今日の出来事や思う事を意味なく・・・
延期リブキス【変更点】のお知らせ(10/26)

開催日時
平成25年11月10日(日)
受付:午前5時30分から 
倶楽部員集合は5時(厳守)
競技説明:5時45分から
競技開始:午前6時
検量時間:午前11時

恒例の渥美サーフ主催の「リブキス」を開催します。
皆様で、渥美半島「堀切海岸」で落ちキスを堪能し、多くの釣り仲間と交流しましょう。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

申し込みは、専用サイトまたは、渥美サーフ俱楽部員まで!
申込み専用サイトは、こちら
http://8009.teacup.com/rk03nanaichi/bbs

申込み期限は、10月20日まで、よろしくお願いします。
         11月4日
1.日時
 平成25年10月27日(日)
 受付:午前5時から 倶楽部員集合は4時30分(厳守)
 競技説明:5時30分から
 競技開始:午前6時
 検量時間:午前11時

2.会場
 堀切海岸(愛知県田原市)
 集合場所等:旧フラワーパーク駐車場
3.競技方法
 競技竿の使用は1本とし、予備竿の競技会場への持ち込みは認めます。
 エサ釣りに限ります。
 危険な投法は禁止します。
 前日の試し釣りは認めます。
 競技範囲:JC中部2013と同じ。
4.参加費
 御一人様500円と賞品提供/各1(1,000円以内程度) 当日受付にて申し受けます。
5.選賞
 キス5匹重量の部 上位 飛び賞 他賞 (参加者数により決定)
 キス釣果総数の部 上位 (入賞対象者のみ尾数を確認します)
 キス最長寸
 他魚の部 最長寸(毒魚・長物・サメは除く)
6.前夜祭
 有志にて行われる予定です。

【2013/09/28 19:21】 | 釣り
トラックバック(0) |
ブラ天
2013092802

竹天
2013092803

ボク、ラメ天
2013092804

See you~

【2013/09/28 19:20】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
予定通り作ったんですね!
でも、竹天はちくわと言うより、タケノコ!?
でも同じ竹⁇

ラメ天は、斑点(天)⁇? 爆


新城S君
こみさんへ
10月のシマノ大磯 行かれますか ?
おせェーて・・・
行くなら 土曜 日曜の どっちでしょうか ?

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> 予定通り作ったんですね!
> でも、竹天はちくわと言うより、タケノコ!?
> でも同じ竹⁇

投魂ちゃんのリクエストだったんでv-392

> ラメ天は、斑点(天)⁇? 爆

他のHP見てたらこんなのも有るんだv-405
と、すぐ真似してみよう・・・って感じです。

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、おはよ~v-278

> こみさんへ
> 10月のシマノ大磯 行かれますか ?
> おせェーて・・・

行きたいの山々だったんですが地域のお祭りで・・・

> 行くなら 土曜 日曜の どっちでしょうか ?

今から思えば、保田には行けたんだ~
地域の役員も今年で終わるから
来年からは、もう少し自由になるかな?

Sさん、セミGetしてね~v-62v-91


nanaichi
リブキス記事以外もUPしても良いじゃん。
更新期待してますよん。


Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> リブキス記事以外もUPしても良いじゃん。
> 更新期待してますよん。

気がつけば1ヶ月?放置状態になっていました・・・
と言うか、地域のお役等々で色々忙しく・・・・・
延期になったリブキスもお楽しみの前夜祭に行く事も出来ず
当日のみの参加になりそうです。

来年以降もPとかまわってきそうだし・・・・
はぁ~v-388

コメントを閉じる▲
せっかくの休み・・・・・
海良くない

に向かってお絵かき
2013092801

イマイチだぁ~

【2013/09/28 10:59】 | 日記
トラックバック(0) |
来週はいよいよ・・・・JC福田
と思っていましたが・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・うかつでした
今年1年の集大成で挑むハズ・・・
回覧板をしっかり見ていれば
もう少し早く、気がついてたのに・・・
昨年はリブキスで欠席した・・・
今年もなんて言えない・・・

