つ
疲れた~ぁ
     眠っう~~
          

【2013/03/29 16:17】 | 釣り
トラックバック(0) |
今日の海
20130327
シーズンなら迷わずの状況なんですが・・・
まだ3月・・・・
けど、こんな時って、きっと東は・・・
仕事考えると無理だよなぁ~

【2013/03/27 07:35】 | 日記
トラックバック(0) |
週末なのにブルーです
何がブルーか?って
20130322今日の海
そうです。海がブルー違うって
せっかくの週末、東へGo!のハズがっ・・・
がっ・・・がっ・・・・
まさかの両日共、出勤命令ガビ~ん
仕事有んの嬉しい事だが・・・
こうなりゃ禁断の、へ・い・じ・つ・東走り
なんかバカやってた20年前と変わらん事考えてるぅ~

【2013/03/22 18:43】 | 日記
トラックバック(0) |
朝イチからお出かけなら迷わず東
けど、地区総会後なんで、どうしよう?
と思ってたら年金サーフのKさんから
で2人でちょいと西へ
東西
正面より東側担当は私で、西側担当Kさんで・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
ひとでぇ~
コイツとワカメのみ・・・・・

【2013/03/17 17:16】 | 釣り
トラックバック(0) |
夜勤明け、家に入って腰を下ろしたら絶対に寝る
明日は地区の総会がある・・・
と思ったら会社帰りにエサ屋に向け
帰宅し、竿とクーラー持ったら即、東へ向け
着いた先、東側は
東側
西側は
西側
1投目、何やらアタリらしき・・・けどのらず
まっ、初投げなんでそんな甘くないだろう・・・
2投目、うっ?????うそぉ~( ・g・)うそーん
初ギス2013
マジっすか
なんだ・・・カンダ・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・でっ
・・・・・・・・・
・・・・・・・でっ
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・でっ
こんな感じ!
幸先がいいスタートダッシュー・・・・・・・・・
早く、ここ渥美でも釣れる様にならんかな

【2013/03/16 14:51】 | 釣り
トラックバック(0) |
今朝の海
20130314
雨が止んだら、今度は風か・・・。

【2013/03/14 11:45】 | 日記
トラックバック(0) |
ゴールド貰うまで長かった~!
前回の更新前は鮫島海岸の帰りだった・・・。
しかもボーズとのバブルパンチだった様な・・・

無事に更新出来たので三里にエントリーしました。
うっ~、島尾・・・、墓参りとして妻にするか

【2013/03/12 12:32】 | 日記
トラックバック(0) |

ゴールド
Nick
お久し振りです〜(^o^)/

私もあと3年でゴールドの予定です。
何時も更新直前に!!やらかしますσ(^_^;)

三里にエントリーされたんですね?
私は見送りました〜

Re: ゴールド
こみ丸
Nickさん、こん○○は!

> 私もあと3年でゴールドの予定です。
> 何時も更新直前に!!やらかしますσ(^_^;)

私もNICKさんと同じで更新前が前回2回も・・・
最近は、自分の車の後ろが渋滞?
制限速度も出てない時が・・・
これも視力低下と老眼のせいかな?

> 三里にエントリーされたんですね?
> 私は見送りました〜

行った事ない浜で近く?と考えたたら、三里でした。
先輩方も行くとの事なのでv-219
後は、墓参りと言って島尾も・・・。
とにかくあの大会の緊張感が味わいたくって
願わくはランクアップ

コメントを閉じる▲
今日は午後から
リハビリ兼ねての投げ練
俺の黒
これに
よんごー
で、今年は通す?

しかし・・・今日も花粉?
鼻水タラタラ・・・・・・
車に戻り・・・・
ともだち
午前中に、車の点検に行っててよかった(●´ω`●)
家に帰ってからは
目薬
あ~、外に出るの怖いです。

【2013/03/10 23:07】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日は、ちょいと西だったんで
今日はちょいと東へする予定でしたが
到着時間が18時じゃ・・・1分、1秒勝負の世界になってくる
って事で今日はホームで
20130306
やっぱりこの時間になると寒く感じる。
砂のしまり西の方がいい感じ。

【2013/03/07 19:43】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は西に向かって
2013030601
ホームの次に良く投げるポイント
昨年の秋はいい思いをした。
今年もきっと・・・
西側は
2013030602
そして東
2013030603
今週は暖かい日が続きそうだ!
10日の最高気温は21℃マジっすか
仕掛け作って、重たい腰を上げるか・・・。

【2013/03/06 19:31】 | 日記
トラックバック(0) |
会社帰り、まだ明るい
ならばアフター5の散歩へ
2013030301
なんか、しばらく見ない内に浜が広くなった
思わず・・・で振り返ると
2013030402
こんなに遠くはなかった。
東側は
2013030403
西側は
2013030404
足元見たら、ゲッ
クラゲ
こんな時期にクラゲが発生
結構転がっていたが・・・(?_?)

【2013/03/04 18:32】 | 日記
トラックバック(0) |
