今日の出来事や思う事を意味なく・・・
12月31日 朝イチは何時もの浜へ

20131231012013123102

写真にはあまり写ってませんがルアーマンが多かった
(多いと言ってもたかが知れとるけど)
何かしら情報有ったかそれとも納竿前の1発ジャンボ狙い

今日は大人しくたまった家事しましょ~
(連休で遊びまくってたツケがっ

今年1年、お会いした方々、お世話になった方々に感謝
また、来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎え下さい

【2013/12/31 07:52】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
毎日の海通い、お疲れさまです。

海を見る目が良くなって羨ましいです。

今年は浜の優良情報ありがとございました。

来年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

> 毎日の海通い、お疲れさまです。
> 海を見る目が良くなって羨ましいです。

海通いは日課なんで・・・、釣れてる時なら
良いのですがこの時期はねぇ~v-408

> 今年は浜の優良情報ありがとございました。

いえいえ、あまり役に立たずスイマセンv-435

> 来年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いしますv-436
一緒に釣り出来ると刺激になりますv-219


レグナム
本日も行ってしまいましたw
他の場所でも数は釣れたようです^^

今年はいろいろと情報ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!

新年はたぶん3日かなあ?w

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、あけましておめでとうv-278

> 本日も行ってしまいましたw
> 他の場所でも数は釣れたようです^^

いいなぁ~近いってv-392

> 今年はいろいろと情報ありがとうございました^^
> 来年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いしますv-435

> 新年はたぶん3日かなあ?w

ひょっとして今日も行ってるとか?

コメントを閉じる▲
昨日、朝イチの帰り、若見を覗きに行きましたが
やっぱり私のでは絶対に無理って
ならば今日は可能性の有る・・・そうそう
     東へGo!


近くでは釣れてるのに・・・・・
私はと言えば・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・カラ
・・・・・・カラ
・・・・カラ
KARA?
思わず口ずさむ
la la la la la la la la la la la1時間以上経過
私だけ、ミスッたー
あ~今年もこれで終わりかぁ・・・・・
んっ!?
これは・・・
ビン
ビビビ・ビン
このアタリ・キスじゃ
久しぶりのキスのアタリにしばらく・・・・
したら段々と重くなって・・・
もう我慢出来んでぇ~
2013123001
待たせたあげく5連からのスタート
これってもしかして
期待高まるがっ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ダメじゃぁ~
ただの時合い?

その後、ポツポツ

今日は
2013123002

やっぱりこの時期は東がグー

【2013/12/30 15:41】 | 釣り
トラックバック(0) |


新城S君
風のある中 お疲れ様、
31日も 同じ場所へ行きまっせえェ~。


Nick
最近好調なこみ丸さん!

てっきり5連の後“爆”かと思いました!?

私は既に納竿としましたσ(^_^;)

少し早いですが・・・
今年も色々とお世話になりました。
良いお年をお迎え下さ〜い(^o^)/

Re: タイトルなし
こみ丸
Sさん、おはようございますv-278

> 風のある中 お疲れ様、

お疲れ様でしたv-435あこはやはり風対策が
必要ですよね~!まだ昨日は良かった方かな?
砂嵐を喰らうとv-393ですもんねv-408

> 31日も 同じ場所へ行きまっせえェ~。

と言う事は、今頃v-41v-41v-41v-91v-91v-91
いいなぁ~
私は、家で大人しくしてま~すv-403


Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはようございますv-278

> 最近好調なこみ丸さん!

好調って事ないよ~。場数踏んでるだけ

> てっきり5連の後“爆”かと思いました!?

私も期待したけど・・・、あこは〇〇マジックv-361
有るから、下手な自分でも釣れたり面白い浜ですよ。
だからこの時期(12~3月)行くんですよ。

> 私は既に納竿としましたσ(^_^;)