参加される皆さん、健闘を祈ります
今日は、運動会で激疲れ・・・
ダブルパンチ・・・・・・ノックアウト

【2013/09/21 21:27】 | 日記
トラックバック(0) |
なんだ、かんだ!気がつけばウッド天秤まで
作成する様になってしまった。
普段、自分がよく使うウッド天秤って
コレコレ
○○○○釣具店の
2013092101
あれっ
変なの混じってる
2013092102
しかも「Ver.4」って何の事

そ~です。皆さんに資源を大事にしよう
と言われながらも、またしても~
2013092103
作成に至るまでの過程で道具のせいなど
書きましたが、どんな道具であれ
特徴が有る。それはロッドやリールと同じ事。
如何に自分が道具を知る事と分かりました。

タイトルで自作まとめ(テンビン編)と書いたので
またVer.4までの私の作品を一挙公開?
2013092104
Kさんの持論に基づいて作ったVer.1

2013092105
ニス塗りで色が濃くなった
通称「メラニン天秤」Ver.2

2013092106
センター出し失敗で削り直し細くなった
Ver.3 (写真上)

そして今回作成した普段使う天秤に自論
を入れたVer.4(写真)

天秤の試行錯誤続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2013/09/21 07:26】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
形はかなりよくなりましたね!
ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさんおはよ~

> 形はかなりよくなりましたね!
> ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

どっちもまだ試してないのでコメント出来ません。

> しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。

いつもの如くなんですがニス塗りまでいれても5時間かかってない。
(乾燥時間及び、天秤の加工時間も)
1個辺りの作業時間は20分以下
コストも木材が380円だったかな?
工具やニスの値段は含みません。
自分なりのローコスト、ハイパフォーマンス・・・。
まっ、雑なんすがね・・・・

コメントを閉じる▲
9月17日7時過ぎ

20130917012013091702

天気はサイコ~ですが海の色は
私のウッドテンビン色
数百メートルむこうまで・・・・・・・・・
回復は何時になるのやら・・・・・・・・・・・・・・

【2013/09/17 08:07】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はのんびりと部屋の片付けに掃除

掃除の傍ら天秤
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
     ドー・ド 
2013091505
      
    ドー・ド 
2013091506

ド・ド・ド・ド・       
 ド・ド・ド・ド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013091507

ド・迫力!いつぞやのCMのまね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕上げ出来ず、ワキも発生
    ペーパー掛けて、仕上げは何時になるやら・・・・・・・・・・・・・


【2013/09/15 19:43】 | 日記
トラックバック(0) |


ごろう
はじめまして、こんばんは。
コングさんのお友達の“ごろう”です。

今も不定休のため釣りは、
ほとんどしていません。

ウッドキャップなら
コングさんに頼めば
ガンガン作ってくれるんじゃないかね(笑

私もウッドキャップを手作りで作っていますが、
時間もかかり、なかなか面倒臭いですね。

木錘用の丸棒で錘型を作り
耐熱シリコンで型取りをして錘型を作れば
オリジナルの錘がたくさん作れますよ!
→面倒臭いですが…

また、いつかお願いします。



Nick
未だ春先のメラニン色?

全部固定天秤何ですね!?
ASCCのロゴがカッコいい〜!

どぉ〜れにしようかな??(爆)


Nick
余計な事かも知れませんが・・・💦
固定天秤なら心配ないかも?しれないのですが、折角付けたASCCのシールで重心が崩れて、クルクル回ってしまうかも知れません!
その時は、秘策をお教えします。
それと、他の皆さんは分かりませんが、私は先端部にスリーブを打ち込んで半田で補強しています。
一番細くて弱い部分なので、そうしてます。
確か拙者のシンカーがそうなっています。

Re: タイトルなし
こみ丸
ごろうさん、初めましておはようございますv-278

> コングさんのお友達の“ごろう”です。

ごろうさんの事は、コングさんから聞いております。

> 今も不定休のため釣りは、
> ほとんどしていません。

いつぞや、ホームで一度お目にしたと思います。

> ウッドキャップなら
> コングさんに頼めば
> ガンガン作ってくれるんじゃないかね(笑

多分、ちょうだ~いv-421って言っても
自分で作れと言われそうv-388

> 私もウッドキャップを手作りで作っていますが、
> 時間もかかり、なかなか面倒臭いですね。

ウッドキャップ、確かに面倒ですが
今の自分には楽しくて仕方がないって感じ
何と言っていいのか分かりませんが
例えれば「鉄は熱いうちに打て」とでも言えばいいのかな?

