今日の出来事や思う事を意味なく・・・

今日は有休で7時前
2014102701
海の色はいいただ雨が・・・・・・
ちょうど朝食もまだだったので帰宅し

8時頃に再び・・・・・・・・・・・・・・・
2014102702
いるじゃん少しは遊べそう・・・・。
がっ単発が多い・・・・・・・・・

時に沈黙の時も・・・・・・・・・
帰ろうとも思ったが14時過ぎに自宅に修理屋が来るまで時間がある。
粘る事に・・・・・・・・
12時前、自分のお腹が減ってきた頃
2014102703
こやつらのランチタ~イムと・・・・・・・・・
飽きない程度に13時30分ぐらいまで

2014102704

この浜で・・・・・・もうボチボチですかね・・・・・・オフコース

【2014/10/27 18:22】 | 釣り
トラックバック(0) |

今日も大岩横 爆
nanaichi
本日、さくらもちさんが103だったよ~!


Re: 今日も大岩横 爆
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280v-34

> 本日、さくらもちさんが103だったよ~!

束釣りいいなぁ~、まだ束釣り出来てない私にはv-408です。

この日も4時には起きていたので大岩に行こうv-219とも思いましたが
仕掛けがとにかく無い!クーラーBOXに市販の50連結の使いかけ2セットのみ
朝からこちょこちょv-31

結局、ホームでv-91でした。作った仕掛けは忘れるし・・・
タイムリミットにエサ切れ・・・・・・v-406
(ぽてさん、v-523エサありがとうねv-435

けど、久しぶりに元祖師匠ともv-91出来て、いい休みでした。

コメントを閉じる▲
6時過ぎ
2014102501

人が多いって釣れるのか?


【2014/10/25 07:59】 | 日記
トラックバック(0) |
8時前

20141021012014102102

またまた、昨日からの東風でご覧の通りです・・・・・
イシモチなら狙えるか


10月20日 

前日からの東風で行くなら西だ
深みのあるポイントでもやはり濁りとあるけど
渋々ならが、キスの顔は見れます。
2014102001
    このサイズは久しぶり~

こんな濁りの中なら・・・・・・・・・ヤツが来ても
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・     きた・きた・来ったぁ~
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014102002
 シャク、しゃく、しゃ~く

こやつの登場で納竿でした。
2014102003

キスの数は少なかったけど、尺モチが釣れてでした。

【2014/10/21 08:31】 | 日記
トラックバック(0) |
10月19日 クラブ主催のリブキスに参加
20141019Z

前日の夜にキロオーバーになるかも!?の情報に
この日も朝からエサ屋にで会場に着き
6時スタートと参加の皆さんを見送って
先日?の場所に向かってするが、既に
と・・・・・・・、「こみさん、いるいる
そうです、何時でもどのレンジでも釣るアノ方からの声が・・・・
お隣り入れてもらって

昨日に続いてよく釣れますが、私には何故かピンが多い・・・・
9時ぐらいから10時ぐらいだったか全く釣れない時間帯も・・・・・・・・・
その時間でもまわり見れば釣れてるし・・・・・サクサク移動とか・・・・
まだまだ修行が足りませんね

11時となって検量タイム
2014101903
予想通り、キロオーバー続出で洗魚カゴが2つとか・・・・・

そして結果発表
2014101901

2014101902
新城Sさん!
   なっ、なんと3キロ越え

私っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとかキロにはなりましたが
2014101904
     メロン頂きました

参加の皆さん、クラブの皆さんお疲れ様でした

【2014/10/20 02:42】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
主催&運営、大変お疲れ様でした〜(^o^)/

久々に、釣れる大会になって良かったですよね!?

今週末も爆ると良いんですが・・・



Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-277

> 主催&運営、大変お疲れ様でした〜(^o^)/

お疲れ様でしたv-436私は当日のみの
お手伝い程度しかしてないので他のクラブ員の方に
ホントお疲れ様でしたv-435

> 久々に、釣れる大会になって良かったですよね!?

これこれv-219釣ってナンボだもんね

> 今週末も爆ると良いんですが・・・

また天気回復すれば、もうしばらくは・・・・v-361
ただね~基部から東は・・・・・・・・
私、空いてるポイントで2刀流したいのよね~v-392


新城S君
お疲れ様でした、
メロン2個も もらっちゃいました、
食べごろは 10/23と書いてあったので お互い待ちましょう。

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、おはようございますv-277あれっ、晴れてきた?