私も昨日・・・、明日?ひょっとしたら今夜にもv-91かも!?
納竿、言ってるだけですね・・・v-436

> 少し早いですが・・・
> 今年も色々とお世話になりました。
> 良いお年をお迎え下さ〜い(^o^)/

Nickさん、こちらこそ色々お世話になりましたv-435
お互い、良い年を迎えましょうv-436

コメントを閉じる▲
29日は昼から浜松へ
と言うのも
2013122905
こんなメモを渡されたんじゃ行くしかないでしょ

買い物途中で
2013122906
と2人で撮れるのも今年が最後か

家族の買い物につき合いだけのつもりが
入口で引いたクジで50%OFF券
2013122908

思わず買ってしまいました。
釣り以外の服を買ったの何年ぶり

【2013/12/30 04:46】 | 日記
トラックバック(0) |
今朝は何時もと違う

20131229012013122902

そうです。天秤を補充したので昨日の夜に
ところが、予想しなかった事態に・・・
なんと降りしきる雪がっ・・・

そんな天候で出来る程、根性ありませんって事で
帰宅

3時過ぎに目が覚める良いのか悪いのか
この時間なら行くしかない・・・・・・

マイポイントには先客がって事でセンセー
程なくして、洗礼でプッツン
切れたPEにセットして投げて、もう1本の竿も洗礼・・・
これじゃ~今日も
  まっ、この釣りはこんなモンだと自分に言い聞かせ
静かな時を過ごし・・・ちょいと糸ふけ取ろうとっとこぉ~
おりゃ~デメキン喰らえ
2013122903

エサも無くなり日の出とともに帰宅
いい納竿?(嘘かも)になりました

あっそれから
2013122904
コングさん、あごひげさん、モトスに仕掛け巻き
ありがとうございました
しこたま仕掛け作りま~す

【2013/12/29 09:46】 | 釣り
トラックバック(0) |
12月28日

20131228012013122802

んっあれは、なんだ
2013122803
テトラ積んだがっ・・・
        えっ!?また何処に入れる
まさか、東のアレの延長?
そんなの聞いてないし~気になる所です。

しかし、今日は何時もより寒い
それもそのハズ!雪降ってるし
おまけに、こんな日に
2013122804
久しぶりにエンジンかけようとしたが・・・
言うまでもなく・・・・・・・
ライダーキック30回でした

そして昨夜、ロストして在庫が切れた天秤
2013122805
1回の釣行で2つはロストしている計算になる。
これで今シーズンは大丈夫かな

しかし、寒~い!鼻水治らんし~
皆さん、風邪には注意して釣行しましょうね~

【2013/12/28 08:58】 | 日記
トラックバック(0) |

ziisann
爺さん
この数日の動きを見ていると、最新の西端
ポール周辺へ網篭に入った砕石を補強のた
めか、往復して沈めているようだよ。

Re: ziisann
こみ丸
爺さんv-509おはよ~v-278

> この数日の動きを見ていると、最新の西端
> ポール周辺へ網篭に入った砕石を補強のた
> めか、往復して沈めているようだよ。

流石は爺さん、浜の事は爺さんに聞けって事だねv-363
やっぱりアコいじってんだv-219
って事は来年、また砂の付き方が変わるって事だよねv-361
どっちに転がるのかな?v-421

コメントを閉じる▲
今日は朝から留守番。とくにやる事も無かったので
思わず!・・・・・・・・昨日、今日で負けたと言えば
PE付き安いリールが買えました・・・・

こんな事じゃイカンと妻が帰ってきた所で

向かった先は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
2013122701
頭の中はコレしか無い
まったく     
       気配なし
いたずらに時だけ過ぎて・・・・・・
何とか
2013122702
20時、終了でした。
あ~あ、アノ時のんが忘れられん・・・・
こうしてまた行ってしまうんだろうなぁ~

【2013/12/27 21:14】 | 釣り
トラックバック(0) |
朝はいつもの
2013122601
今日も外気温3℃寒~い

20131226022013122603

何かもっと悪くなると思ったけど、ぜんぜんいいですね

そうだっ帰宅したら届いてました
2013122604
これで暗い夜釣りも怖くないぞぉ~
と言いつつ、鼻水が止まらないんだよね~
飲んだら治る今夜は日も暮れたGoGo(午後)
よ~ぱらってごめんなさいなんだよね~

【2013/12/26 08:14】 | 日記
トラックバック(0) |
今朝の外気温は・・・
2013122501
まっ・マジィ~
しゃんどですと・・・
シャンタさんも来なかったし・・・しゃむいです。
だけどしゃんとだけは
20131225022013122503