> 木錘用の丸棒で錘型を作り
> 耐熱シリコンで型取りをして錘型を作れば
> オリジナルの錘がたくさん作れますよ!
> →面倒臭いですが…

数週間前だったと思いますがコングさん宅に
お邪魔した時に、ごろうさんのオリジナル錘
を拝見させて頂きました。コングさん、ごろうさん
共に尊敬します。
自分も次は、錘を作る予定です。

> また、いつかお願いします。

こちらこそ駆け出しの若輩モンですが
よろしくお願いしますv-435

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> 未だ春先のメラニン色?

自分はこれぐらいの色が好きかな?

> 全部固定天秤何ですね!?

固定にするか、木錘りだけにするか?
まだ決めてない!

> ASCCのロゴがカッコいい〜!

ロゴだけぇ~~v-361
天秤がカッコイイとかはv-8

> どぉ〜れにしようかな??(爆)

ウッドだけなら、全部どうぞv-219

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> 余計な事かも知れませんが・・・💦
> 固定天秤なら心配ないかも?しれないのですが、折角付けたASCCのシールで重心が崩れて、クルクル回ってしまうかも知れません!
> その時は、秘策をお教えします。

元々、重心がズレているので飛行状態は・・・・・恐ろし~!
固定天秤(投魂ちゃんに渡したもの)も、ロケット花火みたいに
怪しい挙動で飛んでった!笑えたけどね~v-408

> それと、他の皆さんは分かりませんが、私は先端部にスリーブを打ち込んで半田で補強しています。
> 一番細くて弱い部分なので、そうしてます。
> 確か拙者のシンカーがそうなっています。

今回作ったウッドはテーパーを意識し過ぎて
先端より錘が入る下から2CMぐらいの所が
1番弱くなってます。15MMの穴を開ける時の
中心ズレと深さが問題です。

コメントを閉じる▲
15日、16時30分台風18号の影響で

20130915012013091502

浜がぁ~~風は徐々に強くなってる感じ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自称ホーム最速の
2013091503
ア~レ~カブットンも天秤の様に改造計画、進行中
表浜最速になるには・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


これしかない
「夢」ばかりが先行する、この頃


2013091504

現実は背負子を買うのが精一杯

【2013/09/15 17:55】 | 日記
トラックバック(0) |
ビンボー暇なしの私は今日も「お・し・ご・と」
天気が良かったので休みならかニス塗りが出来たハズ・・・くやし~

週末って事で終わりも遅くまっすぐ帰宅するのもなぁ・・・・
ジグソー買ってきた。私より上の年代なら
ジグソーと聞くと

これかな

いやいや
2013091401
これです。
仕事終われば頭の中は・・・・・・・・オ・バ・カです

【2013/09/14 20:05】 | 買い物
トラックバック(0) |

成る程〜
Nick
それで太いのも細いのも切断!する訳ですね!?


Re: 成る程〜
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> それで太いのも細いのも切断!する訳ですね!?

