今日の出来事や思う事を意味なく・・・

11月28日 

仕事が終わり明日の天気は・・・雨
ならば今夜行っとくかってな事で会社帰りに
エサ買って冬の定番、石門へ
19時過ぎぐらいから・・・・・・
2014112801
こんな小さいのが2つばかり・・・・・・・・
自作テンビンのロストは言うまでもなく・・・・・・・・・
22時を回った頃だったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014112802
アナコンダの登場で帰宅するぅ?
本命が釣れず・・・・・・タダでは帰るに帰れない
だったらもう1つ行っとくか・・・・・・・・・・・
2014112803
何処だか、わかる人います
まっそんな事はどうでもいいのですが
ここでもアナコンダペンタゴンの猛攻で
おりゃ~と力んだら・・・・・ペールを倒すのを忘れて
竿がフェンスに・・・・・・・・・・・・・・
スピンの1番ガイド・・・・・さよ~な・ら~・・・・・・・・・
1時過ぎに撤収

11月29日

起きたらやっぱりならば買い物~と豊橋まで
昼が過ぎ天気予報では夜は予想
ならばリベンジじゃ~とふたたび
2014111901
ノンアルで喉を潤し  おりゃ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
気合だけでは・・・・・・・・・・・・
2014113902
結果は何故か、同じで・・・・・・・・・・
違うと言えば・・・・・・・・・・・
2014112903
終了を告げる魚が
「タンスにゴンゴンだったぐらい・・・・・
22時終了

11月30日

今日は、表浜フェスタって事で朝は娘の送迎
何時も行く浜辺りはフェスタの会場になってるので
西に向けルアーマン多いが投げ師が・・・?
まっ、そんなんど~でもいい
アタリあるが乗らね~・・・・・ヘタくそ~
こうなりゃ「ツ抜けするまで帰らん!」
8時過ぎから13時までねばって
2014113001
なんとか目標?達成
浜田のオヤジにして
ブロッコリと物々交換と・・・・・時、同じくして
近所のサビキのOさんからも・・・・・・
2014113002

毎度、ありがとうございます

【2014/11/30 21:53】 | 釣り
トラックバック(0) |
世間一般的に3連休?だった22~24日まとめて

11月24日
私の会社は24日は稼働だったのでこの日
有休で名古屋天白のスポーツセンターへ
子供がバスケで愛知県の選抜選考会へ・・・・
自分の気持ち的には、折角の有休は釣りへとの
思いもあったが、妻からの一言
「私、名古屋なんか運転出来ません」ってな事で
会場に着くと続々と、県選抜選考会に選ばれた中学生が・・・・・・
威圧感・・・・・・・・・・・・・・
だって中学生で身長が180CMを超えてくる・・・・・・・・
投魂ちゃんが貴方のまわりにゴロゴロ居たら・・・想像して下さい
普段は探さなくても自分の子はすぐ見つけれるのだがこの日ばかりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20141124014
息子も私が来たからか?フリースローでも・・・・
半分以上、外したね・・・・・・・
私が居るとダメならば私は散歩へ
AMさん、Nickさんにそしたら、ぽてさんが迎えに来てくれ
近く?のファミレス
2014112402
     緊急?名古屋会議
話題は勿論、アイナメ・カレイ
皆さん、急な連絡にも関わらず有難うございました

11月22日 

この日、8時30分まで子供のバスケの為、豊川高校へ
(夜勤が終わって真っ直ぐコース)夜からはASCCのアイナメ・カレイ戦が有る。
現地で4時間ぐらい寝れる予定だったのだが・・・・・・・・・
豊川稲荷?のお祭り?号砲?花火?やらなんやで結局寝れず
終了時間も予定より遅く帰宅途中で買ったコンビニ弁当を
家で食べるやスグに石門に向け
2014112201
やっぱり、ぽてち先生はやってくれます。
時合いだと私も気合入れるが
2014112202
なんでキスやねん
流石に24時間以上寝てなかった私・・・・・・・・・
22時ぐらいに記憶が飛んでそのまま・・・・・
気が付いたら0時をまわってて・・・・・
その後、朝7時まで打ち返すが・・・・・・・・

11月23日

7時過ぎ納竿してななさん、タツローさんの居るポルト前に
この日も子供を豊川に送る為、早帰りと検寸板を渡しに・・・・のハズ
ななさんの強烈な「の囁き」・・・・・・・
思わず、「竿っ、もってきます」
2014112301 写真 ななさんプログより拝借
     いやいや!居るじゃん
残念ながら、20CMオーバーは出なく
クラブ追加ポイントにはならなかったが
以前よりの噂の真相解明が出来てでした。

なんだカンダ言いながら、釣りからは離れていない私でした
いわゆる・・・・釣り〇カ??ですかね


【2014/11/25 18:37】 | 日記
トラックバック(0) |

祈 12月例会健闘!
nanaichi
迷わず速攻で竿出ししたら20upを数本確保できたのに・・・・さすれば、某人にプレッシャーかけれた




   かな?       笑)



Nick
結局、釣りから離れる事が出来ない?ハードな3連休でしたね⁉︎

緊急会議に参加した皆んなも同じ釣り◯カ?(爆)