やっぱり西へ向けインベーダーゲームのUFOみたいな
戦艦を狙うしかないのか・・・

【2013/12/25 08:06】 | 日記
トラックバック(0) |
朝7時過ぎ何時もの
20131224022013122403

ベタベタ、ちょ~フラットがいるのかな

そうか、今日はイブか
だれか~くりぃ~と言っても着そうにないので
自分に、ご褒美じゃぁ~「ポチッ」とね
2013122401
目の悪い私に優し~い
これで夜釣りも苦にならないかな

【2013/12/24 08:08】 | 買い物
トラックバック(0) |
21日、午前中はで夕方からは忘年会で豊橋
先発しているセンセ~からはマジかよ~!早く行きたい
2013122101
お姉さん、お酒も「No~」
やれば出来る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いざ皆んなの居る某所へ
しかし、時すでに遅し・・・・
クジメ1つ・・・・・・・

22日も行くかと思ってましたが
疲れより夕方から

夕方から寝たらどうなる?
そ~です、3時に目が覚めてしまい
寝れない~ならば行っとく
4時過ぎからのこの釣りの未体験時間帯
20131223012013122302
日の出まではスグでした。

ちゃん、ちゃん

(メ・ん・)?

んっ・・・・・

2013122303
外道のみ~
おおきいノンは・・・・・・・・
☆*::*:☆Xmas休暇☆:*::*☆だそうだ・・・

【2013/12/23 11:34】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
お疲れ様でした〜!

あの後も行っちゃたんですかぁ〜Σ(・□・;)
イイなぁ〜!

次は、正月休明けにGo〜?



Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-278

> お疲れ様でした〜!

ホント、お疲れ様でしたv-435
色々、あったんですねv-405

> あの後も行っちゃたんですかぁ〜Σ(・□・;)
> イイなぁ〜!

海が近く!これしかいい事ないけどね~v-408

> 次は、正月休明けにGo〜?

私はぁ~、年末年始無休?3日までです。v-91v-219

コメントを閉じる▲
ボンビー暇なしの私は明日も・・・に豊橋で・・
けどそれ終われば・・・・・・パラダイス
てな事で、今夜も
2013122001
肴はあぶった イカでいい
私はコレがあれば十分です。

の前でネットしてても行き付く所は
「蒲郡、ドリームやってるじゃん」
ってな事で思わず「ボチッ」とね
2013122002
週末の代ゲッチュー

【2013/12/20 19:01】 | 日記
トラックバック(0) |
夜釣りのアイテムと言えば
2013121801
やっぱりケミホタルでしょう
何時もコレばかり使っていたのですが
小さいし割高だし、目の悪い私にはいい事無し

先日、娘に「これ何?」と聞かれ説明した所
「おと~さん、100均にもっとデカイの売ってるよ」
マジっってな訳で
2013121802
5本入りで100円、ローコストハイパフォーマンス
前回の釣行で使いましたがです。
ただね、セロテープを切る指がかじかむと、ちぃ~と辛いでね

【2013/12/18 19:25】 | 買い物
トラックバック(0) |


nanaichi
っん?!
そうか、その手があったか・・・・
たしか、これって手首に巻くヤツだよね?

でも、穂先には太すぎ??

えと、次戦は今週末? やっとお暇が貰えそうじゃ・・・


Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280v-279

> たしか、これって手首に巻くヤツだよね?

そうそう、私は100均で買ったんですが
ネットで検索するともっと大量で安いモノも・・・
5色共、試したんですがグリーンが1番明るい見やすい感じですv-219

> でも、穂先には太すぎ??

確かに・・・、5mmぐらいあると思います。
けど問題なく使えましたよ。

> えと、次戦は今週末? やっとお暇が貰えそうじゃ・・・

今週末ですか・・・v-362私は・・・
予定有りで夜半からのv-91v-361

コメントを閉じる▲
先週末、ポンゲッチュしてハマった私
昨夜も行ってしまいました
もちろん、ぽてち先生のご指導の元
エサ取り多く開始直後は2人とも・・・
でも先生は
2013121401
ホイ

2013121402
ホイと手始めと言わんばかりに

私はぁ・・・・・と言えば穂先前方のふたご座周辺の流星群に向かい

今~、私の~願~い事が叶うの~なら、ポン・サブが釣りた~い

うそっ・・・・・・・

うそ・・・・・・・(°д°)

・・・・・・・・・・・・・・マジ(゜ロ゜)