1CMカットを試してみましたが、中々怖いモノありますね。
勿論、革手袋を着用しましたが・・・

コメントを閉じる▲
昨日は、秘策をやったものの見事に失敗・・・
やはり、フライス盤や旋盤が無いとこれは無理
18mmをうまく回転させるには・・・
専門の友達に聞くも同じ回答・・・マジかよ~
そんなのサラリーマンには無理じゃん

何か手段は無いのか
2013091301

うそぉ~~

2013091302

出来ちゃいました~
♯320でもミス塗りで仕上がりそうな肌です

そして
20130913032013091304
これは、オモリ部分のセンター出しミスです。
全ては、下穴1つで勝敗が決まります。

まさかステンのテーパー化の時に間違って買った
あんな物が成功に繋がるとは思いもしなかった

後はニス塗りの粘度と「メラニン」or「ちくわ」カラー

【2013/09/13 19:18】 | 日記
トラックバック(0) |


コング
ピンボケですけど~。


nanaichi
>ピンボケですけど~。
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> ピンボケですけど~。

相変わらず、厳し~い指摘v-388
私の腕も携帯カメラもNGっすねv-408

Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> >ピンボケですけど~。
> (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

うっっっ~v-406
メラニン天秤、あの後 投魂ちゃんが使用したらv-62
でした。って事は、やはり私のv-91が悪いv-406

秘策?
Nick
18mmを回す秘策があるんですが、未だ私も試していません💦

これが上手く行けば、Kングさんが悲しむかも(爆)

もう少しお待ち下さい♫


コング
>これが上手く行けば、Kングさんが悲しむかも(爆)

悲しまないよ~!!

Re: 秘策?
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> 18mmを回す秘策があるんですが、未だ私も試していません💦
> もう少しお待ち下さい♫

是非、是非試して下さいv-421
そして伝授お願いしま~すv-435

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、おはよ~v-278

> >これが上手く行けば、Kングさんが悲しむかも(爆)
> 悲しまないよ~!!

コングさん、その後ウッドテンビン作り、何か進展ありましたかv-361
また、情報交換しましょ~う?って言うか教えて下さいねv-421

コメントを閉じる▲
帰宅して速攻、こみ丸工房へ
今日は荒削り
2013091201
秘策は完全に失敗で・・・・
センターに対して斜めに
まだ修正出来る程度でやめにした。
今日の作業時間 30分

【2013/09/12 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
木って木目(年輪)が有るので、それに沿って曲がって行くんですよね・・・
ロングドリルってNachi製のHSS(ハイス)ですよね?
本当は、HM(超硬)が良いんですけど、メッチャ高いです!
但し、ベストはKングさんの様に専用機で桐材を回転させる!です。

因みに、写真から推測するに、使った道具とその負荷によって変心してしまった形跡が分かってしまいますf^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばv-280

> 木って木目(年輪)が有るので、それに沿って曲がって行くんですよね・・・
> ロングドリルってNachi製のHSS(ハイス)ですよね?

いやぁ~、全てお見通しですねv-405恥ずかし~いv-388

> 本当は、HM(超硬)が良いんですけど、メッチャ高いです!
> 但し、ベストはKングさんの様に専用機で桐材を回転させる!です。

私のこずかいでは無理ぃ~・・・・・・v-403

> 因みに、写真から推測するに、使った道具とその負荷によって変心してしまった形跡が分かってしまいますf^_^;)

・・・・・・・・・・またまた、恥ずかしやぁ・・・・・v-408



コメントを閉じる▲
昨日は、7CMでにセンターに印付け
そして今日は、センターに穴あけ
2013091101
2MMのドリルで片側はまずまず
ロングドリルなのでそのまま下まで通すがセンターズレ
そこにオモリを入れる15MMドリル
2013091102
もう気がついている方もいると思うが
26個あったものが16個・・・・・・・・
垂直ドリルスタンドでは、ガタつきが大きく
またセンターに下穴がない状態で15MMドリル
の1発勝負無理もないね
ただ、だんだん自分なりのスピード作成、道が見えてきた。
今日の作業時間60分
次は、いよいよ課題のテーパー化だ!
秘策は既に用意

【2013/09/11 22:19】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
成功率60%!?
ちょっと成績わるいですね~
森林資源の無駄使いですよ~!

芯出の精度を上げましょう!

