今日の出来事や思う事を意味なく・・・
朝7時30分

20141231012014123102

今年の年末は、私のでは厳しい様で行く気にもなれず・・・・
おまけに妻は今日まで仕事・・・・・・
年中の海通いで家中ガラクタの山・・・山・・・山・・・・
連休に入り大掃除してますが・・・・・物置片付け、部屋を片付け
そしたらまた、物置きが・・・・・・  今日も1日 掃除かなぁ・・・・

そんな中、使わなくなったスキーが出てきた。もうこの体力では
「馬の背」なんかも・・・・無理してなんて・・・・

だったら、リ・サ・イ・ク・ル

先日、塾長さんに貰った、さすまたにニスを塗って
2014123103

ストック分解して、ホログラムシートを張り付けて

チャン、チャカ、チャ~ン

2014123104

出来た~松葉杖・・・・・・・・ちゃう、ちゃう
自作ロッドスタンドの出来上がり~  
(まだ固定してないけどね~)

大掃除の合間って事で・・・・・・・・・

とまぁ冗談はおいておくとして、今年1年 お会いした方々
大変お世話になりました!


また、来年もよろしくお願いします

【2014/12/31 08:40】 | 日記
トラックバック(0) |


Nick
2本あるという事は、1本は来年のリブキスの賞品?(笑)

考えてみたら、スキーなんて20年以上滑っていないなぁ〜!
多分私も危険なので、もうやりませんけど、ストックは3年前に処分してしまった!?
失敗した〜!?

今年もお世話になりました〜
来年も宜しくお願いしま〜す(^o^)/

Re: タイトルなし
こみ丸
Nick さん、あけましておめでとう!

> 2本あるという事は、1本は来年のリブキスの賞品?(笑)

う~ん、リメイクして・・・・・

> 考えてみたら、スキーなんて20年以上滑っていないなぁ〜!
> 多分私も危険なので、もうやりませんけど、ストックは3年前に処分してしまった!?
> 失敗した〜!?

回りに処分する人とかは・・・・・・?

> 今年もお世話になりました〜
> 来年も宜しくお願いしま〜す(^o^)/

こちらこそ~!兄貴達にお世話になりっぱなしで・・・・

今年も遊んでくださいねv-435

コメントを閉じる▲
変わった竿立てだねぇ~・・・・・
2014122601

しかも2本も・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ
松葉杖~じゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・クリスマス・・・・年の瀬・・・・だって言うのに・・・・・
2014122602
がびょ~~~ん

ご心配なく・・・・・・我が家の あんぽんたんです。
皆さんも気をつけましょう

私は今日から休みに入りましたが大事を取ってはお休みして
ポンがダメなら
2014122603
              2014122604
           そしてぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       2014122605

                      自宅でロングな釣行?でした         

【2014/12/26 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |


コング
スゲ~~~~~!!

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、おはよ~v-278

> スゲ~~~~~!!

私、ゲームの世界でしか頭角を現す事出来ん・・・・・v-388

来年こそ~・・・・・・このセリフ・・・・・永遠かなv-408

コメントを閉じる▲
街がクリスマスムードなら

ゲームの世界も
20141225012014122502

我が家もイブの昨日、娘・・・・・・

2014122401

隠し味のシナモンが良かったぜ

今朝、枕元に・・・・と期待したが・・・・
プレゼントは喉の痛み

会社帰りにイソジンを購入
2014122504
喉の痛みにはこれだよね~!

しかし、頭も痛い取りあえず体温計

2014122503

微熱・・・・・んっ、私 体温低いので結構シンドイ
〇カは風邪引かないって医学的根拠も有る様だが・・・・・・
釣り〇カは違うのか・・・・・・・・・
いやいや、例年よりも早い寒波での姿が・・・・・・
これが原因だな


【2014/12/25 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |
12月19日

今日は、来季Pの役員会って事で有休を頂き
会議が夜なんで・・・・・・・だったら行っとくかって8時

20141219012014121902

爆弾低気圧のせい?いやいや私のが足りないだけで
気が付けば
2014121903

岩礁帯には違いは無いのだが、置竿状態・・・・・・

なんとかの顔が見たい・・・・・
だったら更に西へ
2014121904

ここでの竿出し、アイナメで一度出したかな
13時前までやりましたが・・・・・・・・・・

帰宅してこのまま終われるか
自宅で出来る事・・・・・・・・・・・・・・
そうだ!平和島のSG

えっ、結果

 ポ・ポ・ポ~ハト、ポッポ~ 
ちゃうちゃう

ボッ、、ボ、、ボ~~
先日のはサヨ~ナラ~

会議が終わり帰宅したら妻が久々に嗜んでいる
だったら私も・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014121905

偶には夫婦水要らずで恋人時代に戻って外でとしたいけど
まだまだ先だね

【2014/12/20 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |
朝7時

20141217032014121704

風が強い~と思ったら
             2014121706

                     西風10メートル爆弾低気圧だって

寒いのは私の財布だけ?と思ったら
2014121701
気温も・・・・・・・・・・・・・・・・

私以外にも海見てる人いたけど・・・・・・・
この風じゃ、も無理っしょ・・・・・

2014121702
写真では判りにくいけど足元の水溜りが

大人しく
     2014121705
  ビースでも通して潜水艦を獲るための魚雷準備


【2014/12/17 08:09】 | 日記
トラックバック(0) |
12月13日

前日、夜釣りの為 遅い朝食作り
2014121301
味付けはチョ~簡単な、すきやきのタレ
ここまで良かったんですが・・・・・・・・

釣り場の「あなたの知らない世界」も無かったのですが・・・・・・
実はこのの1つに「あなたの知らない方がいい世界」が隠されていたのです・・・・・・・

気を取直しスーツに着替えてロワジール豊橋へ
会議が終わった17:40 その足で豊橋駅前へ
しかし、大渋滞18時まで行かなければならないのに・・・・
忘年会?クリスマスシーズンだから?駐車場がない・・・・・・・・
困った こんな時は、ママがいるお店の駐車場をお借りして・・・・・
帰りに
2014121302
こんなのをして(ママはしっかり
駐車代にしちゃ、ちいと高かったかな
年末には呑みにいきますからね~

12月14日

この日も朝から色々と・・・・・昼からは出勤有ったりで・・・・・
12日のエサの余り・・・・・・行くしかないでしょ 
20時過ぎから

潮回りも良くなければ・・・・・・・・・・・釣れねぇ~
そうなりゃエグイ所にして・・・・・・・して

2014121401

こんなの1つ
唯一良かったのは「ふたご座流星群」
時と場所からして「火の玉」とも思えるモノも
有りましたが・・・・・・・・・・・・・

【2014/12/16 09:19】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事が終わってエサ屋に
タックル積んで・・・・・定番コース

P先生ポイントに投げて
2014121201
本虫・青虫をつまみにノンアルで1人

う~・・・・・相変わらず釣れねぇ~
だったらエグイ所に
・・・・・・・・・・・・・・・釣れたぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・釣れたぁ~
何がって・・・・・・・・・・地球がっ・・・・・・・・・・・・
でっ、ジェット天秤を3つ程   さいなら~して
ならばやっぱりMYポイントを攻めに
あっちで・・・こっちで・
2014121202
     いわゆる時合い
今しかな~い・・・・・・・・・
ダメヨ~ダメダメ
ちょいと時間空いて・・・・・・・・・・・・

2014121203

おチビちゃん4つばかり・・・・・・・・・・・
本命はどこに居るぅ?

帰り際、別の場所でも1時間程投げてみましたが・・・・・・・・・・
何としてもポンを

【2014/12/13 01:51】 | 釣り
トラックバック(0) |


AM
込ちゃん
お疲れ様
今度和地に行く❓


Re: タイトルなし
こみ丸
AMさん、こん〇〇は!

> 今度和地に行く❓

和地っ・・・・・・・・!?
今年、見に行ってないなぁ~
暇を見つけて一度、散歩v-106しておきます。

コメントを閉じる▲
6時40分

2014121001

外気温3℃です。寒~い

2014121002

船も遠いし、ルアーマンも指が折れる程しかいません・・・・・・・。
今週末も色々と・・・・・・・・・・・・・・・
どっかで竿出したるぅ~
けど、資金は・・・・・・・・・・・
こうなりゃ得意の・・・・・・・・・・・・・・・・蒲郡か?
2014121003
やったぜ・・・・・
2014121004

気を良くした12R・・・・・・・・・・・・・・・
2014121005
なっなんだ~
2014121006
1着流しで買っていればぁ・・・・・・・・・・
いずれにしても週末のエサ代 確保

【2014/12/10 18:44】 | 日記
トラックバック(0) |
12月8日

出勤前、車に乗り込もうと玄関開けて・・・・・ビックリ

2014120801
ウインド凍ってま~す
って今、何度?

2014120802
そろそろ、冬眠の時期か

いえいえ、おバ〇な私は日課の

20141208032014120804

う~ん、冬の海って感じだね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月6~7日

ASCCの今年最後の例会でした。
11月例会でボーだった私は、ここでなんとか釣らなけば・・・・・・・
ってな状況だったのですが・・・・・・・・・
こんな時に限って豊橋で忘年会
19時には呑むのやめて22時には帰宅
3時前に起きていざ西へ

う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反応なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪戯に時間だけ過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014120701
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・今年の例会・・・・・・・・・・・・

   「終了」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唯一、釣れたの・・・・・・・・・・・・・・・

【2014/12/08 20:10】 | 日記
トラックバック(0) |


P先生
あ~こりゃ…
アフターで『潜水艦狩り』修行しなはれ!

今度、追試験します(笑)

Re: タイトルなし
こみ丸
P先生、こんばんはv-280

> あ~こりゃ…
> アフターで『潜水艦狩り』修行しなはれ!

潜水艦・・・・・・・・・・釣りてぇ~~~v-403
キスと違って、この釣りのアフター相当の覚悟が必要だよね~v-361

> 今度、追試験します(笑)

追試験受ける前に釣らなきゃ・・・・・・・v-388

コメントを閉じる▲
仕事が終わって気が付いたら
2014120601

こんな所に・・・・・・
昨日の続き・・・・・・・・・・世の中そんなに甘くないです。
私めなんぞ・・・と言わんばかりにお隣りは
2014120602
コングさん、3連!
      レグさん・・・、塾長さん・・・・・・・皆んな釣ってるぅ

わっ・・・・・わ・た・し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014120603

おこぼれ2つ・・・・・・・・・・・・・

帰宅したら

2014120604
きた・きた・きたぁ~

気になるぅ・・・・・・・?

ガマっ

・・・・・・・・・・・

もったいぶるな~って

箱の中身は

2014120605

お・・と・・な・・買・・い

キスがダメならってかぁ~
        こっちは更に厳しいんだけどね

【2014/12/06 12:08】 | 釣り
トラックバック(0) |


Sタケ
いや〜、寒いですね。
名古屋は午前中に雪が降り、その後は雨になり夕方に止みました。

>仕事が終わって気が付いたら
こんな所に・・・
って、アンタは夢遊病者か⁇

ダメですよ〜、ジェットなんか買ったら‼
デルナー買って遠投練習せにゃ!
涅槃で、チャウチャウ!
若見で待ってます(^^)

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、こんばんはv-280

> いや〜、寒いですね。
> 名古屋は午前中に雪が降り、その後は雨になり夕方に止みました。

名古屋や知立は雪v-276降ってたみたいですね~
今日はまた一段と寒かったのでは?

> >仕事が終わって気が付いたら
> こんな所に・・・
> って、アンタは夢遊病者か⁇

私のブログ見てる人って、半分ぐらいそうなんでは?
「週末、気が付いたら・・・・・」ってv-8

> ダメですよ〜、ジェットなんか買ったら‼
> デルナー買って遠投練習せにゃ!

6日は拾ったトップガン30号でレグさんの横で
おりゃ~v-41v-91と気合いれてたら
v-26ファンファレーv-27v-408
レグさんに「こみさ~ん、いい音したね~!」ってな感じです。

> 涅槃で、チャウチャウ!
> 若見で待ってます(^^)

涅槃・・・・・・・おいおいv-282
石門、若見・・・・ダメなら東v-448v-355v-355v-355v-355v-355かなv-236

コメントを閉じる▲
水曜日のリベンジじゃぁ~と

車をUターンさせようとする所にNさんが

こみ: 「どお?」

Nさん: 「おるよ~」

こみ: 「マジ!?」

速攻準備で
2014120501
  やったぁ~1投目から・・・・・・・・・

あたしのヘボでも、たまには
20141205023連も・・・・・きっと余ほどお腹が空いてたのか

だけど、私には厳しい状況には変わらず・・・・・
タイムリミットで・・・・・・・・・・・・

2014120503
隣りに入ったTさんはバケツの水をくみ直しとは・・・・・・

でっ・・・・・・・・・・・・・

えっ

わ・・・た・・・・し・・・・・・・・・・・・・・

2014120504なんとかツ抜けでした。

週末、期待ですね

【2014/12/05 11:44】 | 釣り
トラックバック(0) |


ぽてち
あぁ~キスもえ~なぁ~・・・・

今週は・・・
だぶるへっだー・・・かな?

体力・・・・もつかなぁ・・・


Sタケ
ツ抜け達成おめでとさんですv-315
満月廻りの大潮で、キスの活性が上がったかな?
明日は強烈に冷え込みそうですな。
海水温低下が心配です・・・v-404

Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、またまたこん〇〇は!

> あぁ~キスもえ~なぁ~・・・・
> 今週は・・・
> だぶるへっだー・・・かな?
>
> 体力・・・・もつかなぁ・・・

今さっき帰ってきたけど、今日は・・・・・
厳しいDAYでした
豪腕な方々を横目v-403
なんとか、おこぼれ 顔見れただけv-408

Re: タイトルなし
こみ丸
Sたけさん、こん〇〇は!

> ツ抜け達成おめでとさんですv-315
> 満月廻りの大潮で、キスの活性が上がったかな?

この時期、私の様なショボv-91でツ抜けは
嬉しいモノです。

> 明日は強烈に冷え込みそうですな。
> 海水温低下が心配です・・・v-404

う~ん、今日はやっぱ渋々・・・・・
豪腕な方々はv-405でしたが・・・
思わず、必殺天秤を使って半色よ~け飛ばしたが・・・・
その後、お決まりのパッチ~ンv-406・・・・v-422

コメントを閉じる▲
まっ、タイトル見てなんだぁ~なんて思わず
ちょいとお付き合いを

先週の28~29日と夜ナメ戦に行って
不発で終わり、スピン425CXのトップガイドまで壊し
最悪な釣りだったんだが、学んだ事も・・・・・・・

岩礁帯では、やっぱりジェット天秤がイイって事
初めて投げた2年前、ジェット天秤で挑んだが・・・・・
所詮、砂浜の投げしか知らない私・・・・・・・力糸なんか使っちゃって・・・・
それはもう、言えないぐらいの出費でして・・・・・・・
そこで昨年は
2013122805
こんなん作ってやってましたが28日に底が尽き
29日の釣行前に
2014120401
ジェット天秤を購入してった訳です。
結局、ロストを抑えたつもりでいたが
浮き上がりの良さでジャット天秤の方がローコストだと思われる事。
そしてこの特性を生かしてエグイ所を攻めれるって事

P先生が言ってた事、よ~やく理解出来ました
この釣り、今年で3年生!昨年3本なら今年は6本・・・・・・釣れるかな

【2014/12/04 11:18】 | 釣り
トラックバック(0) |

つなぎ目
nanaichi
おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~

バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。


新城S君
お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。
私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。  
豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
海藻30号緑キャップ  1本  100円。
共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。


Re: つなぎ目
こみ丸
ななさん、こん〇〇は!

> おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~
>

って事は、〇部はハンダした方がいいって事ですね!
漁海しましたv-411

> バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。

バッタもん!?噂に聞いたけど・・・・・
ちょいとチェックにいかなければv-392

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こん〇〇は!

> お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。

ほ~いv-222今日は顔を見る事、出来ましたv-398

> 私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
> 遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。 

そうそう、Sさん岩場が好き?って聞いてたから一度
聞こうと思ってました。
この技、そのままアイナメに使えますよねv-362
あっ・・・・・ライバル?いやいや、P先生v-208も見てるから
・・・・・・・必殺技には、ならないか v-408

> 豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
> 海藻30号緑キャップ  1本  100円。
> 共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
> ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。

そうそう、先週は向山のイシ〇〇で30号2つで300円だったので5袋買ってきたんです。
ダイソーなら 25号ジェット・・・・・・これが気になる所です。

昨日、東海釣り具v-216で10袋ずつ注文しちゃいましたv-407


ぽてち
ふん?6本? 
ふん、ライバル?

まだまだじゃのう、ふっふっふ
N師匠の技、見たら・・・・
愕然としちゃうよ
あのエグイまでの狙い方・・・・・

目指せ、シーズン10本です
私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・


10本、釣るまで
ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
14連敗までは、記録更新ならないから
ご安心を・・・・・(泣)



Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、こん〇〇は!

> まだまだじゃのう、ふっふっふ
> N師匠の技、見たら・・・・
> 愕然としちゃうよ
> あのエグイまでの狙い方・・・・・

まだ、ぽてさんにも追いついてないのに
N師匠だなんて雲の上の存在です

> 目指せ、シーズン10本です
> 私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・

合わせてツ抜けですか・・・・・

> 10本、釣るまで
> ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
> 14連敗までは、記録更新ならないから
> ご安心を・・・・・(泣)

10本・・・・・目標が高すぎるぅ~v-388

コメントを閉じる▲
今日は昨日より幾分、西風が弱い
2014120302

それに明日は、また予想・・・・
行くしかないっしょ冬の定番コース

到着すると、Sタケさんが
「い~と~マキマキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
2014120301
  さすが~Sタケさん、やるぅ~

私もすかさず準備して・・・・・・・
あれっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしたら、隣りに塾長さんが来られ
いきなり3連・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ、遠投シーズンインか

えっ・・・・・・・・・・・

私っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んっ・・・・・・・・・・・・・

ボっ・・・・・・

【2014/12/03 11:34】 | 釣り
トラックバック(0) |


レグナム
こんばんわー
お疲れ様です。

だんだんと厳しい季節になりつつかな。。
それでも行きましょうね~
今度はご一緒したいですね^^

ご一緒に投げ練やりますか?^^


R@宿主
今日はお久しぶりでした

夜明けからお昼までいろいろ動き回って近いところにいるキス探してました(^_^;)

遠投のシーズンインですかねぇ・・・
厳しい季節になりました(:_;)

Re: タイトルなし
こみ丸
レグさん、こん〇〇は!

> だんだんと厳しい季節になりつつかな。。

だんだんと・・・・v-362
わたしゃ~もう十分に厳しい季節ですよ~v-388

> それでも行きましょうね~

まだ、諦めてないので大丈夫よ~んv-408

> 今度はご一緒したいですね^^

そうですね、東もそろそろ気になる時期ですし・・・・

> ご一緒に投げ練やりますか?^^

えっv-364v-362レグさんも投げ連するのv-361
それ以上飛ばして何を釣るの?
もしかしてデッカイ スーパーヘビー級チャンピオンとバトル??

何時ぞやの手前、ネチネチ レクチャーの様には・・・こればかりは無理っすよね?

Re: タイトルなし
こみ丸
宿主さん、こん〇〇は!

> 今日はお久しぶりでした

ホント、久しぶりでしたね。(今年、初?ですよね?)

> 夜明けからお昼までいろいろ動き回って近いところにいるキス探してました(^_^;)

夜明けからやってたんですか?
って事は、行きは私が気がつかなかって事?失礼しましたv-435

> 遠投のシーズンインですかねぇ・・・
> 厳しい季節になりました(:_;)

ホント、厳しいシーズンですね・・・・
けど、宿主さんと出会ったのアコだったと記憶してます。
確かこんなシーズン、塾長さんに紹介してもらった記憶が有ります。



Sタケ
昨日はどうもでした。
良型2連ゲットした時にドンピシャでご登場にビックリ!
しかし、夜勤明け釣行とはなんともタフですニャン。
今後は遠投シーズンですよ〜!
寒さに負けずにこみちゃんもブン投げ練習やらまいか〜!

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、こん〇〇は!

> 昨日はどうもでした。
> 良型2連ゲットした時にドンピシャでご登場にビックリ!

いやいや、わたし行くとこ・・・Sタケさん有りっすよv-392

> しかし、夜勤明け釣行とはなんともタフですニャン。

わたしゃ~単なる釣り〇〇でして・・・・・

> 今後は遠投シーズンですよ〜!
> 寒さに負けずにこみちゃんもブン投げ練習やらまいか〜!

おこぼれを貰うのに必死っすよ~v-408

「今、叩いてキスを寄せますから・・・・」
このセリフ・・・・・
何度、知り合いのキャスターさんに言った事やら・・・・・v-408

ヘタな私ですが、今度もヨロシクお願いしますv-436


コメントを閉じる▲