今日の出来事や思う事を意味なく・・・
7月31日 18時前



ん・・・・・・・・・・・・・・・・・呼ばれた様なぁ・・・・・・・
私は、プールじゃなくて海岸よ

20140731012014073102

「ド・迫・力!」って程じゃないけど台風のですね
11号、12号と・・・・・・・・・・・・・・こりゃ~下手すりゃお盆まで影響有るか?

【2014/07/31 18:11】 | 日記
トラックバック(0) |


R@宿主
うわぁぁぁぁ・・・・

今年3回目の表浜からの投げ釣りは9月以降になってしまいそう(:_;)

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こんばんはv-280

> うわぁぁぁぁ・・・・
> 今年3回目の表浜からの投げ釣りは9月以降になってしまいそう(:_;)

海の状況がちょっと良くなると次の台風v-474ってな
感じで良い日は続きませんね。
毎年の事ですが、台風には泣かされますねv-409

コメントを閉じる▲
18時前

20140730012014073002

東風の影響?で波打ち際にゴミが・・・・朝よりは海の状態はいいかな?
とは言っても南の海上には台風が2つも・・・・

こうなる事を察する様に?に昨日(29日)は有休でした。
朝、ホームから大草まで
結局、ホームが1番いい?と
気が付けばNサーフの方々が集合か?
ちょっとしたプチ大会の様になりました。
浜の事は「何でも聞いておくれ!」と言わんばかりに色々と教えて頂きました。

またよろしくお願いします

【2014/07/30 19:11】 | 日記
トラックバック(0) |
7月27日  『砂の祭典 投げ釣り メロン大会』、諸事情につき
出れない人に向け、ぽてち&コングさん主催で集荷場前で
裏メロン大会が行われた。私もこの土・日曜日は留守番を頼まれていたが
が「行っていいよ!」「感謝・感激」で・・・・

当日は4時にコングさんとマル長で待ち合わせチロリを入手し
いざ集荷場へGo~!&
その後、全国区の大○さんも
塾長さん
主催だけど8時ぐらい?に到着のぽてちさん
後半、歩き疲れたコングさん・・・・・・・・・?
釣果がイマイチか?と思いきや
2014072601
私とぽてさんの間に入り連続
マジ~~
それに比べて私はと言えば
アジやらサバ、さば、さばサバ~11PMじゃないってば~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5時から始めた裏メロンもあっと言う間に10時
2014072702
恐怖の検量・タ・イ・ム

じゃ~ん
2014072703
あらら、横向きにしか貼り付け出来ん

ならば順番に行きます
優勝は2014072704
大○さん!やっぱり全国区の方は違います

     そして2位は2014072705
               コングさん
              そして3位は2014072706
                          ジャンケンで勝った私
   4位は2014072707
            ジャンケンで負けたぽてちさん

            5位は2014072708
                             塾長さん
そしてしばらく休憩2014072709

でっでっ・・・・・・・・・・・・・・のどが渇いた・・・・・・・・・・

               2014072710
            みんなで生ビールちゃうちゃう
                 生メロンジュースで乾杯
                        塾長さん、ごちそう様でした
皆さん、お疲れ様でしたまたメロンを提供して下さったななさんに感謝

【2014/07/28 19:49】 | 釣り
トラックバック(0) |
8時30分 最近何時もの、ちょい西

20140725012014072502

今日も常夏、サンシャインベイビー  ・・・
ここより更に西に行けばかな?
私は明日以降に期待かな・・・と言っても今週末は制限付き

どこぞのメーカーのキャッチフレーズで何時かはクラ○ンって聞いた事有るけど
釣り人の場合では、どうだろう?
2014072503
やはり、何時かはジム○ーでは?
来年、車に乗る息子に欲しくもない車を買うより
売っても知れてる私の車を譲渡して・・・・・・・・・
夢は膨らむばかりです






【2014/07/25 09:29】 | 日記
トラックバック(0) |
7月24日 9時10分 ちょいと西へ

20140724012014072402

私のアコは立ちませんが、いい波が立ってます
こんな時は家で見て・・・・・・・・・?
ちゃう、ちゃう・・・・・・・・・・・・
2014072403
こんなん飲んでます

近況のまとめ~・・・・・・・・・・・・・いきます

海の状況も見ずに会社帰りにを買った昨日(7月23日)
ホームを見てビックリ!

「なんだこの状況は・・・・・・・・・・・・・」
常夏~サンシャインベイビー
台風、あんなに離れているのに・・・・・・・・・自然の驚異ですね!
ならば西へ向け、ひろみGo~!

