今日の出来事や思う事を意味なく・・・

この23~24日はASCCの例会(アイナメ・カレイ)でした。
今回の場所、私はキスでも投げた事が無かったので
せめて干潮時間帯の状況を把握しようと早めに
ぽてさんが来るまで時間が有ると
とりあえず私でも投げれる場所と・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽてさんが到着して
2013112303
先はお清め

20131123012013112302

開始早々
2013112304

続いて
2013112305

暗くなって、ななさんも一緒に
お2人の竿には
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
えっΣ(゚д゚lll)私っΣ(゚д゚;)
2013112307写真は、ななさん撮影
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜空を見上げながら
時々流れる星に願いをかけながら・・・・・・・
天まで届いた・・・・・・・
おっ・・・おりゃ~あ~鬼合わせ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・時間だけ無情に・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013112401
例会参加の皆さん、お疲れ様でした

でっ、当然と言っては何なんですが
真っ直ぐ家に帰るハズも無く42号線を
途中下車して
2013112402写真はコングさん撮影

うん、傷心していた私に癒し


【2013/11/25 12:49】 | 釣り
トラックバック(0) |

合否?
ぽてち
もちのろんで
『不合格』ですw
合格できるまで・・・
キス禁しよか?v-8


Nick
アイナメのデビュー戦、惜しかったですね!?

次回は是非太仕掛けで・・・

その後の2回戦では、癒やされて良かったですね(^O^)/


nanaichi
>『不合格』ですw

おほほほ の ほ !



レグナム
連戦お疲れ様^^

2回戦はそこそこ釣れたのかな?
またそちら方面には行きますので、遠投でかな?
また情報よろしくです^^

Re: 合否?
こみ丸
ぽてさん、おはよ〜v-278

> もちのろんで
> 『不合格』ですw

この休みは何時もの事ですが、有難うございましたv-435

> 合格できるまで・・・
> キス禁しよか?v-8

それはヤバいっすv-404
けど、もしかしたらキスはv-19に・・・v-362


Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、おはよ〜v-278

> >『不合格』ですw
> おほほほ の ほ !

くっちょ〜v-406・・・・・・
次回はぁ・・・・・
次回は・・・・・
次回は・・・・・・・・・

また、ボv-362

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、おはよ〜v-278

> 連戦お疲れ様^^

v-162これは、お互い様かなv-361

> 2回戦はそこそこ釣れたのかな?

久しぶりの連でございましたv-392

> またそちら方面には行きますので、遠投でかな?
> また情報よろしくです^^

(>д<)ゝ”了解!!
東の情報もちょうだいね〜v-421


nanaichi
こみちゃん
> おほほほ の ほ !
は、相変わらずアイナメ釣らん人への・・・かも。。

クジメ 合格
アイナメ 不合格!!  ざんねんっ!

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ〜v-277

コメント見落としてました、またまたv-435

> アイナメのデビュー戦、惜しかったですね!?
> 次回は是非太仕掛けで・・・

そうですね〜!次回こそ〜v-91
このセリフ、後何回言ったらv-437になるか?

> その後の2回戦では、癒やされて良かったですね(^O^)/

良いだか、悪いだか・・・・・・
なんか今日の浜見たらv-413v-422・・・v-362

Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、おはよ〜v-277

> > おほほほ の ほ !
> は、相変わらずアイナメ釣らん人への・・・かも。。
> クジメ 合格
> アイナメ 不合格!!  ざんねんっ!

私はぁ〜・・・、何でもイイからゲットした〜いv-408

コメントを閉じる▲
朝は何時もの海チェック
2013112201

天気はだが、どうだったんだろう

夕方帰宅したら
2013112202
やったぁ~QUOカードゲッチュー

ならば¥1000分を

2013112203

またしても週末のエサ代ゲッチュー
残りの9R以降も・・・・

【2013/11/22 18:55】 | 日記
トラックバック(0) |
日の出前
20113112101
ルアーマンは勿論だが
この時間、既に準備している人
元気だなぁ~

夕方、昨日の握り締め
2013112102
冬支度って所かな

【2013/11/21 22:01】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
これだけ仕込めば、年内は楽しめそうですね!?



Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ〜v-278
レス遅れてv-421

> これだけ仕込めば、年内は楽しめそうですね!?

買ってきたのはいいのですが、1番欲しかった
0.7のステンが無かったv-404

コメントを閉じる▲
出勤前の3分
2013112001
誰かが言ってた
昨日までの大潮まわり、前回より水温が1℃高いと・・・
って事は、まだ可能性は有る
・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方帰宅して「ボチッ」とね
・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013112002
やったぁ~
勝負事は勝ち逃げが鉄則
とは言ったものの、投資はこれ以上・・・・・・・

私の「釣り」も「競艇」も「運」次第・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
捨てようと思っていたキャップを
2013112003
グルーガンで接着
投げサビキ用かな?

【2013/11/20 21:51】 | 日記
トラックバック(0) |
思い立ったら速攻

こみちゃんの3分間one's own work
2013111901

また、つまらぬ物を作ってしまった

【2013/11/19 21:28】 | 釣り
トラックバック(0) |

何方かと言うと・・・
Nick
速攻or即効?

今度はラメ天ジェット??

何方かと言うと、台紙の二重丸が気になります・・・(笑)

若しかして、これは仕掛の?


naosuke
私は、寸法の入ったマンガの方が気になります。

クーラーBOXにしてはやや小さいか?

Re: 何方かと言うと・・・
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 速攻or即効?
> 今度はラメ天ジェット??

う~ん、ただ有るモノだけで作ってるから・・・v-411

> 何方かと言うと、台紙の二重丸が気になります・・・(笑)
> 若しかして、これは仕掛の?

そのつもりだったんですが、ただ面倒で気持ち半ばでv-358

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

> 私は、寸法の入ったマンガの方が気になります。
> クーラーBOXにしてはやや小さいか?

2人共、よ~く見てますねv-405
これも企画倒れかなぁ~v-388

コメントを閉じる▲
日曜日に買ってきた錘
2013111801
これ見た次男
「お父さん、溶かす?」
コイツ、私がやりたい事、解ってる
・・・・・・
遂に鉛を溶かす
・・・・・・・
いえいえ、まだそこまでの根性は有りません
って事で
リブキス終われば私が所属のASCCはアイナメ・カレイ戦
昨年はこの釣りをなめまくって参戦し・・・・・・
今年は一応、2年生
この釣りで学んだ事と言えば

①ゴルフの様な正確なキャスティング
②完璧な「あわせ」と「ゴリ巻き」
③そして寒さ、財布の中を気にしないでやれる根性(・ε・)キニシナイ!!
まだまだ有るけど、これぐらいに・・・・

どれも私に無いものばかり・・・・・・
せめて財布には優しい釣りで出来ないか
・・・・・・・
・・・・・・・
前置きが長くなって
2013111802
1個、100円ぐらい?

2013111803
写真は立ってるけど、パフォーマンス
私のアコと一緒で立ちません

ただ、釣りでも使えるかも!?



【2013/11/18 18:26】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
中々白い犬ですね(尾も白い=面白い)

思いつき⇒即実行


Nick
良く出来たご子息ですね!
私もてっきり溶かすのかと・・・

中々考えましたねぇ〜!?

キス釣りには良いかも知れませんが、岩場は引っ掛かり易いかも?

必携品
nanaichi
こみちゃ~ん

ジェット天秤とナイロン道糸7号があれば充分釣れるのよ~

無用の投資は財布に優しくないのよ~

後は寒さに耐える根性とジャムシ1000円+青虫ゴヒャクエ~ン!



Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> 中々白い犬ですね(尾も白い=面白い)
> 思いつき⇒即実行

こんな事しか思いつかなかったv-388
ただでさえ、待ち釣りが苦手なんで
何か楽しめるもの・・・




Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 良く出来たご子息ですね!
> 私もてっきり溶かすのかと・・・

出来る事なら・・・、近い内にはと思いますが
それ以前にこの冬の間にやらないといけない課題
があるんです。

> 中々考えましたねぇ〜!?
> キス釣りには良いかも知れませんが、岩場は引っ掛かり易いかも?

うん、ただの思いつき。
引っかかるの解ってる・・・
今年の課題です。

Re: 必携品
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> ジェット天秤とナイロン道糸7号があれば充分釣れるのよ~

簡単に言ってくれるよぉ~~~v-388
昨年はこの言葉に騙されv-361・・・v-406

> 無用の投資は財布に優しくないのよ~

痛い目に合えば、少しは上達するかなv-408

> 後は寒さに耐える根性とジャムシ1000円+青虫ゴヒャクエ~ン!

あの釣りはやっぱり根性ですよね~
そっかぁ~ジェット天秤かぁ・・・v-392

コメントを閉じる▲
昨日の夜は久しぶり
いつぞやの
よ~ぱらってゴメンナサイ状態
20131116n
2時間程しか寝てなかったので、まわるまわる
22時には

明けて17日、とりあえずホームをチェック
その後、自作天秤用の錘、エサを調達後
気になる東へ
海を見ると人・人・人、
だめだぁ~

仕方なく今度は西へ向け
空いてる所で
混み出してくると
どうこうしてる内、全身黒で決めたな方が隣りへ
移動するとまた隣り
マジ!?
恐る恐る近づいて見ると
2013111701
増○さんでした。
「今度は早めに声かけてね~

