今日の出来事や思う事を意味なく・・・
5月24日 この日はG杯 福田でした。
現地に向かう途中からがパラパラ
事前情報も余り釣れないと・・・・

天気良ければ先週と同じランニングシューズ
思ってましたが・・・・・・・・・カッパに長靴・・・・・・チーン
2015052401

さてさて抽選で引いた番号は・・・・・・・・・・・
2015052402
は~い!最後尾  チーン
私の前に並んでいる方から
「きっといい事ありますよ」と
慰めの言葉を頂き、少し心晴れる

2015052403

整列して順番にスタートする選手達を見送り・・・・・
1番後ろから
何とか自分の思った場所を確保出来ました。
そして1投目からHit!
やったボ!は逃れた
何だかんだで開始から90分ぐらいで3匹
移動も考えましたがその後・・・・・・・・
もしかして2回戦と思ったら
20150052405
やった
倶楽部や釣友の皆さんから沢山のエサ
(ありがとうございます)と
アドバイスを頂き2回戦へ・・・・・・・・

まわりは釣れてるのに私は・・・・・・・・・
やっぱり高いハードルって言うのか壁と言うのか・・・・・・
開始から1時間程、経った頃・・・・・
確かな魚信
連掛けなんて事、言ってられない。
即、回収 これだけでチョ~嬉しい

そんな中、3匹釣ったら全国だ!との声が・・・・・
時間は有る!やれる事やる
仕掛け変える、エサ変える・・・・・・・
1匹追加して2匹で検量
検量に並んでいると2匹はいっぱいいるから・・・・・・
まっここまでこれたから満足で・・・・・

2015052406
あごひげさん3位、おめでとうございます

えっ!?わ・た・し・・・・・・・
2015042407
ダメと思ってましたが6位でした

2015052408
商品のバック!私のちいさな車にGoo!
これにクーラーBOX入れれば嫁さんに
砂だらけとならずに済みそうです。
がまかつさん、ありがとうございました。

それから大会のスタッフの方々
  大会出場の皆さん、お疲れ様でした

【2015/05/25 19:47】 | 釣り
トラックバック(0) |


新城S君
込ちゃん おめでとう
やっぱ 勝ちを引き寄せるのは 人の力以上に 最後は 自分が 勝ちたいか、行きたいか で、決まると思ってます。
がま、ファイナリストですよ、 これから廻りの皆なが そーゆう目で見ます、  ファイナル がんばって下さい。
2回戦 裏で応援しながら、あご兄さんと貴殿の釣技を見ながら 見習う事が多かったです。
私も参戦してるので 今後は 貴殿を見ながら 技量を上げて 精進して 追い付く事が目標になるでしょう。
(まー 硬い話しは さて、おいて ファイナル3位以内は シード + 釣り針1年分です、取ったら 針3箱 ちょーらい・・・ 大笑)

おめ!
スライム
こんば。

先に投魂から聞いてました。

おめでとー(^o^)/。

決勝はどこ?。秘書として、おいら要りませんか?。

まっ何にしても、友人が駆け上るのは嬉しいネ。

ではねん^^。


こんばんわ~
レグナム
ガマお疲れ様です。

そして6位で全国行きおめでとうございます^^

こみさんもこれでファイナリストですね~

今度ご教授お願いしようかな^^

またよろしくね^^


naosuke
全国大会出場、おめでとうございます!

なかなか越えられなかった2回戦の壁をようやく超えましたね♪
海の目利きの良いこみちゃんですからいつかは、と思ってましたが、いきなり全国とは参りました!

前夜祭で飲み過ぎないようにね~(笑)


ASCC金太郎
やっちゃいましたね!!!
この際だから、一気に全国の表彰台へGO!

祝ファイナリスト
Nick
おめでとうございます!

あの厳しい福田で全国大会をGetされるなんて、まさに凄いの一言デス‼︎

今年は、いい事尽くめの年になりそうですね⁉︎


コング
chanceです‼️
この調子で表彰台GET‼️

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こんばんは!

