今日の出来事や思う事を意味なく・・・
暑かった8月も今日で・・・

数ん~年前なら


こんな感じしてたんだが



今はのんびりがいいかな
最近、飲み会もずいぶん減った

【2013/08/31 22:35】 | 日記
トラックバック(0) |
怪しい物が好きって言うか
オタク友達は私の事をチャレンジャーとも
思わず
2013082901
明日、届くハズ
吉と出るか、凶と出るか・・・・・

【2013/08/29 21:23】 | 買い物
トラックバック(0) |
ハンダは持っていたが・・・
これは便利
2013082801
時間が無い時はアマゾンで

【2013/08/28 22:03】 | 買い物
トラックバック(0) |


Nick
こ・これは!便利そうですね!?

老眼鏡なんて買わずに、これ買えば良かった・・・σ(^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> こ・これは!便利そうですね!?

今日、これ使って天秤つくるハズが、買い物や掃除で・・・v-408

> 老眼鏡なんて買わずに、これ買えば良かった・・・σ(^_^;)

シニアグラス、中々いい物って買えないからNickさん正解ですよv-219
私も含めまわりは100均だもんv-388
夏はサングラス使いたいから
今度はコンタクトかな・・・・・・・

コメントを閉じる▲
8月25日はクラブ例会でした。
準備してる内にがぁ~
2013082501
私の身にも予知出来ない事態が・・・
ぽてさん、その節は

何時も浜で見ると大きな
「表浜のケンシロウ」も滝行には弱いか
2013082502
今日こそ、この方に勝てる
と思ったがこの後、小振りになったら
「ケンシロウ」は服を破り
私の届かないレンジで恐れいりました

検量時にはも小振り
2013082503
参加の皆さん、お疲れ様でした

ランチの後は、コング工房へ
2013082504
何やら怪しい物をってる
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
2013082505
何だこれ わかる人には

2013082506

天秤でした!工房を見学させて頂いた上に
技術提供並びにおみやげまで
コングさん、有難うございました

【2013/08/26 18:42】 | 釣り
トラックバック(0) |

昨日はおつかれさん~
投魂
こみちゃん
きのうはお疲れさんでした。昨日は何とも強烈なコンディションでしたね。
ある種ドM釣り師としてはキモチヨカッタ??かも

また遊んでくださいね~

PS:写真をパクリました


コング
どういたしまして。
目を輝かせて天秤作りを見ていましたが、天秤作りは結構大変でしょ。


Nick
えっ!
最後の写真って普通のおみや!?

Re: 昨日はおつかれさん~
こみ丸
投魂ちゃん、こんば~v-280

> きのうはお疲れさんでした。昨日は何とも強烈なコンディションでしたね。
> ある種ドM釣り師としてはキモチヨカッタ??かも

日曜日はお疲れ様でした。汗だく?びしょ濡れ?
どっちも、どっちだなぁ~v-408

> また遊んでくださいね~

こちらこそ、表に遊びに来る時は、連絡ヨロ~v-392


Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> 目を輝かせて天秤作りを見ていましたが、天秤作りは結構大変でしょ。

1番やりたいv-31事が見れて感動しました。
私はまだ、ウッドキャップも未完成なので
そちらからかな?ガイドの取り付けも有るし・・・
課題がいっぱいですv-388

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> えっ!
> 最後の写真って普通のおみや!?

2つはコングさん作、残りは仕上げ前のモノです。


コメントを閉じる▲
6時30分

20130824012013082402

満潮前でこの波
常夏さん元気いっぱい
今日1日はサーフ天国だなぁ~
北西、西風だから明日には波も収まって・・・


【2013/08/24 08:40】 | 日記
トラックバック(0) |
朝7時

20130823012013082302

波高ぁ~・・・・
週末は、「恋路」・・・・・・それとも「メゴチの里」

【2013/08/23 08:40】 | 日記
トラックバック(0) |
沖縄に行ってた先輩にお願いしてた
2013081901
シーサーが我が家にやってきた。

「伝統」や「文化」に巻かれるのは
私の主義、Tさん有難う

【2013/08/20 03:22】 | 日記
トラックバック(0) |
18日は、ふなさんのお誘いにて
キス研愛知 夏の大会に
2013081801
うわぁ~参加されてる方
有名人ばかり・・・・・・・・
東にしてしますが後から後から・・・・・・
ホームなんてカワイイもんだ
スゲェ~数・・・・・・・
その度、移動を余儀なく繰り返し結果7尾で42位
精進します。