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

それから先日は、裏SBCお疲れ様v-435&おめでとうv-314
私とはダブルスコアー以上・・・恐れいりましたv-436

> 成功率60%!?
> ちょっと成績わるいですね~

んっ・・・・・イ・タ・タv-408
いつぞやnaosukeさんに言った、これが数撃ちゃ、当たるv-361

> 森林資源の無駄使いですよ~!

ちゃんとミスったヤツももう一度、削って短いウッド天秤にする予定
何か、違うアイディアが思いつくかもv-361

> 芯出の精度を上げましょう!

正直言えば、これに尽きるv-407


投魂
ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?


Nick
気合いれて、頑張ってますねぇ〜
私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
何故かって?
やって見れば解ります😁


Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、こんばv-280

> ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?

どっちがいいv-361

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばぁ~v-280

> 気合いれて、頑張ってますねぇ〜

気合いれてって言うか、ただ会社と家の往復じゃ
つまらんもんね・・・。日暮れまでの1時間弱
何かしないと・・・。v-56情報でも有ればv-91だけどねv-219

> 私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
> そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

この言葉からして、私は発展途上中と捉えていいのかな?
自分への慰めかv-8

> naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
> 何故かって?
> やって見れば解ります😁

naosukeさんは1発でクリアしたりして~v-361


Nick
最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
> 失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
> って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)

今日の出来栄え、どぉ~v-361
センターズレの穴は、どうする事も出来なかったけど
まさか、あんなモノでここまで出来るとは夢にも思わなかった。
ヒントは「ナチ」「HM(超硬)」で、ダイヤモンドだv-363
になりましたv-392

コメントを閉じる▲
私にとって3回目のPJが始まった。
2013091001
「失敗は成功のもと」
不器用な私にも何時かはきっと
まずは、楽しもう

【2013/09/10 22:15】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
うわっ!こんなに大量のシンカーと桐材が!?

これでは、直ぐに追いつかれて、負けるかも・・・💦

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、再度こんば

> うわっ!こんなに大量のシンカーと桐材が!?
> これでは、直ぐに追いつかれて、負けるかも・・・💦

昨日は26個の桐材が・・・・・v-404


投魂
ちくわ「天」PJ だよね?期待してます(* ̄∇ ̄*)

Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、こんばぁ~v-280

> ちくわ「天」PJ だよね?期待してます(* ̄∇ ̄*)

ちくわ天にするなら透明のニス、買ってこなくちゃv-408

コメントを閉じる▲
8日はコングさんと知多半島で開催の
ソフトクリームバトルカップに参加してきました。
愛知県では、渥美半島でしか投げ釣りをした事がない
私にとっては、どんな所なんだろう?
時間は覚えていないが、かなり早い時間に到着
間もなく、ぽてちさん、投魂ちゃん、Nickさんのお出迎え
真っ暗な浜を見ながら朝を待ちます。
5時になり、受付、競技説明それぞれの場所へ
20130908012013090802
他の方のブログなんかで見た事ある浜ここだ!
ただ、それだけで嬉しかったり・・・・
前日情報ではだったとも・・・・・・5時30分になり
あれっ!?
釣れな~い!アタリもない・・・・・・・まわりは釣れてる
なんだ、かんだ移動を繰り返すも釣果はイマイチ?でした。
ナメきって行った自分に反省でした

今度は表浜がならば、日本海のの前なら有りと思います。

バトルカップ参加の皆様、また主催のぽてちさん、投魂ちゃん
お疲れ様でした


【2013/09/10 21:56】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
初の知多遠征&裏SBC参戦、お疲れ様でした〜

今回は、南側(コングさん&AMさんポイント)が良かった見たいですね!?

地元勢も一苦労したくらいなので、しょうがないですよ!

また来て下さいね〜(^o^)/


レグナム
こんばんわ~お疲れ様でした^^

ご一緒に釣りしながらの話いいですよね~
また機会あればよろしくです^^



nanaichi
こみちゃん、おつかれさま。

っん? ナメてたの?
ソフトクリーム、なめる予定が・・・ ^ ^

例会、よろしく~ って、SMC?
(Softcream Maisaka Cup)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 初の知多遠征&裏SBC参戦、お疲れ様でした〜

Nickさんもお疲れ様でした。

> 今回は、南側(コングさん&AMさんポイント)が良かった見たいですね!?
> 地元勢も一苦労したくらいなので、しょうがないですよ!

全然、ポイントわからなかった・・・。事前情報では
キスの、じゅうたんv-341パ・ラ・ダ・イ・スv-341とも・・・
やっぱり場所によりけりでしたね。けど、釣れない所でも
釣る方は釣ってるし・・・。精進のみっすね

> また来て下さいね〜(^o^)/

表がダメなら行くと思うよ。ただ、気持ちは静岡方面だけどね。
片道80Kmぐらいなら全然、平気なのが解った(^-^)/

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、こんばv-280

> こんばんわ~お疲れ様でした^^

先日はお疲れ様でしたv-436

> ご一緒に釣りしながらの話いいですよね~
> また機会あればよろしくです^^

相変わらず、よ~釣りますねv-392
またポイントの見分けがスゴぉ~v-405
また、色々教えて下さいねv-435

Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> こみちゃん、おつかれさま。

お疲れ様でしたv-435

> っん? ナメてたの?
> ソフトクリーム、なめる予定が・・・ ^ ^

事前情報でキスのじゅうたん、パラダイスと・・・v-408

> 例会、よろしく~ って、SMC?
> (Softcream Maisaka Cup)

えっ~v-361v-363今週も
ソフトクリームv-361
うなぎパイでGov-361


ぽてち
遠いとこありがとね、うれしかったです

でも、千鳥ヶ浜で、やらせてあげたかったです

ニービキのおねえちゃんやら
背後に旅館や売店立ち並ぶ、ひろ~い砂浜
たっくさ~ん居るキス・・・・・

機会あったら、やろうね!


ぽてち
おっと、言い忘れた

ぽてちんちから、石門まで
120km超えますが・・・・なにか?(笑)



Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてちさん、こんばv-280

先日は、本当にお疲れ様でしたv-435

> 遠いとこありがとね、うれしかったです

今の私、とにかく投げた事ない浜でv-91したい
何時も同じ浜じゃ経験値が・・・・

> でも、千鳥ヶ浜で、やらせてあげたかったです
> ニービキのおねえちゃんやら
> 背後に旅館や売店立ち並ぶ、ひろ~い砂浜
> たっくさ~ん居るキス・・・・・

なになにぃ~~~v-363v-361
v-336・・・v-336・・・v-336  v-405いくぅ~v-413
都会派の釣りかぁ・・・・、表浜に無い光景だよね

> 機会あったら、やろうね!

是非、お誘いをv-421


Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてちさん、再度こんばv-280

> おっと、言い忘れた
> ぽてちんちから、石門まで
> 120km超えますが・・・・なにか?(笑)

私も倶楽部に入って距離感覚だんだん無くなってきた~
休み有れば釣れるとこ・・・
いか~んv-363ビョーキモードv-400進行中

コメントを閉じる▲
先日、皆さんの反応が・・・だったので
2013090701
こんだけ~買ってきて「安全第一」で
今度は指、怪我しない様に

2013090702
豊橋名産「○○さ」の「ちくわ」の完成・・・

ちゃうちゃう
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013090703
後は、アームをハンダするだけ

どう?

まだ未完成だけど「ワイルドだろ~!」
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
                ただ、雑なだけ

【2013/09/07 10:17】 | 釣り
トラックバック(0) |

チクワカラーいいじゃん
投魂
マジ欲しい。ちくわカラーシンカー。
ちょうだい!!


Nick
昨日はお疲れ様でした〜

そのちくわシンカーが欲しかった〜🎶


投魂
メラニンたっぷりの「メラ天」
チクワカラーの「ちくわ天」



・・・・意味はないです。

Re: チクワカラーいいじゃん
こみ丸
投魂ちゃん、こんばv-280

裏SBCお疲れ様でしたv-435

> マジ欲しい。ちくわカラーシンカー。
> ちょうだい!!

次回、期待しててv-219

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 昨日はお疲れ様でした〜

お疲れ様でしたv-435

> そのちくわシンカーが欲しかった〜🎶

ちくわカラー、メラニンシンカー作成途中の物ですよ。
投魂ちゃんのリクエストがあるので次回作成です。
ただ、完成度は低くマジな釣りには不向きかもv-408

Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、こんばぁ~v-280

> メラニンたっぷりの「メラ天」
> チクワカラーの「ちくわ天」
>
>
>
> ・・・・意味はないです。

こっ、これはリクエストか?v-403

コメントを閉じる▲
仕上がりの違い・・・・・・

2013090301

手抜きすると、仕上がりも悪い
今回はこんなモンで勘弁してやるか・・・

【2013/09/03 11:21】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
作成者と同じ位黒光りしてるね〜。
んっ?拡大してよ〜く見ると表面がゴツゴツしている様な?
雑だね〜。


Nick
うっ!コングさんの厳しい一言が・・・!?

ちょっと一度に?若しくは短時間に塗り過ぎてしまった感じですね??

左上から2番目と一番右が、こみ丸さん色?(爆)



投魂
うーん・・・仕方ない
私がすべて貰ってやるとするか・・・(ニヤリ)


naosuke
たしかに濃い色合いですね。
類はなんとか?かな。

何事も経験ですね!

この後の展開が楽しみです♪


コング
ウッ!!
色白でとても綺麗だった俺のウッドキャップが・・・。

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、おはよ~v-279

> 作成者と同じ位黒光りしてるね〜。
> んっ?拡大してよ〜く見ると表面がゴツゴツしている様な?
> 雑だね〜。

よくペットv-286は飼い主に似るv-219
っていいますが、このウッドキャップもv-361  v-396

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよv-279

> うっ!コングさんの厳しい一言が・・・!?
> ちょっと一度に?若しくは短時間に塗り過ぎてしまった感じですね??
> 左上から2番目と一番右が、こみ丸さん色?(爆)

下地をモロに拾った様です。
膜厚でカバーしようと思ったのですが・・・
空研ぎかけて再度、3回目塗るかv-361

Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、おはよ~v-279

> うーん・・・仕方ない
> 私がすべて貰ってやるとするか・・・(ニヤリ)

味方は投魂ちゃんだけかv-361

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、おはよ~v-279

> たしかに濃い色合いですね。
> 類はなんとか?かな。

このウッドキャップ達、メラニン色素が
多かったみたい。ニス塗りして表浜の紫外線に
コ・ン・ガ・リしたv-361


> 何事も経験ですね!
>
> この後の展開が楽しみです♪


Re: タイトルなし
こみ丸
コングすぁん、再度おはよ~v-279

> ウッ!!
> 色白でとても綺麗だった俺のウッドキャップが・・・。

きっとコングさん宅にあるウッドキャップ達も
表浜の日射しにやられて「黒ン棒」になるかもv-361

v-341あ~ち~ち、あ~ちv-341
   v-278v-278ひざしGOv-278v-278


コメントを閉じる▲
天気がいいのでニス塗り

2013090101
日曜日の午後だからと言って
 のど自慢 の鐘じゃないよ

この中にコングさんが手塩にかけた
ウッドキャップがありますさて何番でしょう
一目飄然って声が聞こえてきそう・・・

今日中に2度塗りできるかな・・・・

【2013/09/01 12:58】 | 釣り
トラックバック(0) |


naosuke
右から2番目と4番目!!
違った?

なんか自作テンビンに目覚めっちゃった?


コング
右から2番目と3番目。

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんにちはv-278

> 右から2番目と4番目!!
> 違った?

惜しい~なぁ・・・・

> なんか自作テンビンに目覚めっちゃった?

ウッドキャップのテンビン、以前から作りたい1品なんでv-392

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんにちはv-278

> 右から2番目と3番目。

流石~~v-411正解です。

コメントを閉じる▲