> 込ちゃん おめでとう

ありがとうございますv-435

> やっぱ 勝ちを引き寄せるのは 人の力以上に 最後は 自分が 勝ちたいか、行きたいか で、決まると思ってます。

2回戦時のSさんのプレッシャーと言うか
応援がなけば2匹目を釣る事が出来なかったと思います。感謝です

> がま、ファイナリストですよ、 これから廻りの皆なが そーゆう目で見ます、  ファイナル がんばって下さい。

今回は、運や全ての状況が良かっただけで・・・
どこ行っても変わりませんよ。

> 2回戦 裏で応援しながら、あご兄さんと貴殿の釣技を見ながら 見習う事が多かったです。
> 私も参戦してるので 今後は 貴殿を見ながら 技量を上げて 精進して 追い付く事が目標になるでしょう。

あごひげさんの勢いは凄かったですねv-405
アレが勝ち抜きのパターンですよね。
メチャメチャ刺激になりましたよv-219

> (まー 硬い話しは さて、おいて ファイナル3位以内は シード + 釣り針1年分です、取ったら 針3箱 ちょーらい・・・ 大笑)

ファイナル3位なんて夢のまた夢の夢ですね。
でもいいなぁ~v-392

Re: おめ!
こみ丸
スラさん、こんばんはv-280

> 先に投魂から聞いてました。

情報届いてましたか~v-290

> おめでとー(^o^)/。

ありがとうございますv-435

> 決勝はどこ?。秘書として、おいら要りませんか?。

徳島とかって話しあるけど・・・・
秘書としてかぁ・・・・・・
運転手兼で付いて来てくれるv-362

> まっ何にしても、友人が駆け上るのは嬉しいネ。

もう8年ぐらい?前になりますかね・・・・
スラさん、投魂ちゃんとSBC福田に出てた頃が懐かしいです。

Re: こんばんわ~
こみ丸
レグさん、こんばんはv-280

> そして6位で全国行きおめでとうございます^^

ありがとうございますv-435

> こみさんもこれでファイナリストですね~

いやいや、何も変わりませんよv-219

> 今度ご教授お願いしようかな^^

何を言われるか!これからもキスの釣り方
教えて下さいねv-421

> またよろしくね^^

こちらこそ、よろしくお願いしますv-436

コメントを閉じる▲
5月21日 8時30分過ぎに

2015052101

北西の風で落ち着きつつ有りますが
明日はまた南の風
土曜日はマジで漁をするのだがどうなる事やら

そうそう、私・・・・・腰を痛めましてぇ・・・・

2015052102

こんな薬のお世話になってます・・・・・

忘れない内に5月17日

JCの翌日は余ったエサ
(皆さんから貰って、イシゴもチロリも1000円以上)有難うございます
どうしても、この日にやりたい事有って気が付けば
2015051702
釣れるんかいな~
まっ、本当にポチポチで
2015051701
2時間程してました。

その後、コングさんあごひげさんとホームで

5月18日

この日も昨日の続きでやっておきたい事が・・・
表がダメなら行く所、ただ1つ
2015051801

前回、何時だったか忘れたがボー・
だったので不安は有りましたが

2015051803

投げれば1つは付いてくるって感じで

2015051802

ジャスト2時間、20匹って所でした。

昔から悪い、この顔・・・・・・・・いやいや弱い、この腰・・・・・
なんとかならんかなぁ~

【2015/05/21 09:41】 | 釣り
トラックバック(0) |
5月16日 はJC中部大会でした。

会場へは4時ぐらい?に到着して朝食を取り
知り合いの方々と5時過ぎに受付へと・・・
2015051603
なっなんと若番を引いたぞ
この番号なら好きな所へ入れる

アナウンス通りプラカードの後ろに整列して・・・・
の言葉に並ぼうとしましたが前が見えん

2015051602
プラカードを確認に行ったら大きい人が
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1回戦、先週と同じ様に東の果てまで・・・・・
1投目から心地いいアタリやった!ボーは逃れたぞ
しかし後が続かない・・・・
ゼンメが
仕掛けの消耗が早い・・・・・
時計をみると8時を過ぎてる
帰りの移動を考えると競技時間は9時まで時間がない
ここで少し西へ
するとゼンメとは違う、あの心地いいア・タ・リ・・・しかも3連

2015051604
1回戦検量では、沢山の人が並んでいた為ダメ?かな??とも
思いましたが4つ104gでなんとか2回戦へコマを進めましたが
まだまだ修行が足りません・・・

完全に・・・・・

2015051605

先週と同じく、よ~く歩きました。
大会参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした

【2015/05/17 03:02】 | 釣り
トラックバック(0) |


新城S君
お疲れ様
私は 歳で そんなに歩けませんワ、
1度で良いから そんな若番 引いてみたい・・・
オヨヨの271番 アキさんと争ってまっす。 よって、近くの西へ (一声かけて 割り込み ?) OKの返事 もらいました。
最近使ってる シマノの針・袖型5号 相性悪し、 アタリが4つもあるが、廻りの混雑で 引き上げるタイミングを見て 上げると 1匹。 ウーン・・・
刺さりやすくする為 返しも小さいのか ??
直ぐにシロギスFに替えると アタリの数に合わせて キスも同数。 でも、もう釣れない時間帯   焦る。
2回戦は1匹で ボーズ逃れ  しかも、名手や遠投派に囲まれて アセアセ、  私も気持ちだけ遠投して検量に出すキスを釣ったので 結果オーライでした。
あの荒れた海で 大岩方面の近投で3匹 4匹 皆さん持ってきたのは びっくり、 堀切 恐るべし。。。



Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こんにちはv-278

まずは、セミゲットおめでとうございます。

> 私は 歳で そんなに歩けませんワ、
> 1度で良いから そんな若番 引いてみたい・・・

昨年も同じ所付近まで歩いています。
多分、若番でなくても空いてたと思います。
前回と違う点と言えば、ランニングシューズを
導入した所かな?私もお世辞にも若くとは言えず
少しでも体への負担を減らそうと・・・・

> 直ぐにシロギスFに替えると アタリの数に合わせて キスも同数。 でも、もう釣れない時間帯   焦る。

やはり、仕掛けの選択ですかね?
私はアタリの数だけゼンメ・・・ゼンメ・・・ゼンメv-393
仕掛け、幾つなくなった?v-408

> 2回戦は1匹で ボーズ逃れ  しかも、名手や遠投派に囲まれて アセアセ、  私も気持ちだけ遠投して検量に出すキスを釣ったので 結果オーライでした。

羨ましい限りです。

> あの荒れた海で 大岩方面の近投で3匹 4匹 皆さん持ってきたのは びっくり、 堀切 恐るべし。。。

Sさんも大岩方面の近投もそうですが、あの状況で釣られるのは神の領域ですよv-219
私ももっと引出しを増やさないと・・・・・

コメントを閉じる▲
5月8日 仕事終わって
今日も何時ものボジションへっ!?・・・
アララっ・・・・先客がっ・・・・・・・・・
ならばちょいと西へ・・・
2時間ぐらいやってたかな?20釣ったで帰る
って帰宅して
2015050801
あちゃ~ぁ、19匹でした
Jさん、タケノコ、有難うございました

5月9日 仕事が終わって会社出た所でレグさんから
「3投で9つ」・・・・なっなんですと
ソッコー
昼過ぎまで粘りましたが
2015050901
46匹・・・・・・・・この数字が私の限界か

5月10日 この日はASCCの例会とキス研愛知さん主催【春季キス釣り大会】
本来ならダブルエントリーは無理なんですが
部長さんはじめとするASCCメンバーによる粋な計らいでダブルエントリー
レグさんと東の果てまでウォーキング
帰りの時間も考えて9時30分として携帯のアラームと同時に1匹かけて
姿が見えた所で・・・   13匹
例会参加の皆さん、大会参加の皆さんお疲れ様でした

真っ直ぐ帰る訳なくホームで2回戦
2015051001
砂嵐、爆風の中2時間程で12匹

この日は本当によく歩きました。
2015051002
レグさん、お疲れ様でした。
帰宅後、に入ってとしたらそのまま
翌朝まで

5月11日 仕事終わって18時過ぎ
やれるのは今日が本当に最後かとの思いで
2015051101

・・・・・・・・・・・キタァ~!

しゃく・ シャク・尺ーくモッチ~

でっ・・・・・・・・・

でっ・・・・・・・・・・・・・・

肝心な・・・・・・・・・・・・・・・・アレは

2015051102

とりあえず3つばかり
モッチ君の出現で金曜日ならこのまま夜釣りって所なんですが
19時終了

【2015/05/11 22:04】 | 釣り
トラックバック(0) |
今日こそゆっくり寝て曜日のつもりが・・・
こんな日に限って早起きしてしまい・・・・・
ならば行っとくか

まっ、ダメ元ってしたら1投目から昨日の夕方状態
マジかよ~
ネチネチ・マキマキ・ブンブン、ブルルン、ブルルン
2015050701
6連なんかも有りました

このままずっ~~~~としたいが
そこは、私も・・・・・・・・・
後ろ髪を引かれる思いでしたが10時30分ぐらいに
収竿でした

2015050702
46匹でした。

【2015/05/07 12:01】 | 釣り
トラックバック(0) |
今日は出勤9時からって事で朝イチは
ホームの端から端まで
知り合いがあちこちでされているので1時間は
散歩していたかな?

そして仕事へ・・・・・・

チャンチャン・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで終わる私じゃない
予想以上に仕事が早く終わり・・・・・・・
諦めていた・・・・・・・釣行へGo!
16時30分
2015050602
ルアーマンは数人見えるが投げ師はゼロ

朝はあんなに投げ師がいたのに・・・・・・思わず
ヒデキの歌が聞こえてきた
悔しいけれど、お前に夢中、ガラ~ンDou ガラ~ン Dou
(これ解る人いるかな?)

まっそんな事はいいとして1投目から
20150506013連マジかぁ~

まっ、2投目はダメでしょ・・・・・うそぉ~
3投目・・・・・・・・・
4投目・・・・・・・・・2015050603

ツ抜けしちゃったよ

うそでしょ~・・・・・・・日暮れまでまだ時間有るし
ならばぁ~~・・・・・・・・・・・・・・・
限界まで・・・・・・・・・・・

2015050604

27匹でした。連休毎日釣行してたのに・・・・・・・
今日のアフターが1番いいなんて・・・・・・・・・・・・・・・・
Dou Douなってんだぁ~


【2015/05/06 20:39】 | 釣り
トラックバック(0) |
5月5日 私のお休みも今日まで

朝イチホームへ
2015050501
その後、ちょいと用事を済ませ帰り道に
エサを調達し

2投で7匹と今日はと思ったが
後が続かない・・・・・・・・・・
こうなりゃ足で釣るしかない
西の彼方まで足を延ばしましたが、これが裏目と出て・・・・・・
後で聞けば、ずっと同じ場所で釣ってた方が数を伸ばしていました

2015050502

今日で連続釣行はおしまいです。

【2015/05/05 20:26】 | 釣り
トラックバック(0) |
5月3日

この日はホームでのんびりと思い、東~西へ
相変わらず釣れないホーム
ちょいと歩いては、またしては
昼にチビ達から
「志都呂行きたいから帰ってきてぇ~」
いざ仕方なく到着したばかりのAMさん、Nickさんに挨拶して収竿
2015050301

浜名バイパス走って志都呂へ
2015050302
少し渋滞?してました。

流石にギャル系のお店、娘と一緒でも・・・
ちょいと抵抗を感じならも一緒に服選び
それなりに楽しかったりして
2015050303

5月4日

西へ向け大岩東からスタート
2015050401
3投程、しただろうか?東へ移動

そこで1投目
2015050402
嬉しいね、ここでの竿出し今期初めてで
          続いて2投目、ダブル2015050403

しかしそんなに甘くないのは・・・・・・・・・・
昼ぐらいまでやったが9つで・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・まだ、少しエサ有るし・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寄り道で1投目

2015050404
マジかよ~3連じゃん
こんなことなら最初から・・・・・・・・・

次第にが少し強めになってきて
エサも無くなり終了

2015050405


【2015/05/05 04:39】 | 釣り
トラックバック(0) |
またまたブログサボッてたら5月
って事で例の事く・・・・・・
タイトルだけ見ればマジかよ~コイツ
って感じですが・・・・・ちゃんと仕事もしてます

まず4月24日 仕事が終わってアフター6
2015042401
日没まで釣れる様になったみたい

4月25日 2時間程ホームで顔見る程度

2015042501
待望の納車、この日でした。
     
4月26日 ASCC例会 この日も2時間程
2015042601
私だけ蚊帳の外・・・・痛恨のボー

4月27日 ホーム3時間ぐらいだったかな?
2015042701
この日も顔みる程度

4月28日 恋路が浜90分
2015042801
顔みる程度・・・・しかも小さい

4月29日 連休初日 ホーム
2015042901
なんとかツ抜けって感じ

4月30日 シャバダバ、ダバダバ
お決まりの西ノ浜・・・・・・・・・・・・・・・・
チーン   

5月1日 気が付けば
2015050101
アレッ!?ここって
まっそんな事は置いといて・・・・・・・・
2015050102
1投目からキタ━(゚∀゚)━!
       そしてキープは2015050103
                持って帰ろうとキスの口を自分の鼻先に・・・・・
               クンクン・・・・・・キタ━(゚∀゚)━! 今期発の
                チーン・・・・・・・・・・・・・
        帰り道・・・・・・・・手の匂いでブルーでした

帰宅してシャワー浴びて今度は豊田市まで
2015050104
29年ぶり?同窓会でした。

5月2日  西へ向け
      良型ありきの12匹

さて今日も行けば、連続10日・・・・・・・・
   ぱっとしない釣果ばかり・・・・・・・・・・・・・・
     どうしよ~Σ(TωT)あ--・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2015/05/03 02:13】 | 釣り
トラックバック(0) |