【2013/08/20 03:20】 | 釣り
トラックバック(0) |
連休後半は15日から1泊2日で三重県へ
やっぱり釣りかよ~って思ってる
・・・・・・・
たまには家族サービスもするんです!って事で
2013081501
スペイン村へ。前に来た時は
娘がまだベビーカーに乗せていたと思う。
午前中で2人のお兄ちゃん達は
アトラクションで疲れてしまいへ・・・
午後からは娘と3人で
2013081502
絶叫マシーン大好き?夫婦にとって
やっぱり「ピレネー」でしょうって・・・
恐怖感はなかったが、何といっていいのか
「胃」が落ちる?って感じかな・・・・

明けて16日は伊勢神宮へ
2013081601
いつかは・・・・と思ってましたが
よーやくできました。
参拝の後、聞き慣れた音色
2013081602
「神楽殿」でした。
秋の大祭では娘と共に1日、この音色を
聞く事に

【2013/08/20 03:02】 | 日記
トラックバック(0) |
12日朝、盆踊りの後片付けに行き
その後、墓参りと中学校の同窓会の為、富山に
こっちと比べればとにかく涼しい

13日、同窓会は夕方からの為ドライブへ
とにかく海が見たい
20130813012013081302
宮崎海岸へ
子供の頃、何回かちょい投げしたっけ
海水浴にはよく行きました。

その後、8号線を北上し親不知海岸へ
2013081303
観光ホテル横から海を望むがよく見えない為、下に降りる事に
降りる途中が出そうなトンネルが
20130813042013081305
昔は反対側が見えたらしいが・・・
探索も考えましたが面白半分はヤバイのでやめました。

急な階段降りて海岸に到着
2013081306
天嶮方向を1枚
あれっ俺が写ってる
遂に出たそれともドッペルベンガー
いえいえ、兄です。最近、よく似てると言われる

2013081307
東側です。
この険しい所を歩いて渡ったなんて信じがたい話
名前の由来らしいが・・・・、北陸最大の難所



【2013/08/14 23:34】 | 日記
トラックバック(0) |
昨夜は校区の盆踊りでした。
2013081207

2年連続での販売をしましたが
適当に忙しく、終了時間まではスグでした。

2013081107

来年はスタッフじゃなくて一般参加で
「呑んでぇ~呑んでぇ~呑まれてェ~呑んで~」やるかな
多分、始まる前に釣り疲れからだろうな

【2013/08/12 03:48】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はAMさんから頂いた持って
S(hark)BC?我慢大会PART2?に参加してきました。
タイトル通り
2013081101
シャークの匹数勝負
いえいえ・・・・・熱くてが薄くて
昨日、エサくれた人が釣りきったとも思われたが
2013081102
「マジシャンぽてち」

暑くて倒れそうな時
2013081103
コングさんが現れ
私達に
2013081104
メロンアイスと言うエサを与えて頂きました。
有難うございます

そしてコングさんは
2013081105
ごらんあれ!

私もnaosuke天秤で21CMでしたが、キスの大きさは体の大きさに比例するのか
投魂ちゃんが22CM

匹数の部はぽてちさんかな
naosukeさん、天秤有難うね大事に使います

【2013/08/11 16:03】 | 釣り
トラックバック(0) |


レグナム
( ゚▽゚)/こんばんわ
昨日は良かったけど今日は??という感じかなw

自分は今日、七根で朝5時~11時過ぎで50匹
だが型が><
そして浜松が39℃となってるときに2回戦ww
13時過ぎ~14時半ごろで16匹
だが型はグッドサイズでした^^


naosuke
暑かったですね~お疲れさま
厳しいながらも楽しかったです!

テンビン気に入ってもらえてなによりです。

また、遊びましょうね♪

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、おはよ~v-278

> 昨日は良かったけど今日は??という感じかなw

前日からの西風と共に東へ移動していったのかな?

> 自分は今日、七根で朝5時~11時過ぎで50匹
> だが型が><

この辺は同じかな・・・

> そして浜松が39℃となってるときに2回戦ww
> 13時過ぎ~14時半ごろで16匹
> だが型はグッドサイズでした^^

あの暑さの中、よ~くやるねv-405
良型っっっっっっ・・・・・
いいなぁ・・・・・、先週だったか浜松の方が
数は出ないけど型は浜松の方がv-217
言ってましたが、その通りなんだ!。

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、おはよ~v-278

> 暑かったですね~お疲れさま
> 厳しいながらも楽しかったです!

暑さは仕方ないにしろ、もう少し釣れるハズv-361v-363
だったんですが・・・。

> テンビン気に入ってもらえてなによりです。

いやぁ~まさか、テンビン試した直後の良型には・・・v-405
某メーカーのフィールドテスターにはなれないので
naosukeさんのテンビンテスターだったら何時でもやるよ~v-219
ほんと、(TдT) アリガトウv-435

> また、遊びましょうね♪

また、トーナメントもどきやりますか・・・
その気にさせてくれるnaosukeさんに感謝です。


Nick
暑い中!お疲れ様でした〜

土曜までの釣果を聞いて、気合が入っていたのですが、自然は分からないですねぇ〜!

然し、これだけ暑いと、釣れたキスより先に、人間様が昇天しそうです(笑)

又、遊んで下さ〜い(^o^)/

おつかれさまでした
投魂
いや~暑かったですね~
でもソコソコ釣れたし楽しめました。
そぉ言えば本日から某ぽて氏がそちら方面にいくとか?
たぶん今ごろは東名爆走中。

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 暑い中!お疲れ様でした〜

お疲れ様でしたv-435

> 土曜までの釣果を聞いて、気合が入っていたのですが、自然は分からないですねぇ〜!
> 然し、これだけ暑いと、釣れたキスより先に、人間様が昇天しそうです(笑)

ホント、自然にもてあそばれてる感じですよね。
暑さからの解放は北陸の夜釣りかな?

> 又、遊んで下さ〜い(^o^)/

こちらこそ、よろしくお願いしま~すv-436

Re: おつかれさまでした
こみ丸
投魂ちゃん、こんばv-280

> いや~暑かったですね~

今度、涼しい所で釣りしよ~よv-219

> でもソコソコ釣れたし楽しめました。

投魂ちゃんが竿頭だったかな?

> そぉ言えば本日から某ぽて氏がそちら方面にいくとか?
> たぶん今ごろは東名爆走中。

そこそこ釣れた様子v-361
私は18日までv-91は、おあずけです。

コメントを閉じる▲
今日は朝イチからAMさんと

20130810012013081002

暑さからかそろとも釣れないからか
昼ぐらいには私達2人??????????????
修行と言う名の我慢大会

空腹には2人共、勝てず買って
2ラウンド突入

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013081003

念願の束ならず・・・・・・

2013081004

メロンに変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!


【2013/08/10 18:44】 | 釣り
トラックバック(0) |


AM
こんちは

昨日はお疲れ様
また我慢大会やりましょう!
帰りは渋滞にはまって・・・・・・こっちのが疲れる~

Re: タイトルなし
こみ丸
AMさん、おはよ~v-278

> 昨日はお疲れ様
> また我慢大会やりましょう!

土曜日はお疲れ様でしたv-435
久しぶりにあんな長時間やりましたよ。
しかもあの暑さの中!

> 帰りは渋滞にはまって・・・・・・こっちのが疲れる~

遠くからこられる人、これがあるからね・・・
20数年前、私もその1人だったんですがね・・・
当時はv-227でしたが・・・、懐かしく思います。

コメントを閉じる▲
18時過ぎ

20130808012013080802

連日の猛暑に参っているのは人間だけでは無い様で
夕方のの方が、まだ食欲あるみたい・・・

こうも暑くちゃ・・・私も例外でなく
また、連休も何かと忙しい私もテレビ番組を予約っと
見てたら
2013080803

なっ・・・・・・・・なんですと
いやぁ~・・・・・涼しくなれそうです

【2013/08/08 20:05】 | 日記
トラックバック(0) |
18時

20130806012013080602

昨夜から、よ~雨が降ったなぁ!
今朝なんて浜に降りる道が川になって海が濁ってたが
夕方には回復って感じ!

そう言えば地引の案内が
2013080603

この休みにこちらに来られる方、参考に

【2013/08/06 21:08】 | 日記
トラックバック(0) |
18時30分

20130805012013080502

まわりの雲が怪しいなぁ?と思ってたら
さっき土砂降り

浜に居て気持ちいい時間は明け方から8時までか?

【2013/08/05 23:05】 | 日記
トラックバック(0) |
昨夜、こんな感じ
2013080201
って師匠から・・・・・

ならばと気合モードで夜勤明けの体にムチ打って
単発、2連と渋い釣りしてる時に
突然、新城Sさん登場で
2013080301

いきなりの6連っすか
ひやぁ~・・・・・・・・
レベルの違いを・・・・・・・・

えっ私?????????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013080202

ト・ホ・ホ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

精進しま~す

【2013/08/03 13:41】 | 釣り
トラックバック(0) |


新城S君
暑い中 お疲れ様でした、
1時まで釣って45匹でしたが、小型も多く 不満足。
日曜は再度 浜の西方面を投査しますゾ。

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、おはようございます。
先日は、お疲れ様でしたv-435

> 暑い中 お疲れ様でした、
> 1時まで釣って45匹でしたが、小型も多く 不満足。
> 日曜は再度 浜の西方面を投査しますゾ。

日曜日はどうだったんでしょう?
やはり、場所ムラが大きかったのかな?

コメントを閉じる▲