12月の例会は頑張って下さいねぇ〜(^o^)/

Re: 祈 12月例会健闘!
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> 迷わず速攻で竿出ししたら20upを数本確保できたのに・・・・さすれば、某人にプレッシャーかけれた
>    かな?       笑)

今から思えば、竿出すまでの時間がもったいなかった。
数年前のSBCの2回戦の終盤でななさんに言われた言葉を思い出した。

「コミちゃん、竿入れとくだけでいいから・・・・」

反省v-390

12月例会だけど、忘年会とバッティング
朝からの参戦になると・・・・・・・・・・
あ・あっ・・・・・・・・・・・

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 結局、釣りから離れる事が出来ない?ハードな3連休でしたね⁉︎

釣りを除けば何ら苦にならない所だけど・・・・
そこは皆さん、、、、、、、ねっv-408

> 緊急会議に参加した皆んなも同じ釣り◯カ?(爆)

ホント、急なお呼び出しにもかかわらず有難うございましたv-436

> 12月の例会は頑張って下さいねぇ〜(^o^)/

今の予定からすると厳しい結果になりそうだ・・・・・v-388

コメントを閉じる▲
この日、ぽてさんと待ち合わせの西の海岸へ6時前
コンビニで買った朝食を食べながら海を見ると
船が近くを・・・・・・。ひょっとしてマズい
とも思いつつ、朝食を食べてぽてさんの元へ
その時、ぽてさんが回収していきなりの4連を見せつけられる
マジィ~!?
私のボルテージは投げる前から
そして隣りで1投目・・・・・・・・・・2連
こ・れ・は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・あれ!?・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
少し移動するも・・・・・・・・・・・・・
ぽてさんは離れた場所でそれなりに釣れてるみたい
だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しびれが出てこうなりゃ得意のホームへ10時30分
移動を決意到着するも何時も
釣り人が居る場所に人がいない・・・・・・・・・
いるのは手前にいる・・・・・・
まっそんな事はいい・・・・とりあえず投げよ~
おっ1投目からいるじゃん!4連
いやいや、ちょっと待て!2投目・・・・・・・・・・・
2014111601
5連!おいおい、こんなに釣れるのに貸切?
と思ったけど単なる時合いだった様で・・・・・・・・・・
その後、何時もの渋々へ・・・・・・・・・・・・
2014111602
まだ、ホームで釣れるだけいいか

11月15日

この日は朝から娘の学芸会で学校へ
学芸会終わればコンビニに昼食を買いに行きタックル持って
AMさんと竿を並べる。1投目、2投目と単で釣れるも後が続かず・・・・・・・・・
気が付けば
2014111501
17時前・・・・・・・・・・・・・・・・
この日の釣果は15匹でした。

【2014/11/17 07:40】 | 釣り
トラックバック(0) |
朝6時30分過ぎ何時もの様に

2014111401

寒いからか?何時もより釣り人が少ない・・・・

2014111402

なぬっなんだこの寒さは・・・・
勿論、し・ご・と・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事が終わって帰宅、風呂に入って・・・・・釣りに行きたい
アホな私は20時過ぎから夜釣りへGo!
2014111403

こうも暗くちゃポイントも判らん
なんだカンダやってたら22時になり・・・・・・・・
最初に顔を出したのは・・・・・・・・

2014111404

なんとキス!
夜釣りに青虫、しかもハリはデカイのに

次に顔を出したのは、ちょいと手ごたえある
2014111405

ターゲットの1つであったが、コイツもお帰り頂く

そしてぇ~・・・・・・・しばしの沈黙を打ち消したのは・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ついに来たか・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と期待を持たせたヤツが・・・・・・・・・・

2014111406

上がってくるまでハラハラ・ドキドキ
ターゲットはズレたけど、楽しかった。
何時ものターゲットのキスは3つでした。

うん、たまにゃ~夜釣りもいいね・・・・・・
あっ、アイナメ・カレイのシーズンだった

【2014/11/15 00:50】 | 釣り
トラックバック(0) |
先日?買ったPE6号で力糸の作成を試みた。

2014111001

残念ながらこのPEは4本縒なんで1.5号です。
と言うのも昨日の釣行でセイゴが釣れるやらボラが釣れるやら・・・・
でっ最後の1投目・・・・・・・・・・
キスが掛かった後・・・・・・・「ガッツ~ン」「ガ・ガ・ガ・・・・・」
この時期、ハリス太めの自作仕掛けガッツリ食い込んだ。
これは、いつぞやのミラクル釣法になるか
慎重に3色から1色!あと少し
手前が掘れてるから、上手く波に乗せて・・・・・・・・
と思ったが失敗し半強引に引き上げなるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチ~ん(メ・ん・)?
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・?
一瞬、何が起きたか判らず
力糸の結び目から自作天秤1号もろとも
まっ、元祖師匠が回収してくれると勝手に思い込んでいますが・・・・・
この時期、貸切りホーム、竿は2本でPE1.5号で行くのに
昨日ときたら小雨で・・・・・・・・・・・・・・・・
悔しい

【2014/11/10 21:43】 | 釣り
トラックバック(0) |


Sタケ
4本縒りはアキマヘンで!
8本撚りで作って下さい。
糸の端から2mで縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って1本抜き、
最後の50㎝で縛って1本抜いて
2本残しで完成です。

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、こんばんはv-280

> 4本縒りはアキマヘンで!
> 8本撚りで作って下さい。

物は試しと作ったまでです。
今度は、D社のメガセンサーを買ってきます。

> 糸の端から2mで縛って2本抜き、
>・・・・・・・・・・

うん、そのつもりです。
1本 400円ぐらいで作れる計算になるのかな?

コメントを閉じる▲
今日は朝イチから次男のバスケの試合で豊川へ
1日これで終わりと覚悟していたのだが・・・・・・・
有ろう事か!まさかの1回戦敗退・・・・・・・
真っ直ぐ家に帰るのも・・・・・3人でモーニング
帰宅して近くの海岸を見るも・・・・・・・・・・・・・・・
投げてる人を見るも・・・・・・・・・・・
家でのんびりぃ~・・・・と思ったら東の海岸で釣れてる
ただ・・・・・・・・・・・・・と
東で釣れるならホームでも釣れるんじゃ?と小雨の中
駐車スペース発見ならばダッシュータックル準備で
車に乗り換え上げに入った13時30分ぐらいから
2014110901
だんだん型が小さくなってきた?
小雨の中16時30分までの3時間でした。

11月8日 6時過ぎ

2014110801
やや波っけあり、濁りあり。
7時から防災訓練の為・・・・・。
訓練後に再びするも駐車スペース無し
ならば西へ向け
大岩西9時40分 1投目
2014110802
          ダブル
これはいつぞやの?・・・・・・・・・・甘い
その後、数投するも・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメ~

こうなりゃ、恋路へ

2014110803

ピン混じりでしたが、何とかツ抜け!
段々、哀愁まじりです・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2014/11/09 20:01】 | 釣り
トラックバック(0) |


nanaichi
伊良湖港内なら30以上は確保できたと思うよ。
ave17cmのヤツ。

わしゃキスは釣らんかったけど・・・



Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こんばんはv-280

> 伊良湖港内なら30以上は確保できたと思うよ。
> ave17cmのヤツ。

私、港内でキスを釣った事なしです。
昔からよく聞くけど・・・・・1回試しにキス狙いで投げたい

> わしゃキスは釣らんかったけど・・・

カレイなら港内?アイナメなら・・・・・・・
石門に行っちゃうな。

コメントを閉じる▲
7時30分前

20141105012014110502

台風20号の影響ですね

2014110503

台風抜けたら~・・・・・・追い込みの週末か
それとも台風と一緒に

【2014/11/05 08:17】 | 日記
トラックバック(0) |
朝7時過ぎ

昨日より北西の風が弱く、昨日より海の状態がいい!
すぐさま、自宅に帰りタックル積んで
2014110401
2時間30分ぐらいの釣行でした。
帰り際、釣れてきた感じだったんで今日はでは?

11月3日  7時に

先行してあごひげさんが既にツ抜けしている
2014110301

負けちゃおれね~っとしますが北西の風が強すぎ
心が折れた10時過ぎに帰宅~

2014110302

数は釣れなかったが23CMが居ったので

11月2日

この日は、キス研愛知の秋季大会に参加
2014110201

入りたいポイントは先客でダメと思っていたが
運良く空いてた。前半は、調子が良く豪腕の方々が
2匹とかって・・・・・・。マジ!?これはなんて考えてましたが
そこは、やっぱり凄腕の方々・・・・・・・・・。
私は後半戦・・・・・・全然釣れねぇ・・・・・・・・・・・。
結果、8匹。ジャンケンでも負けて40位   しょぼい

悔しいので、ホームでAMさんと自主2回戦
2014110202
3連4連と楽しい釣りでした。

【2014/11/04 11:35】 | 釣り
トラックバック(0) |


R@宿主
こんにちは

4日は朝6時から堀切大岩西に入ってました
場所違いでお会いできず残念


堀切では釣れたり釣れなかったり
単で釣れたり連で釣れたり・・・

風と波がつらくなってきたので
10時過ぎに移動しましたが

先週に比べて釣り人が減ってました

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、おはようございますv-278

> 4日は朝6時から堀切大岩西に入ってました
> 場所違いでお会いできず残念

大岩でしたか、残念。
今年って表浜でお会いしてない様な?

> 堀切では釣れたり釣れなかったり
> 単で釣れたり連で釣れたり・・・

こちらは、毎回あたり有ったけど
のらない事・・・・、腕が悪いとも言うv-408

> 風と波がつらくなってきたので
> 10時過ぎに移動しましたが

前日と比べたらカワイイもんでしたよv-219

> 先週に比べて釣り人が減ってました

先週とか、2週前とか、こんなに釣り人口居るんだ!と
ビックリv-405でしたね。

やはり宿主さんとお会い出来るのは
冬場の平日、若見かなv-362

コメントを閉じる▲
