今日の出来事や思う事を意味なく・・・

5月31日18時30分
2013053101
南南東3メートル
明日はもう6月、元気出して行こう

【2013/05/31 18:57】 | 日記
トラックバック(0) |
18時
2013052801
東南東5メートル言うまでもなく(´;ω;`)
梅雨入り、週末までなし

【2013/05/28 21:27】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
今日は絶対にコメするぞ!と息混んでいましたが、30日の記事がないので・・・!?

今日は5月30日、こみ丸さんの日ですね!!


Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> 今日は絶対にコメするぞ!と息混んでいましたが、30日の記事がないので・・・!?

今週は色々有りで気分はv-159でした。

> 今日は5月30日、こみ丸さんの日ですね!!

次男は友達から「お前の日」なんて言われているみたいです。

いよいよ、明後日に迫りましたね。私もv-158で行きますかv-91

コメントを閉じる▲
5月27日 18時
2013052701
南東の風3メートル状況、良くないです。
ルアーマンが数名程度やれない状況でも無いが
投げる気しませんね。エサも無いし

【2013/05/27 19:41】 | 日記
トラックバック(0) |
先日の事
アンタはいいよねぇ〜。釣りの事ばかり
少しは子供達の事も考えて

やばい来週の事etc・・・思うと従うしか
昨日の地引の後、フラフラモードでお買い物
お値段以上に行って
2013052601
そうです。今までチビの机を占領していたのです。
勉強しろ~!は、いいが環境を整えずして
それは無しだよな~!反省

ってな事で今日
家族が起きたら・・・・・・・・・
2013052602
マイデスク、引越し完了
後は、チビ引越しかぁ~

【2013/05/26 18:42】 | 日記
トラックバック(0) |
私のが悪く、が釣れないので
今日は、浜田海岸で地引網をしました。
2013052501
も引いてるフリをしています。
私も負けずとを撮っています!?
いえいえ、夜勤明けの体にムチ打って

2013052502

東風の影響か捕れたのは・・・。
私が持って帰るは・・・

けどいいんです。えっ、何故って
ちゃんと私にも持ち帰りが有るんです。
2013052503
網には、こんなモノも入るのです
無くされた方、居ましたら連絡下さい。
返却しま~す。

【2013/05/25 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |
5月24日
居ない訳では無い様だ
2013052401
今日の教訓
遠投ダメなら手前を探れ!
人がいなけりゃ、斜めに投げろ

【2013/05/24 12:28】 | 釣り
トラックバック(0) |
天気いいしさすがに3日も竿振ってないと
になりそうだし先日、皆さんから頂いた
(嬉しさと悔しさから誰からもらったか?
覚えていない有難う!)
ホーム覗くが・・・・・・
入るスペース無さそう
だったので西へ向け
2013052201
ポイント遠いし、小さいし~
早々と、退散してきました。

【2013/05/22 11:48】 | 釣り
トラックバック(0) |


R@宿主
今日は
道の駅~谷の口~七根~大草~道の駅
と廻ってました
どっかですれ違ってたでしょうか?

一番具合の良かったのは明け方の道の駅
でも両隣にどんどん波乗りさんが入ってきて・・・

場所移動したのが運のツキ?でした。はぁ

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こんにちはv-277

> 今日は
> 道の駅~谷の口~七根~大草~道の駅
> と廻ってました
> どっかですれ違ってたでしょうか?

道の駅~谷の口の間にいました。
先発隊の知り合いが投げているとの事で・・・

> 一番具合の良かったのは明け方の道の駅
> でも両隣にどんどん波乗りさんが入ってきて・・・

これから夏に向け、サーファーが多くなるからね
車を止めるスペースもv-12
混み合う所での釣りは極力避け
投げホーダイの所でやりたいv-91

> 場所移動したのが運のツキ?でした。はぁ

こればかりは、投げてみなくちゃ判らないもんね。
いつも同じじゃ、飽きるし・・・。


コメントを閉じる▲
8時過ぎ
20130521
どーも、やる気しない海
寝て曜日

【2013/05/21 08:57】 | 日記
トラックバック(0) |
映画見ました

エンディング
2013052001

私のは、ちゅっーと違うが・・・

2013052002

マジかよ~     

2013052003

バトルだったのね~

【2013/05/20 13:22】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はJC中部に参加
まずは目的の1つ
2013051801
ゼッケンもそこそこ昨日の下見した所へ
後は、周りに流される事なく自分の釣りに徹する
平常心・・・平常心と自分に言い聞かせ
昨年の福田SBCで、ななさんに言われた言葉、意味
時間いっぱい、非願の2回戦