> お疲れ様でした、

お疲れさまでしたv-436かなり歩いてv-106
しかも帰りは3Kgのウエイトを背負って・・・・・・v-407
ほんと、流石です。

> メロン2個も もらっちゃいました、
> 食べごろは 10/23と書いてあったので お互い待ちましょう。

早~く食べたいなぁ~v-413


レグナム
土曜日、日曜のリブキスとお疲れ様でした。

久々に楽しい釣りでしたね^^
これがしばらく続けばいいんだけどね~w

またよろしくです^^

食べ頃
メロン提供者
っん?!
こみちゃんのは上位入賞者さまのとは違うのよ。
少し早めだと思うよ~

ジュクジュクの熟女好みなら良いけどね。


Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、おはよ~v-278

> 土曜日、日曜のリブキスとお疲れ様でした。
>
> 久々に楽しい釣りでしたね^^
> これがしばらく続けばいいんだけどね~w

先週はお疲れ様でした。
今週中は渋々になったけど
今日からまたv-41ですかね?

> またよろしくです^^

こちらこそ~

Re: 食べ頃
こみ丸
メロン提供者?ななさん!?おはよ~ございますv-278

> っん?!
> こみちゃんのは上位入賞者さまのとは違うのよ。
> 少し早めだと思うよ~

うん、今が食べごろって書いてあった。

> ジュクジュクの熟女好みなら良いけどね。

熟女は大好きですが、ジュクジュクはちょっとぉ~・・・
今さっき確認したらヤバい・・・?
今夜食べます!

コメントを閉じる▲
5時過ぎにエサ屋に

丁度、知り合いの方と会って前日情報で西へ向け
車を止めたはいいが、ルアーマンが多く・・・・・・
ルアーマンと投げ師の少ない所に場所を決め準備と思ったら
あらまっおはよ〜
って感じでスタート
1投目は確か「スカ」、2投目います・・・・・・・・・・・
2014101801
表浜で久しぶり~~・・・・・・・・・・・・

投げればガンガン・・・・・・・・・・
何時もは天秤の感度UPするのだけど
今日は、ワザと感度を下げる方向でないと疲れます。
サイズがいいんです。

まわりも釣れている様で
2014101802
遥か彼方まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メーカー大会以上ですね

後半は渋々になっちゃいましたが
2014101803

こんな感じでした。

【2014/10/20 01:38】 | 釣り
トラックバック(0) |
18時前
2014101701
ちょっと前まではこの時間でも海の状況が確認出来たが・・・・
朝は、それなりにの人がいたのだが・・・・・・・・・・?
明日は、地引網みたい・・・・・・・・・

家に帰って先日届いた、こんなん出してます。
2014101702
PE6号の1000M巻と安物リール
ボラの引っ掛けから使ってたリールが
前シーズンの終わりにクラッシュしてしてたので・・・・・

1000Mも有るので力糸の作成にも使えるのか?

【2014/10/17 18:45】 | 日記
トラックバック(0) |
朝7時30分前

2014101301
言うまでもありませんね・・・・・・・・

この週末、台風19号が来る前にちょいと・・・
2014101101
私は専用の道具が無いのでご覧の
グラインダーと電気ドリルで・・・・・・・・・・

2014101302

台風が去ったらペーパー掛けと
仕上げ塗りだな・・・・・・・・・・・・・・

【2014/10/13 16:57】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
おやっ?この工法はNiceアイデアですねぇ〜!

若しかして、この中の幾つかがリブキスに?

細目ののが欲しいなぁ〜(笑)



Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

レス遅れてすいませんv-436

> おやっ?この工法はNiceアイデアですねぇ〜!

今の自分の持ってる物で何とか・・・・って感じです。

> 若しかして、この中の幾つかがリブキスに?

いやいや、人に渡せる様な物ではないので・・・・・v-388

> 細目ののが欲しいなぁ〜(笑)

デルナー天秤と一緒に写してないから判りにくいですが
すべてデルナーの錘より太いです。メタボです。
次男坊がゲーム「太鼓の達人」でバチを自作していたのですが
飽きてもう要らないとの事で・・・・・・
捨てるぐらいならv-219って感じです。
接着はしてませんが、竿立ても作ってます。

コメントを閉じる▲
9時

20141009012014100902

またまた♪シャバダバ~♪・・・・・・・・連休明けは直撃か

10月8日 7時前

20141008012014100802

西へ行けば何とかなると思って帰宅してエサ見たら
ライブカメラの様子なら何とかなったんでは


【2014/10/09 10:12】 | 日記
トラックバック(0) |
7時40分

20141007012014100702

昨日クローズだったのが嘘の様に波が収まった
ただねぇ~~~、半端ないぐらいの濁り

ほんとにホントに半端ねぇ~

【2014/10/07 08:21】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
本当だ!嘘の様に収まっている!?

でも、この濁りじゃねぇ〜(汗)

週末までに、濁り取れないかなぁ〜!


Sタケ
濁りがとれていようがいなかろうが、
明日は投げに行きますよ~!
多分、恋路ヶ浜ですけど・・・
だって、また台風が来そうだもんv-404

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-279

> 本当だ!嘘の様に収まっている!?

今年はホントにダメだよ~v-393

> でも、この濁りじゃねぇ〜(汗)
> 週末までに、濁り取れないかなぁ〜!

今日の様子じゃ、週末どころか連休明けに直撃かねv-361

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、おはよ~v-279

> 濁りがとれていようがいなかろうが、
> 明日は投げに行きますよ~!
> 多分、恋路ヶ浜ですけど・・・

昨日だったら何とかなったんではv-361
ライブカメラv-265には残念にもSタケさんの姿は
見えませんでしたが・・・・・・

> だって、また台風が来そうだもんv-404

さっき、TVでは東海地方、連休明けにv-62v-361
先日、歩道に流れた土砂を片づけたのに18号v-474
そして今週の19号v-361
また、スコップ持ってv-512v-91v-236
釣りの為の筋トレ?と発想の転換して受け止めますが・・・・・v-408



Sタケ
スンマセーンv-436
夜中に目が覚めたものの、背筋に微妙に
痛みを感じたので自粛しましたv-409
来週は確実に休竿です(キッパリ!)

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、こんばんは!

> スンマセーンv-436
> 夜中に目が覚めたものの、背筋に微妙に
> 痛みを感じたので自粛しましたv-409

お互いに若くない!?無理しない様に・・・・v-408

> 来週は確実に休竿です(キッパリ!)

こちらは雨、風が強くなってきました。
この台風が抜けたらv-41?なんてねv-407

コメントを閉じる▲
朝3時過ぎエサを購入して
表がダメなら、裏へ・・・・・・・・・・・・
と判断して向かうはタダ1つ

そんなワンパターンの釣りに・・・・・・・・

夜が明け初めて辺りを見たら・・・・・・・・

あれっ!?

2014100401
「掟破り」の千鳥ヶ浜に・・・・・・・・・
しかし釣れね~
偶然にもNickさん、投魂ちゃんもこられ
2人は釣ってんのに・・・・・・・・・・
サーファーが多くて投げにくい・・・・・・
気合入れて・・・・・・・
怖い顔したヤツに引っ掛けた・・・・・・・・・・
威嚇しながら浜から上がってくる
2014100402

結局の顔見る事なくに追いやられ

2014100403
小野浦では、強烈な横風とゴミで・・・・・・・・・・・

最後に向かった所、工場裏?
20141004042014100405

ここでやっと
2014100406
なんとか顔は見れました・・・・・・・・・・
Nickさん、投魂ちゃん、突然のお邪魔と
案内、有難うございました

帰ってきて15時過ぎのホーム
2014100407

今夜はゆっくり寝よっ~~~

【2014/10/04 19:16】 | 釣り
トラックバック(0) |


Nick
今日はお疲れ様でした〜!って言うか、ビックリしました!?

偶には、知多半島も良いもんでしょう〜?
本当なら、もっと釣れるシーズンなんですが・・・

これに懲りずに、また来て下さいねぇ〜(^o^)/


ぽてち
あら?来てたんだ・・・

もうちょこっと
状況いいときに
また、おいで~
(ぽてのいける時にね)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、おはよ~v-277

> 偶には、知多半島も良いもんでしょう〜?
> 本当なら、もっと釣れるシーズンなんですが・・・

いつものコースに飽きての知多でした。

> これに懲りずに、また来て下さいねぇ〜(^o^)/

今だ、いい思いはしてませんが表浜とは
明らかに違う釣りですね!
また、突然お邪魔するかも!?

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、おはよ~v-277

> あら?来てたんだ・・・

突然のお邪魔でしたv-392

> また、おいで~
> (ぽてのいける時にね)

アイナメでも師匠のぽてちさん!
知多の釣りでも師匠になってv-421v-436

コメントを閉じる▲
10月2日 今日は有休でした。
海の状況は見なくても判っていたが朝イチ、ホーム
サビキにはいい感じかも!?でも私はなんでパス
その足でエサ屋に行き、帰宅しタックル積んで西へ
2014100201
7時30分ぐらいだったかな?
東側には等間隔にしている人がいたので西側へ
東風で状況は良くないが1投目
2014100202
     ダブルいいじゃん
その後もいいとは言えないがポツポツ
2時間程、経った頃だったか塾長さんがこられ
2014100203
      流石~塾長さん

私には・・・・・・・・・
・・・・・・・・・グーフー・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘダイ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お・ね・が・い・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014100204
やったぁ~久しぶりの4連

隣りを見ると
2014100205
先日、裏SBCで2位になった〇松さん
3連!やるぅ~最近、絶好調

12時40分頃だったか?で撤収
今日はママからのリクエストにランチついでにそのまま贈呈
16~MAX21CMで32匹でした。

20141002062014100207

律ちゃん、今度「美味しい天ぷら」よろしく

【2014/10/02 18:42】 | 釣り
トラックバック(0) |