なんだかんだ15時過ぎまでって
2013111702
年中無休の方々と情報交換して
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
えっΣ(゚д゚lll)
・・・・・・
今日の釣・・・・・果・・・・・・・・
2013111703
なんとかツ抜けしたけど・・・・・
お粗末でした

【2013/11/17 16:39】 | 日記
トラックバック(0) |
夜勤明け、車に乗り外気温は?
2013111601
マジ!?6℃
寒くても
20131116022013111603
うわっ・・・・・・・・・
皆さん、好きね~!
私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いえいえ・・・・・・・・根性無しなんで
と言うのは・・・・・・で本当は投げたい所
の学芸会って事で
2013111604
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勿論、終われば・・・・浜に下りると
2013111605
豪腕な方々が
2013111606
波が有っても、沖にいるよ
マジ!?と思っていたら、今度は あごひげさんが
2013111607
しっかり、ポーズ!
そして、グッドサイズ
2013111608
皆さん、恐れいりました

【2013/11/16 13:36】 | 日記
トラックバック(0) |


ASCC金太郎
あれ~???
わたしがあの場所を離れ西に向かってから
釣れたのか?しら?

Re: タイトルなし
こみ丸
金太郎さん、こんばんはv-280

> あれ~???
> わたしがあの場所を離れ西に向かってから
> 釣れたのか?しら?

どうも今週の情報を聞いていると
上げ潮から釣果がUPする気配に有る事が・・・私的見解です!

コメントを閉じる▲
日曜日のが余ってる
会社帰りにホームを覗くと
ベタ凪、にごり無し
これは~落ち爆かぁ
ソッコー帰宅で
と・こ・ろ・が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれっ?
・・・
あれっ??・・・・・・
あたったったった・・・・・・・ヘダイ

あれれぇ・・・・・・・・・
キスがいない・・・・・・・・

こうなりゃ移動しかない

西へ向かって
2013111202
おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ
この前までのサイズはどうした
ひょっとして今シーズン1番の冷え込みで落ち  
マジか
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
いえいえ
2013111201
じゃあ~ん
まだこんなのもいます!
(小さくなる前に速攻でしました)
結果は
2013111203
ツ抜け出来ませんでしたが、ビックサイズに満足です。

【2013/11/12 11:51】 | 釣り
トラックバック(0) |


レグナム
リブキスお疲れ様でした~

それと写真撮影係りもお疲れ様^^

次の日に行かれたんですねw
しかもなかなかのサイズのようで^^


おや?
Nick
いきなり25cmですか!?

久々のゴゴゴン!を楽しめて羨ましい・・・

居る所には居るんですね!



Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、こんにちはv-278

> リブキスお疲れ様でした~
> それと写真撮影係りもお疲れ様^^

レグさんもお疲れ様でしたv-435

> 次の日に行かれたんですねw
> しかもなかなかのサイズのようで^^

今日も釣れるv-392と信じて行ったけど・・・v-406
どうやら移動開始始めたかv-362

Re: おや?
こみ丸
Nickさん、こんにちはv-278

> いきなり25cmですか!?
> 久々のゴゴゴン!を楽しめて羨ましい・・・

ホント、久しぶりでした。
山修天秤だった事も有り最初、キスとは思いませんでした。

> 居る所には居るんですね!

どうやら今日の状況からすると移動を開始したかv-362
大人しく、アイナメ・カレイv-362
いえいえ、両方狙いたいv-421

コメントを閉じる▲
今日は、リブキス2013に参加

昨年のデビュー戦は散々なものだったんで
今年はどうなる・・・・・・
会場の堀切はで恋路経由で西ノ浜へ
撮影係って事で写真撮りながら
釣れてる所にお邪魔虫 なんとか検量に出せる分は確保
お隣り入れてくださった方々に感謝
2013111001写真 クラブより拝借

参加の皆さん、お疲れ様でした
それから撮ったはクラブHPでです。



【2013/11/10 20:09】 | 釣り
トラックバック(0) |

リブキス
Nick
昨日今日と、不眠不休?の参加、そして撮影と、大変お疲れ様でした〜 (^o^)/

来年はお互いに頑張りましょう!



初カキコ
dappe
ブログをやっていたとは知りませんでした(^^;
昨日は、撮影係お疲れ様でした&ありがとうございました。
また近いうちに表釣行を企んでいますので、一緒に延竿出来たら良いですね(^^)


ASCC金太郎
こみ丸さん
v-212マン、ありがとうございました。
みなさんが楽しめたようで、
本当にほっとしております。
またゆっくりやりましょう。


Re: リブキス
こみ丸
Nickさん、こんにちはv-278

> 昨日今日と、不眠不休?の参加、そして撮影と、大変お疲れ様でした〜 (^o^)/

前日、リブキスとお疲れ様でしたv-435

> 来年はお互いに頑張りましょう!

来年、上を目指してv-91ましょう!

Re: 初カキコ
こみ丸
dappeさん、こんにちはv-278

> ブログをやっていたとは知りませんでした(^^;

ひゃぁ~、バレでしまったv-407余り宣伝しんかったもんで・・・

> 昨日は、撮影係お疲れ様でした&ありがとうございました。

dappeさんも遠方より、お疲れ様でしたv-435

> また近いうちに表釣行を企んでいますので、一緒に延竿出来たら良いですね(^^)

私が休みなら、同行しますよ~!ただ、私のレンジでお願いしますv-436


Re: タイトルなし
こみ丸
金太郎さん、こんにちはv-278

> 名v-212マン、ありがとうございました。

金太郎さんこそ、部長としてのお勤め&v-212マン
そして私の分まで画像のUP、有難うございましたv-435

> みなさんが楽しめたようで、
> 本当にほっとしております。

表がv-358だったんでどうなる?と思いましたが
皆さんが楽しめたv-410これが1番ですねv-219

> またゆっくりやりましょう。

また、色々教えてくださいねv-436

コメントを閉じる▲
11月9日

前日に2セット仕掛けを作ったので、防災訓練まで
ゆっくり寝るハズが・・・・・・・・・・・・・・
1時に床に付き2時30分過ぎに起きた
睡眠の90分サイクル、私には良く有る事だが
また、寝よう・・・・寝れなーい・・・・。
30分はウダウダ・・・こんな事してても時間が・・・
でっ、またしても1セット仕掛け作り
まだ、時間が有る・・・・・・・
何かを忘れている・・・・さてぇ~・・・・・・・・・・
そうだっ、ケンシロウとの2ヶ月前のヤ・ク・ソ・ク
アームをハンダ
2013110901
出来栄えはどうであれ、百烈拳を喰らう前に
渡せたので

【2013/11/10 19:41】 | 日記
トラックバック(0) |
この所、忙しいプラス海が良くなかった
ので仕掛けを作る元気も無く、先週は遂に市販仕掛け・・・
こんなんじゃイ・カ・ン
気合入れ何とか
2013110801
平日、2セット100本が限界かな・・・・・
もっとも手の込んだ仕掛けなら1セットかな?

とりあえず、リブキスまでは間にあった。
後は釣るだけ・・・・・・

これが1番難しかったりしてぇ~

【2013/11/08 23:18】 | 釣り
トラックバック(0) |
11月4日
朝起きて外見たら
だけど、だけど・・・ぽてさんさんからの
モーニングコール
AMさん、ぽてさんのいるFP方面へ
今日こそ釣らせてもらうと意気込む気合も・・・
どうやら前日のキス研の大会で豪腕の方々が釣り切った
しぶ~い釣り型がいいけど・・・コングさんも一緒に
10時をまわり皆さん、連日の釣りの疲れから帰宅へ
私も同じく帰宅方向ですが・・・・・・・
何時でも帰れるホームに突入]何ヶ月ぶりだろ~?ホームの
2013110401
土曜日に気がついていたが
やっぱり私は袖針苦手です。
どうしても手前でバラシ・・・・・
つまり下手くそ・・・・
ホント、数年ぶりに使ったが・・・・・
飛距離もそうですが、課題ばかりが増えるこの頃です

【2013/11/05 19:08】 | 釣り
トラックバック(0) |
11月3日は、朝から市民館まつりの役員で
2年目だったので要領も分かってる
準備が早い
そして担当の射的・・・
2013110302
おやっ・・・人が足りない?って
急遽、となりのお菓子すくいへ
昨年より好評?昼に完売
で昼食食べたら射的の手伝い
2013110303
BMXのショーは最高でした。
その後、餅投げ
夕方からは慰労会と忙しい日でした。

【2013/11/05 18:45】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日11月2日、夜勤明けにエサ屋
コングさんにして豊橋某所で待ち合わせ
20131103
台風による波とヘダイに悩まされた
この頃でしたが、ルアーマンと釣り人、沖には常夏さん
と満員御礼の浜でした。

今日も休みの皆さんはきっと・・・・・・・・
いいなぁ・・・・・・・えっ、私・・・・
こんな日に、お役でございます

【2013/11/03 04:45】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
その節は餌の調達ありがとうございました〜。
残った餌をバーライトで保存しましたが弱ってしまいました、私は餌の保存が下手です。

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> その節は餌の調達ありがとうございました〜。

いえいえ、こちらこそ月曜日特価のスプール有難うございましたv-435
また、何かいらなくなったモノが有ればv-421

> 残った餌をバーライトで保存しましたが弱ってしまいました、私は餌の保存が下手です。

貰ったパーライト、まだ車の中です。自分も試してみますね。

コメントを閉じる▲