2013121403
ザブゲッチュ

その後、ぽてさんが
2013121404
やっぱり先生、よく釣ります

そこから何時もの無言の時が2時間以上・・・・・
日付けも変わり先生は目を閉じて瞑想中

私は1人、おりゃ~

デメキンジャットを喰らえ 
「鬼合わせ」

2013121501
o(^▽^)oけど、またしても1CM?足りない

・・・・・・・・釣果発表・・・・・・・・・
2013121502
五目釣りまであと1種

ぽてち先生、お疲れ様&有難うございました

【2013/12/15 11:34】 | 釣り
トラックバック(0) |

おめでとう
ぽてち
厳正?なる審査の結果
『新弟子審査』合格と、いたします

くっっそぉ~ 
次は・・・・
負けんで!!!


Nick
ワォッ!
2週連続でGet‼︎
然も、平たい奴も‼︎!

そんな時、私は某所で😭

この分だと、除夜の鐘を聞きながら・・・は決定ですね!?(爆)


ASCC金太郎
はまってますな。


新城S君
鬼合わせ の後のドヤ顔ですナ、
15日の若見への寄り道 アリガト様
釣果報告ですが 12時まで11匹でした
型は17㎝~18㎝で 型ぞろい、
4点針パーフェクトもあり ツ抜けできました。
廻りの遠投派も6匹~11匹程度で、風も弱くて のんびり釣りしてました。
アト 半色延びれば さらに数の上積み可能ですが、現時点で ムリ、
来週も天気と波具合で 投げ倒しますワ。
(伊古部は 終了らしい・・・)


AM
おはよう!

また釣ったね~
今度は俺も参加しようかな?
と言ってもいつ行けるか?・・・・・・
今度は和地か?

見直してみて
ぽてち
先生の顔・・・・
3枚目、余裕なくなってきてて
じつに、厳しい表情しとります・・・・

Re: おめでとう
こみ丸
ぽてさん、こんばんはv-280

> 厳正?なる審査の結果
> 『新弟子審査』合格と、いたします

ありがとうございますv-435

> くっっそぉ~ 
> 次は・・・・
> 負けんで!!!

こわっv-388
場所取り、じゃんけん、じゃんけん ポン・ポン・ポン

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> ワォッ!
> 2週連続でGet‼︎
> 然も、平たい奴も‼︎!

今年のトーナメントと同じ進行状態
次回が怖いv-388

> この分だと、除夜の鐘を聞きながら・・・は決定ですね!?(爆)

う~ん、そこは無理かな。
毎年、祈願に行かなければならない場所がv-219
だってそこは灯篭に「船内安全」と書かれてあるんだよ
何の為のv-421は言わずと・・・。

Re: タイトルなし
こみ丸
金太郎さん、こんばんはv-280

> はまってますな。

マジでヤバって感じv-407
毎年キスが釣れなくなる12~2月はオフシーズン
だったんですが・・・・・・・
この釣りやると、年中無休

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こんばんはv-280

> 鬼合わせ の後のドヤ顔ですナ、

言われて見たらホントそんな顔v-408
先週のポンはすんなりでしたが
コヤツは駆け引き有り・・・、せんせーはv-395v-75
釣った後、ソッコーで起こしましたけどね・・・

> 15日の若見への寄り道 アリガト様

いえいえ、こちらも気になる所でありまして・・・

> 来週も天気と波具合で 投げ倒しますワ。

予告は出来ませんが、様子見に行くと思います。

コメントを閉じる▲
12月12日

20131212012013121202

西風が、こうも強けりゃニゴるわな

帰宅してちょいと先日の釣行はこれ
2013111901
ラメ天ジェットを持っていったんだが
ウッドと鉛がバラバラになるし・・・でっ、この前の
2013112003
これを接着し直しキャップ部にグルーステックを
詰め込んで浮力UPと
丸玉の巻くときの重量感を低減(完全に妄想)

でっ、でっき上がり
2013121203

デメキンジェット?

【2013/12/12 09:54】 | 日記
トラックバック(0) |

40には足らなかったみたいだけど・・・
nanaichi
祝!ポンナメ・ポンカレ~ゴールド 賞? 獲得

Re: 40には足らなかったみたいだけど・・・
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> 祝!ポンナメ・ポンカレ~ゴールド 賞? 獲得

ポンカレーゴールド賞、ありがとうございますv-435
しかし、ななさん釣果予想、おおむね当たるから怖いv-392

これで、倶楽部ベストも胸張って着れそうですv-218

コメントを閉じる▲
12月11日

20131211012013121102

海といい、空といい冬ですね・・・
あっ、もう冬かぁ

【2013/12/11 08:06】 | 日記
トラックバック(0) |


コング
海は穏やかだね〜。


ASCC金太郎
アイナメがまってるよ~お!

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんにちはv-278

> 海は穏やかだね〜。

今日はサイドの風強く、濁ってました。

Re: タイトルなし
こみ丸
金太郎さん、こんにちはv-278

> アイナメがまってるよ~お!

マジぃ~!?(゚д゚lll)
やっぱり週末行くしかないかv-362

コメントを閉じる▲
12月10日

20131213012013121002

「冬の嵐」とでも表現しておこうか!
あちゃ~



【2013/12/10 07:56】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は朝イチから
2013120901

おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ、またケガか
私ではなく次男です。
まっ、スポーツには付き物です。
しかし、親子だな・・・やっぱ遺伝か
ガッコー送って
向かうは、もちろん
20131209022013120903

2013120904
こうして穂先を見ているのは夜ナメみたいです。
1時間程遊んで
2013120905
だんだん、オフコースに・・・・・
そうなりゃ、「戦艦釣り」か

【2013/12/09 13:08】 | 日記
トラックバック(0) |


ぽてち
今週末・・・
逝っちゃう?

つきあうよ~

忘れてたわ
ぽてち
頂いた39ポンと、でっカサゴ
煮付け、美味しゅうございました

Re: 忘れてたわ
こみ丸
ぽてさん、おっはぁ~

> 頂いた39ポンと、でっカサゴ
> 煮付け、美味しゅうございました

くちょぉ~、用事さえなけりゃ家族に自慢だったんだが・・・
こうなりゃ今週末かv-362
日曜はまたしても・・・・・v-388

コメントを閉じる▲
投魂ちゃんがこちらに来るって事で
朝6時
コングさんも来られ、皆んなでワイワイ

サーフで何故か
2013120701
マジかよ~

両氏からは「こみちゃん、こうゆうのは例会で釣らなきゃダメ
と冷やかされ、今夜もボ・・・脳裏を・・・


昼前にサーフを後に
2013120702
サイズは落ちてきている・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅してタックル替えて今度は西へ
クラブ例会最終戦へ

2013120703
海を見ながらノンアル片手に散歩
岩礁帯ってサーフとは違いますね。
見慣れないから余計にそう思うのか?

何だかんだで日没で
2013120707
ぽてさんが「ここ投げろ!」
ジャストミート
仕掛けは「投魂ちゃん」
外道だけどチョー嬉しい

両氏✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

その後、チビナメ
それから無言の時が過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイムリミット迫る頃

うそ?

・・・・・・・・・(゜ロ゜)?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・g・)うそーん?

2013120708
「石門戦艦」ゲッチュー

キスが釣れない時、こっちもいいかもね

【2013/12/08 16:39】 | 釣り
トラックバック(0) |


naosuke
キス情報ありがとございました。

いきなり大ポンですか?

持ってますね~そんなの釣っちゃうと”病みつき”になっちゃいますよ~って、もうなってる!!

うわぁ〜!
Nick
おぉ〜!
イキナリ50cmオーバーですか?Σ(・□・;)
おめでとうございます(^o^)/

こりゃあ、毎週末通わなきゃ!
多分大晦日も・・・(爆)


コング
オイオイ!!
クジメじゃないよね!!
アイナメだよね!!
しかもデッケ~!!
ぽてっちゃんが歯軋りしてる姿が目に浮かびます。
おめでと~!!

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんにちはv-278

> キス情報ありがとございました。

参考になったのかな?

> いきなり大ポンですか?

カメラに近づけて撮ってるんで・・・v-8

> 持ってますね~そんなの釣っちゃうと”病みつき”になっちゃいますよ~って、もうなってる!!

この釣りもイイナぁ~!ヤバイっすv-392

Re: うわぁ〜!
こみ丸
Nickさん、こんにちはv-278

> おぉ〜!
> イキナリ50cmオーバーですか?Σ(・□・;)

そんなにデカくないってば~v-408

> おめでとうございます(^o^)/

いわゆるビギナーズラックv-62

> こりゃあ、毎週末通わなきゃ!
> 多分大晦日も・・・(爆)

これからのシーズン考えると可能性有りだなv-392

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんにちはv-278

> オイオイ!!
> クジメじゃないよね!!
> アイナメだよね!!
> しかもデッケ~!!

どや顔したつもりだけど、顔が見え~んv-392

> ぽてっちゃんが歯軋りしてる姿が目に浮かびます。

いやいや、ぱてさんはもっと釣ってんだな~v-405v-405v-405

> おめでと~!!

有難うございますv-435
キス釣れない時、こっちに行きますv-219


ぽてち
とりあえず・・・
ふふふふふっ

ここからだね

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、おはよ〜v-279

> とりあえず・・・
> ふふふふふっ
> ここからだね

せんせ~お尻(´・ω・`* (⊃⌒*⌒)についていきま~すv-392

コメントを閉じる▲
安物買いの銭失い
2013120601
まさにこの事か
だけどキス用のスプールにPE6号巻いて
バックラッシュでよりかマシか
それにだしね

【2013/12/06 22:19】 | 買い物
トラックバック(0) |

いいコでしょ?
ぽてち
廉価タイプにしては
おもったよりも、使えるでしょ
ただ・・・ ハードに使ってると・・・
3年で逝かれるね

Re: いいコでしょ?
こみ丸
ぽてちさん、こんにちは&お疲れ様

今回も色々有難うございましたv-435

> 廉価タイプにしては
> おもったよりも、使えるでしょ

いやぁ~釣れたもんだからv-217ですよv-218

> ただ・・・ ハードに使ってると・・・
> 3年で逝かれるね

そうなんだ!この釣りもキスの様に
ハマリだせばタックルも順番に・・・・・
コワっv-408

コメントを閉じる▲
今日は有休で

と言っても朝は寝坊で出遅れ
冬の定番P、満潮時は勿論「お・た・ち台」
きっと釣れる・・・
とっ・・・

ところが・・・

投げても

投げても・・・
私の飛距離では

干潮まで待てる程、気は長くない


・・・・・・・・・・・・・・「ボ」・・・・・・・・・・・・

困った時は・・・・・・・・・・・・・

いざ東へ向け

とりあえず釣れるががきたりしてスロースタート
何時頃からだったか忘れたが
2013120401
久々の連掛け

こうなりゃ日没まで~

2013120402
最後は、根掛かりで力糸からプッツン

んで本日は
2013120403

ピンの数も増えてきましたが
この時期を考えればとしましょ
さん、有難う

【2013/12/04 18:30】 | 釣り
トラックバック(0) |


naosuke
日曜まで残っているのかな?

残ってるといいな~♪

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

> 日曜まで残っているのかな?
> 残ってるといいな~♪

何か浜は、かなり薄かったみたい・・・
こうなりゃ向かう先は

v-341v-516ジュリアナ若見~v-516v-341v-361


R@宿主
こんにちはです

あら、4日もいってらしたのですね
ニアミスでしたか?

昼前では
遠投の方々の独擅場でした・・・

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こんばんはv-280

> あら、4日もいってらしたのですね
> ニアミスでしたか?

もしかして、正面付近でv-91てたの宿主さんでしたか?
地元では無い気になる車v-392もしかして?
と思いつつだったんですよv-219

> 昼前では
> 遠投の方々の独擅場でした・・・

と言う事は、昼からパラダイスv-361


R@宿主
こみ丸さんこんにちは

4日は正面付近では投げてませんでした
車はトイレの前に停めてましたが

最初東へ、そして東の果てへ
戻って途中、正面越えて岩場の手前と移動してました


昼からはどうだったのでしょうか?
あいにく仕事で昼前にあがってしまったので・・・

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こんにちはv-278

> 昼からはどうだったのでしょうか?
> あいにく仕事で昼前にあがってしまったので・・・

自分が若見を離れたの9時ぐらいだったか・・・
それ以降は・・・・?です。

コメントを閉じる▲
今日の帰りは山本釣具へ
またしも1年分?の
2013120301
そうなんです。失敗作の木オモリ
ばかり作ってたので在庫がゼロ

そうそう、ケイムラパイプ注文しておきましたからね~
その内、入荷すると思います。(誰に言ってんだか)

日曜日の釣行で感じた「限界」にちょいと1番簡単なパワーアップ
先日、コングさんから安く譲り受けた
2013120302
テーパースプールに

2013120303
0.4か

それとも
20131204
0.2か

あなたな~ら、どうする

【2013/12/03 21:15】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
あらまぁ!大量に仕入れましたね⁉︎

男は黙って0.2号〜♫
と言いつつ、私は未だ0.4号ですら使っていませんが・・・σ(^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> あらまぁ!大量に仕入れましたね⁉︎

これだけ買っても・・・、今日も最後にロスト・・・v-406
力糸もロスト・・・、力糸も買わなきゃ・・・

> 男は黙って0.2号〜♫
> と言いつつ、私は未だ0.4号ですら使っていませんが・・・σ(^_^;)

遠投出来る人はこんなモンいらんでしょう。
この冬でもう少し飛ばせる様に何とか、せねば・・・v-388


コング
またようけ天秤買ったね。
そして、ついに(やっと)0.2と0.4手を出しましたね、今後のトーナメントの為にも両方試してみる事だね。

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> またようけ天秤買ったね。

だってこんだけかっても6千円だもんv-219

> そして、ついに(やっと)0.2と0.4手を出しましたね、今後のトーナメントの為にも両方試してみる事だね。

今の状況ならコングさんなら必要ないと思うが
私にしてみりゃ、限界領域v-403
天秤も少しでも空気抵抗を減らす工夫と
仕掛けも同様に・・・考えないと・・・
来年のトーナメント、ケツに着いてきまっせv-392

コメントを閉じる▲
12月1日

5時に開店のエサ屋に合わせて
コンビニ朝食で冬の定番Pへ
20131201012013120102

潮が引かない為、朝イチは「泣く子も黙る」
堤防上から「おりゃ〜」
朝イチから私は「Red Zone」
カラータイマーはどこまで保つ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
潮が引き、下に降りても「ぜ・ん・か・い」全開


遂に昼過ぎ・・・・オーバーヒート疲れ果て
2013120103
何とか、釣る事出来ましたが・・・
もう少し、道具でカバーして再チャレンジです。

そんな中、帰り際 元祖師匠の爺さんから
「何っ」「ホームで釣れる?」「( ・g・)うそーん?」
騙されたと思いつつ様子見へ
20131204
マジかよ~!
ならば隣りで
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・「ボ!」
爺さん、恐れいりました

【2013/12/02 18:57】 | 釣り
トラックバック(0) |


dappe
連戦、お疲れ様でした。
爺さんがこみ丸さんの師匠だったとは驚きです。
私は、一度だけお会いしました。

何やら、腕立て伏せと腹筋が300回出来ると、12色くらい飛ぶらしいです?
脚力も必要だったかな???
大リーグボール養成ギブスを着けて、釣行しましょう(^^;

Re: タイトルなし
こみ丸
dappeさん、こんばんはv-280

> 連戦、お疲れ様でした。

dappeさんも何時も遠くからお疲れ様ですv-436

> 爺さんがこみ丸さんの師匠だったとは驚きです。

何時も爺さんにやられっぱなし・・・勝った事なしv-408
だから師匠なんですけどね・・・

> 私は、一度だけお会いしました。

今度、海で会ったら話しかけては如何ですか?

> 何やら、腕立て伏せと腹筋が300回出来ると、12色くらい飛ぶらしいです?
> 脚力も必要だったかな???
> 大リーグボール養成ギブスを着けて、釣行しましょう(^^;

では、爺さんに「星一徹」になってもらおうかな?

コメントを閉じる▲
11月30日

何時もの様に西へ向け
駐車場は車・・・・・
フェスタの影響か?または何か情報でも有ったのか?
初めて駐車場で2段駐車

投げて1時間、音沙汰なし・・・・遂にを意識した時
携帯が気になり
なんですと・・・・・・・
ならば様子見〜

まずはお出迎えにレグさん
201311301

次に・・・・・・・
2013113002

流石は豪腕の方々
出番が無いと思い帰ろうと後ずさり・・・
えっ、私!?
恐怖の「お声」が・・・
針数は3本で何とかなんとか、おこぼれを数匹
ただね〜、自分の場合皆さんの様にサビける所が無いのよね・・・・
糸ふけ取って3分間我慢の子、後は回収・・・・・・・・・・
(糸ふけ取ってビンビンビン、確かに理想の釣りと言えばですが・・・)
既に、限界領域の私には厳しくもあり寂し〜い
ちょっとでも飛ばす秘策を考えなければ・・・・・・