ならば!と向かった先は恋路
いやぁ~この時期
あ~ち~ち、あ~ち
釣果じゃないよ気温がですよ。
2時間程で撤収

7月21日
車中泊した石門から、ちょい西へ
ほどほどのでしたが9時ぐらいからゴミ・・・・
撤収・・・・・・・・・・・

7月20日
早朝、先週金曜に行った秘密の花園ポイントへ
夜の引き釣りで釣れるなら・・・・・・・・・きっと?と期待したが・・・・・
3投目に痛恨のプッツン
19日も2本切ったもんな~・・・・・・・・
大人しくポテさんの元へ
ここの詳細は皆さんのブログで確認してね~~


【2014/07/24 10:02】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事が終わり気が付けば18時40分

20140718012014071802

ア・レ・レ・・・・・・・・・・・・こんな所まで

ならば序に、気になるポイントへ
ここまで来て、タダで帰る訳にはイカン

おりゃ~ぁ~

2014071803
19時回ってるのに3連

ならば、おりゃ~

2014071804

写真は2つしか写ってないけど3連!マジかよ~

気合い入って投げるがその後、渋々・・・・・・・・・・・
だけど、半夜釣りでさびき釣り

2014071805

日付けが替わるまで、早かった。
たまには夜釣りもいいかもね~~
いやっ、今の時期、夜釣りの方がいいのかも


【2014/07/19 02:09】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
今の時期、夜釣りの方が・・・?

と言う事は、明日はベロベロになって夜釣りしますかぁ〜?(爆)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~

> 今の時期、夜釣りの方が・・・?
> と言う事は、明日はベロベロになって夜釣りしますかぁ〜?(爆)

20~21日と大変、お世話になりました。
また関係各位殿、その節は・・・・・・・・・v-435

今度、いつやるv-363v-361

コメントを閉じる▲
18時過ぎ何時ものホーム

20140717012014071702

南風吹いているが、ご覧の通り、いい海です。
しかし、毎日暑いですよね~~
涼しい所に行きたいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・

【2014/07/17 18:33】 | 日記
トラックバック(0) |


R@宿主
17日は
今年2回目の浜からの釣りでした(^_^;)

夜明けから1時間半くらいは釣れてくれました@若見

その後はさっぱりで・・・
9時過ぎに撤収でした(*_*)

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、おはようございます。

> 17日は
> 今年2回目の浜からの釣りでした(^_^;)

えっ!?今年は出漁回数少ないのでは?

> 夜明けから1時間半くらいは釣れてくれました@若見

私、今年・・・・若見・・・・投げてないかも?

> その後はさっぱりで・・・
> 9時過ぎに撤収でした(*_*)

最近、年のせいか、暑さに・・・・・
早朝から9時ぐらい、又は夕方から半夜釣りがいい!?
年はとりたくないですね!


コメントを閉じる▲
朝7時前、ちょい西

2014071501

魚種は違う様だが、魚影は有る様だ・・・・・・・・

18時前、またしてもちょい西

20140715022014071503

こんな時間にてる人が・・・・・・・・今日は良かったのか?
あっ・・・・・・・思い出した・・・・・車に積んでたクーラーBOX・・・・・・・・
蓋を開けた瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~~~ン

帰宅してクーラーBOXを洗ってたら娘がホームに行こうと・・・・・
エサも無いのに・・・・・・?いえいえ、娘の友達のを・・・・・
親子してのも楽しそうでした。
子供以上に楽しんでるのは、お父さん・・・・・・・・・
これを言われると私の釣りもそうかもね

【2014/07/15 19:32】 | 日記
トラックバック(0) |
19時前

20140704012014071402

相変わらずって感じでジモピーさんはでした。
北西の風で水面はきれい。

7月13日は、堀切でASCCの例会でした。
2014071301
今回は、スイカやメロンetc・・・・・・・・

例会途中より、続々とトーナメンターの方達も伸竿で・・・・・・
浜はプチ○○××大会?と言ってもいいぐらいでした。

2014071302
例会終了後は、豪腕のこの方達と
楽し~い、反省会?でした



【2014/07/14 19:52】 | 日記
トラックバック(0) |

いぢめじゃないのよ?
ぽてち
いやぁまったく・・・・
師匠と釣っちゃって」・・・・

いぢめてたんじゃないのよ?