2回戦も「最後まで・・・・・・・・」残り3分程前に最後の
30秒前?
2013051802
商品げっとぉ~
嬉しい反面、自分に足りないモノ、課題が見えた様な気がします。

2013051803

大会参加の皆さん、お疲れ様でした

【2013/05/18 21:34】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
こみちゃん、お疲れ様でした。
2回戦進出おめでとう御座いましたですが、セミGET!!までもう少しのようでしたね。
同じ所で釣っていながら、こみちゃんと蛍会の会長は2回戦進出したのに私は・・・クスン。
今度釣り方を教えてください。

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、おっはぁ~v-278

> こみちゃん、お疲れ様でした。

コングさんもお疲れ様でしたv-435

> 2回戦進出おめでとう御座いましたですが、セミGET!!までもう少しのようでしたね。

昨夜から耳元で「ミィーーン・ミン・ミン・ミー」v-405がこだまして
眠れませんv-404なんて、ウソで疲れからv-395v-75v-75v-74でした。

> 今度釣り方を教えてください。

えっv-362私の方こそ、教えて下さいv-435

( ゚▽゚)/こんばんわ
レグナム
お疲れ様でした~
惜しかったですね;;ピンを後1匹。。
これが難しいのかなあ

自分もこみさんに釣り方教えてもらおうかな^^

またよろしくです^^

Re: ( ゚▽゚)/こんばんわ
こみ丸
レグさん、こんにちはv-278

> お疲れ様でした~

レグさんもお疲れ様でしたv-435

> 惜しかったですね;;ピンを後1匹。。
> これが難しいのかなあ

タラレバになっちゃいますが、2回戦まで考えて
いなかったので・・・。最後の手段をもう少し前
に思いつけば・・・。後の祭ですね。普段よくしてた事
だったんですが・・・v-408

> 自分もこみさんに釣り方教えてもらおうかな^^

何をおっしゃるやら・・・あちこちをまわってるレグさん
の釣りを教えて下さいねv-421

> またよろしくです^^

こちらこそ、[^ェ^] よろしく!

JC中部参戦、お疲れ様でした〜
Nick
2回戦進出おめでとう御座いました!
でも、あと一歩及ばずで残念だった様ですが、私から見れば2回戦に進出出来るだけでも凄い!と思います!?

今度秘訣をご教授願います〜

Re: JC中部参戦、お疲れ様でした〜
こみ丸
Nickさん、おっはぁv-277

> 2回戦進出おめでとう御座いました!

有難うございま~すv-435

> でも、あと一歩及ばずで残念だった様ですが、私から見れば2回戦に進出出来るだけでも凄い!と思います!?

嬉しさの反面なんです・・・。

> 今度秘訣をご教授願います〜

ひっ・秘策ぅ~v-361
竿に爆釣ボタンを付けスイッチONv-62なんて

コメントを閉じる▲
今日は有休で朝イチから明日のJC会場へ

わかっていたが釣れな~い!
3時間粘って
2013050701
たったこれだけ・・・・・・・・
へたくそです。

このまま帰宅もまた、消化不良なので東へ向け
いくつかポイントまわるも、良さそうな所には人・人・人

ならば足で釣ってやる・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013051702
明日の事も忘れエサも体力
使いきり

明日、起きれるかな~・・・・・・・・・・・

【2013/05/17 18:01】 | 釣り
トラックバック(0) |

こんばんは
レグナム
お疲れ様です(_ _)
やはり厳しいようですね…
これは大会終了後にストレス発散に第2ラウンド行きかなぁ…

Re: こんばんは
こみ丸
レグさん、おっはぁv-278

> お疲れ様です(_ _)
> やはり厳しいようですね…
> これは大会終了後にストレス発散に第2ラウンド行きかなぁ…


レス遅れてすいませんv-435
昨日はお疲れ様でした。お話しもあまりできず
自分は結局、下見の場所で2回戦ともv-91
結果は自分にしちゃv-217だったと思ってます。
足りないモノ、これからv-91ですね

コメントを閉じる▲
週末に、ポテさんゆずさんから頂いた有ったので(有難う

18時過ぎ
2013051401
南風の影響でしょうか、水面ざわつき
顔ぐらい見れるだろう
なんて思って・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっちゃまったボー・・・ボォー

【2013/05/14 21:25】 | 日記
トラックバック(0) |
18時過ぎ
20130513
波っけはまだ残るが色はいい。

朝、見に行った時知り合いがSP CXプラスを買ったと
見せてくれた。その場で素振りをさせてもらったが
いい感じ
で、前に振ってたBXを聞いたら4万5千円で下取りだって
その値段なら私が買ったのに・・・
もう少し、仲良しになってれば

【2013/05/13 20:00】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はASCCの5月例会でした。
堀切の状況も例外ではなく
恋路もOKってソッコー
検量に出すべく3尾は絶対にったる
と気合入れるも序盤で1つ。その後・・・・え・い・え・ん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終了時間も近づき戻ろうと思ったがタダ戻るのは・・・・
空いてる場所でひょっとしたらもあるぅ
正解でした時間の許す限り投げなきゃ・・・
よ~く解りました。けど2つどまり。

その後、若見を見るもぽく・・・・・・
消化不良の私は表がの時のぉ~最後の~
2013051201
時速7ぐらいいます。もいますが、まだ少なそう。
たまには西もいいかもね~

【2013/05/12 21:09】 | 釣り
トラックバック(0) |

お疲れ~
AM
おはよう!

例会お疲れ!
海の調子がいま2でしたね
JCは、お互いがんばりましょう!

Re: お疲れ~
こみ丸
AMさん、こんば~v-280

> 例会お疲れ!

AMさんがいなかったのでちと、寂しかった
そして4月の例会程ではなかったが寒かった

> 海の調子がいま2でしたね

前日の海が海だったので激渋は判ってましたが
恋路でやれただけまだ良かったのかな?

> JCは、お互いがんばりましょう!

JCはまた、厳しそうだねv-404
私にとって堀切辺りは鬼門でございます。
けど、JCだからって気合いれてもミスるだけなんで
何時もの釣りをどれだけ出来るか?かな?

下見しただけ〜!
Nick
お疲れ様でした〜

こうなったら、当日の天気を願うのみ・・・です!

最悪は雨でも、釣れれば・・・σ(^_^;)

お互いに頑張りましょう!!

Re: 下見しただけ〜!
こみ丸
Nickさん、こんばぁ~v-280

> お疲れ様でした〜

お疲れ様でしたぁ~v-435
朝イチにお話ししただけでその後・・・。

> こうなったら、当日の天気を願うのみ・・・です!
> 最悪は雨でも、釣れれば・・・σ(^_^;)

v-279の大会は辛いっすよ~
メガねをかけた私には、さらに厳しさが有ると思われるv-12
釣れれば OR 2回戦に上がれれば別だと思いますが・・・

> お互いに頑張りましょう!!

これこれv-219辛さ厳しさも楽しく変えれる様な釣りしましょv-8

コメントを閉じる▲
15時前、小雨
2013051101
リセットですね
これだから探る楽しさが面白さが有るってもんだ。

釣行のない日は、無駄使い?が増える?
ネットで色々見ていたら
フジのHPで誰にでもできるロッドクラフトを見つけた。
私のまわりでもやってる方がいて
自分も挑戦してみようとハンドロッドラッパー
とフィニッシングモーターを注文した。

出来栄えはどうであれ、自分に合った物が出来れば
そして何より、今以上に楽しむ事が出来れば・・・

【2013/05/11 15:37】 | 日記
トラックバック(0) |
西北西4メートル?
20130508
もっと吹いてる気がするけど・・・
寒いです風邪気味なんで、今日も休み

そう言えば先日の朝イチ、爺さんとしてた時
岩盤がってな話しが・・・。そう言われれば、私が表で釣りを始めて間もない頃
テトラと波打ち際の間に顔を出した岩盤の上を歩いてポイントに入ったっけ。
あちこちで根掛かりはコレが原因か?

【2013/05/08 07:47】 | 日記
トラックバック(0) |
5月7日 朝
20130507
西北西の風7メートル
昨日はあんなに賑やかだった浜も
今朝は1人もいません。この濁りじゃねぇ〜
モッチ願いなら最高なんだが・・・

今日はのんびりしーよ~

【2013/05/07 07:30】 | 日記
トラックバック(0) |

先日はお疲れ様でした〜
Nick
5日の記事が何時UPされるかなぁ〜と思っていたら、飛んで7日に!?

取敢えず、先日も有難うございました!
今週末もご一緒出来るかな?と思いつつ、天気が悪そうです(・_・;

そうなると、今度お会いするのはJC当日!?

Re: 先日はお疲れ様でした〜
こみ丸
Nickさん、おっは?こんばんはかな?

> 5日の記事が何時UPされるかなぁ〜と思っていたら、飛んで7日に!?
> 取敢えず、先日も有難うございました!

5日は、こちらこそ有難うございましたv-435
なんだか、連休の疲れが出ておりますv-400

> 今週末もご一緒出来るかな?と思いつつ、天気が悪そうです(・_・;
> そうなると、今度お会いするのはJC当日!?

釣りとなりゃ、天気予報・・・。
JCも何だか気分がイマイチですぅ~v-164

Nickさん、初参戦だよね~ガンバv-91

コメントを閉じる▲
5月3日、午前中のみ
探っていない所、通称「修行の道」へ
読んで字のごとく
2013050301
やっぱり修行の道でした

そして昼からいざパルパルへ
浜松祭の関係でしょうか?浜名バイパスが渋滞
即、下道、何年ぶり?に来たんでしょう

2013050302
真ん中に乗せてたと思う上のお兄ちゃん2人も両サイドに座る様になり・・・。
けど、長男君はヤバそうね

私は高所恐怖症なんですが娘がアレ
指したもの
2013050303
マジ
この日は風が強く観覧車の中にも風が・・・
私と同じ、高所恐怖症の人は判ると思いますが
高い所で風は、更に恐怖心に煽りがかかるよね

けど、これも修行の内?
2013050304
しっかり写真を撮る事が出来ました。
これで、万が一お立ち台って事になっても大丈夫そうです。
(一生、無いから余計な心配です

絶叫系な苦手な家族ですが何故かこの日
私と妻のテンション高く、子供達が乗らないワイルドストームへ
妻は・・・私も少しけどこの僅かな乗車の間
なんだか、いい時間でした。

その後、私はメガコースターにも家族の実験台で・・・。
なんか、普通に乗れちゃいました。年のせいで恐怖も感じなくなったのか?
家族の中では一躍、ヒーロー最初の計画じゃ、呑んで「見てるだけ」のハズだった

そんな楽しい時はすぐに終わり今日は早速仕事に
現実が・・・

まっ、明日はGW最終日
勿論としたいが・・・・・




【2013/05/04 20:40】 | 日記
トラックバック(0) |


ぽてち
釣りばっかと。。。思いきや。。。
ちゃ~んと、家族サービスとか
嫁さまと、いちゃこら。。。やら

浦山す・・・

今度の例会前夜
夜アイナメ終盤戦、決行予定っす

Re: タイトルなし
こみ丸
ポテさん、おっはぁ~v-278

> 釣りばっかと。。。思いきや。。。

釣りばっかじゃなくて、釣りバカですv-397

> ちゃ~んと、家族サービスとか

家族サービスやっとかんと釣り竿、捨てられるぅ~v-388

> 今度の例会前夜
> 夜アイナメ終盤戦、決行予定っす

土曜日のv-413次第と言うか
天候次第で私も参戦するかも~

コメントを閉じる▲
今日も昨日程ではないが北西の風強しの予報に
のんびりと朝で帰ろうと思ったら「こみちゃん」
とお声が東より友達が・・・。
他の浜の散歩なく、朝食済ませてホームで
状況は良くないです。15時ぐらいに、もう一度見に行きましたが
またしても風強く・・・

20130502

明日は風も収まるので各地で

【2013/05/02 21:11】 | 釣り
トラックバック(0) |
今日は朝からで東西へ
知り合いと何人か状況を聞きながら・・・
帰宅してもコレと言う事も出来ず
風が雨戸を揺らす、8~10メートルの風

けど、我慢出来ん・・・
気が付いたら浜に居た。けど状況は言うまでもなく
2013050101
風波が横向き、砂嵐、ニゴニゴ

60分1本勝負
2013050102
外道を期待してのだったが
ニゴリでもいるんだね

【2013/05/01 19:50】 | 釣り
トラックバック(0) |


nanaichi
しっかり携帯の影が写ってるね。

この時期に、そうそう毎日50以上の乱獲してちゃ、キスが居なくなりまっせ~ ^ ^

Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、おはっv-278?まだ深夜だった

> しっかり携帯の影が写ってるね。

15時30分ぐらいです。

> この時期に、そうそう毎日50以上の乱獲してちゃ、キスが居なくなりまっせ~ ^ ^

今日、別の場所に行きます。
投げた事のないポイントってワクワクしますよね?
根掛りで1投、さよならv-422v-62だったりして

コメントを閉じる▲