【2013/12/01 03:53】 | 釣り
トラックバック(0) |


dappe
昨日は、お疲れ様でした。
良い竿持ってるんだから、頑張って遠投してください。
極めれば、力を入れなくても7色くらいは飛ぶとか飛ばないとか。
私は力任せです(^^;


新城S君
日曜 ? お疲れェ~
50匹にしてから帰りました。
道具でカバーして 無茶投げしましょ、

竿  コンペの硬いヤツ
糸  岩場でも0.3号
オモリ  33号で振る
針  6本以上で 通りががりの 御一行さんを 待ち伏せ。 
いかがですかァ ? ?。 

Re: タイトルなし
こみ丸
dappeさん、こんばんはv-280

> 昨日は、お疲れ様でした。

お疲れ様でしたv-435

> 良い竿持ってるんだから、頑張って遠投してください。
> 極めれば、力を入れなくても7色くらいは飛ぶとか飛ばないとか。

もう少し、自分のポテンシャル上げたいですv-388
せめて7色出し切りぐらいは・・・v-403

> 私は力任せです(^^;

最近、足腰弱ってきてます。準備運動してないせいか?
投げた後に足がつったり・・・
昔みたいにジョギングとか筋トレしないとヤバイv-388

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こんばんはv-280

> 日曜 ? お疲れェ~

(メ・ん・)?、両日、お疲れ様でしたv-435

> 50匹にしてから帰りました。

ゲゲッ・・・v-405ダブルスコアですかv-393

> 道具でカバーして 無茶投げしましょ、
>
> 竿  コンペの硬いヤツ

自分、赤の方が良かったりしてまたはスピンBX
Sさんみたいに硬い竿は無理v-404

> 糸  岩場でも0.3号

これが近道かv-362

> オモリ  33号で振る

一応忍ばしてますが・・・日曜日は27号
本当は30号振りたかったが、なっ無いv-406

> 針  6本以上で 通りががりの 御一行さんを 待ち伏せ。

私・・・・4本、これ以上は多分ゾーンを探ることも出来ず・・・
 
> いかがですかァ ? ?。 

これからどんどん遠くなると思うと、針数が・・・
最後は1本・・・・・寂し〜い


R@宿主
こみ丸さんこんにちは
ご無沙汰しております

12月2日のお昼から
若見に行ってました

最初は正面階段から西に行って
ポツリポツリと
6色半~5色半で

潮が上がってきて東へ移動しつつ

キノコの山みたいなものがある東側で
ちょっと試してみたらなんか釣れるので
暫く・・・と思いつつ日没間近まで

ここも6色半~5色半でガンガンあたってくれました


レグナム
お疲れ様です^^

遠投の練習にもなるのでまた行きましょうね^^

そのときに竿貨しますよ~^^

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こんばんはv-280

> ご無沙汰しております

こちらこそ、ご無沙汰してま~すv-435

> 12月2日のお昼から
> 最初は正面階段から西に行って
> 潮が上がってきて東へ移動しつつ
> 暫く・・・と思いつつ日没間近まで
> ここも6色半~5色半でガンガンあたってくれました

相変わらず、よ~く釣りますねv-405
なんか厳しいシーズンになると、宿主さんはv-41してませんv-362
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますv-436

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、こんばんはv-280

> 遠投の練習にもなるのでまた行きましょうね^^

( ̄□ ̄;)げっ!え・ん・と・うv-362
恐れているシーズンになってきたった訳ですねv-404

> そのときに竿貨しますよ~^^

それって!?例のチョイ投げ10色の竿v-362
よろしくで~すv-435

コメントを閉じる▲
この日、今季1番の冷え込み?

20131129012013112902

朝イチは余りの寒さにもピンボケ?
冬に備えて投げ連じゃ〜
でっ・・・
・・・・
・・・・・・・
2013112903
やっちまいました
遂に夢の・・・・・・・ぉ?

・・・・・・・・・・・・・?
糸が太くないですか?
そ〜なんです。
PE6号です。失礼しました
ただ、この糸でも姿を見る事はできました。

【2013/12/01 03:27】 | 日記
トラックバック(0) |