いじくってただけの師匠と
がんばってただけのぽてち
だったのですよ



Re: いぢめじゃないのよ?
こみ丸
ぽてさん、こんばんはv-280

> いやぁまったく・・・・
> 師匠と釣っちゃって」・・・・

くちょ~ぉ~~~(涙)

> いぢめてたんじゃないのよ?

v-406オロロ・・・・・・・・・

> いじくってただけの師匠と
> がんばってただけのぽてち
> だったのですよ

いやいや、こうして何時ぞや「倍返し」
なんちゃってv-392


nanaichi
>「倍返し」
大いに期待してまっせ~!


Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、おはよ~ございます。

> >「倍返し」
> 大いに期待してまっせ~!

倍返し!にするハズが返り討ちv-26
恐れいりましたv-436

コメントを閉じる▲
朝7時ちょいと西

2014071201
今日1日、波乗り天国だったでしょ

素直に諦め帰宅して
がお役の為、今日は留守番・・・・

15時過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我にかえると
2014071202

そして更に
2014071203

気が付けば
2014071204
なんとか顔がみれました。

【2014/07/12 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |
7時10分過ぎ

20140711012014071102

天気はいいけど海がねぇ~・・・
昨日、海の状況見た時は回復早いかな?とも思ったけど考えが甘かったね
今日からの西風に期待だけど、日曜日はまだ難しいだろうね。

【2014/07/11 07:42】 | 日記
トラックバック(0) |
8時40分

20140710012014071002

台風が近ずいてきたるから、もっと凄い状況を想像していたけど
アレっ・・・・・・・・・・・
いわゆる、嵐の前の・・・

【2014/07/10 09:03】 | 日記
トラックバック(0) |
7時20分今日は大草から

20140709012014070902

続いては谷ノ口

20140709032014070904

これでも諦めの悪い私は、仕上げにホーム

20140709052014070906

こう見てくると写真じゃ解りずらいけど、ホームが1番大人しい感じがした。
更に東に行けば・・・・?水深も有るんだろうけど・・・

こうなりゃ「メゴチの里」だろうね~



【2014/07/09 08:09】 | 日記
トラックバック(0) |


ぽてち
日曜日はドコがいい?
情報よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、おはよ~v-279

> 日曜日はドコがいい?

あ~た、日曜は仲良くメゴチの3匹長寸しましょv-411
ひょっとしたら、ケンシローサイズが来るかもよv-392

> 情報よろしくお願いします♪

了解しましたv-362

コメントを閉じる▲
7時10分今朝は浜田から

20140708012014070802

昨日より波のサイズが下がったか?
ならばホームも

20140708032014070804

昨日と変わらんね~!水面は浜田の方がマシ
よ~するに、浜田の方が深いって事か・・・・・・・・・・
明日は、西を散歩しよ~



【2014/07/08 07:38】 | 日記
トラックバック(0) |
12時前

20140707012014070702

昨夜、海がうるさいと思ったら・・・やっぱりね

【2014/07/07 12:23】 | 日記
トラックバック(0) |
7月6日は、SBC千浜大会でした。
ここで釣りしたのはJC以来なんで何年前?
2014070601
実釣で言えば2週間以上、竿振ってなかったし
顔が見れただけでも良かったかな?

参加の皆さん、お疲れ様でした

【2014/07/07 03:07】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
前日の夜は、遅くまで有難う御座いました〜(^o^)/

今回も厳しい大会でしたねぇ〜!

然も、明後日は中止となり、今年のSBCは終わってしまいました〜T^T

残すは、秋のJCです。
頑張りましょうねぇ〜!

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-279

> 前日の夜は、遅くまで有難う御座いました〜(^o^)/

いえいえ、こちらこそありがとうございましたv-436
まさか、大会前にあんな話しで盛り上がるとは思いませんでした。

> 今回も厳しい大会でしたねぇ〜!

私の場合、釣れる大会に出た事ないからあんなモンです。
まっ、釣れない大会だからこそ腕の差より運的要素が
大きくなる大会が好きかも?チャンス有りと思ってます。

> 然も、明後日は中止となり、今年のSBCは終わってしまいました〜T^T

同じくです。

> 残すは、秋のJCです。
> 頑張りましょうねぇ〜!

まだ秋のJC申し込みしてないけど・・・・
予定を調整中・・・・・・・
夫婦どちらかが、お役を貰うと大変だね・・・・
来年、わたしが・・・・
あ~・・・・・・・

コメントを閉じる▲
19時過ぎ

20140701012014070102

南風の影響が少し有るが、悪くない。
日中は西風だったから今日も楽しめたのでは?

今日はコンビニで久しぶりに
2014070103
たまには本も読まないと・・・・・・
自分が興味有るキーワードが書かれていたので・・・・・
と言うか
2014070104
これが欲しかっただけ・・・・かもね

【2014/07/01 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |