今日の出来事や思う事を意味なく・・・

7月19日 

表がダメなら・・・・・行く所はただ1つ

そんな気持ちの方は私だけじゃなく
2015071901
                    2015071902

         メゴチと戯れながらもミックス連掛け

2015071903
3人で適当に遊んでこんな感じ

帰宅して何時ものオヤジに電話して
2015071904
      メロンに変身しました

2015071905
ホームに浜が戻ってきました。

7月20日

表はダメだろうって気持ちから朝イチから西へ
恋路見ましたが、投げる気がせず
昨日に続いて・・・いや先週もそうだったが・・・
最後の砦へ
ポイント的には今日は歩きました
ただでさえ遠投など出来ない私が多針で
って練習で・・・仕掛けを絡ませず・・・って・・・・・
たまたまこの前のの時に作った仕掛けが
以外と使えたり・・・・・

そう言えば、誰かが言ってた
釣れる時はどんな仕掛けでも釣れるって
だから釣れない時の仕掛けを作れって

なんかこの2日で課題の1つが見えた気がします。

2015072001

天秤と仕掛けのバランス・・・・・・・難しい・・・・・・・
手返し・・・・・・・私・・・・・・・ダメです

【2015/07/20 20:03】 | 釣り
トラックバック(0) |


コング
それでか、納得!

黙々と釣りを続け、いつもと何か違うと感じました。

Re: タイトルなし
こみ丸
コングさん、こんばんはv-280

> それでか、納得!
> 黙々と釣りを続け、いつもと何か違うと感じました。

マッタリ・・・とも思いましたが
暑さでどうにかなりそうだった。
表浜で多点連掛けのチャンスなんて滅多に無いし
だからメゴチもキスと想定すれば連掛けの練習になるし

メゴチを避けキスをどう釣るか?
なんてやってましたが、メゴチには勝てませんね。
やっぱりメゴチに強い仕掛け作りと根気しかないかなv-408


コメントを閉じる▲
7月16日 8時30分

いつもの様に・・・・と思ったら
2015071602

ありゃりゃぁ・・・・・・
もうひと波来たのね・・・・・・

正面は
2015071601

そして西へと続く道は・・・・・・・・・・・

2015071603

まだこれからなのに・・・・・・・・・
後、2~3発は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
台風が去ったら、後片付けからかな・・・・・・・

こんな日は
2015071604

昔に戻って、こんなん聞いてます。

   Then we ride ride ride   

【2015/07/16 09:39】 | 日記
トラックバック(0) |
7月11日

海鳴りで早朝に目覚める
こんな日は朝から
2015071101

天秤作り・・・・。だけど、時間が余る・・・
仕掛けも・・・・とも思ったが気が付けば買ってメゴチの聖地へ
天秤も試したかった事と先日、千浜用に作った仕掛けもあったので・・・

1投目10時30分ぐらいだったか
2015071102
おっと良型が・・・・

適当に遊んで
2015071103
明日の例会は・・・・と・・・・・

帰宅して何時ものして
「へんし~ん!」
2015071104
西瓜とナスに・・・・いつもありがとう

7月12日

倶楽部例会
前日の下見した場所とほぼ同じ所に入り
しかし・・・・・型にも恵まれず・・・・・
釣果もイマイチ
悲しいノン・・・
唯一良かったのは千浜用で作った仕掛けが
意外とメゴチの聖地で使えた事。
今週末もきっと最後の砦しかないだろうから
もう1回、試してみるか

【2015/07/14 09:04】 | 釣り
トラックバック(0) |
会社帰り普段なら真っ直ぐ浜を見に
するのだが、今は見ても仕方ないってんで
豊橋まで

以前履いてたトレッキングブーツも壊れていたので
お目当ては・・・・・・・
2015071001

浜での快適重視設計
砂が入ってこないのなら足の不快感を感じる事なく
集中出来るのかな

けど気になる事も1つ有る。
それはソールに隠されている

2015071002

砂浜ならこれが最高だが・・・・
今だ、右足は完治してないが
今週末、トライしてみよう

【2015/07/10 21:12】 | 買い物
トラックバック(0) |


nanaichi
>今週末、トライしてみよう
で、結果は?  良い感じ??

さらに  おいくら?


Re: タイトルなし
こみ丸
ななさん、こん〇〇は!

> >今週末、トライしてみよう
> で、結果は?  良い感じ??

なかなか、いいですよ。
履き心地は良いのですが、1つ言うなら
砂が入らない分、足首の締め付けが少しキツイ感じ
慣れが必要かも?
水はけがいいのか?
靴下濡れるも「チャプチャプ感」なしでした。

> さらに  おいくら?

11千円でした。
デザイン的にはD社の方が好きなんですが・・・

コメントを閉じる▲
先日、小学校の同窓会のハガキが届いた。

2015070701

帰りたいの山々だけど・・・・・・・・・・・
今年に限ってはお盆も仕事・・・・・・・・・
初恋のアノ娘とも次回は4年後?

それとも中学同窓会の2年後?

でも1番恋してるのは、勿論だ!!

【2015/07/07 21:01】 | 日記
トラックバック(0) |
7月3日 
夜勤明け有休を頂きPのお役で救命AEDの講習
その後、委員会・・・・・・・

明日からのSBC2連戦に向けエサの調達
このまま、大人しくとしておけば・・・
しっかり反省会へ
2015070301
帰宅して寝たのは23時・・・・・・・

7月4日
気持ちいい朝を迎える・・・・
えっ、今何時・・・・・・
4時30分過ぎてた  マジかよ~
痛恨の寝坊
携帯みるとJさん、Rさんからも着信(ごめんなさい)
すぐさま、返信してSBC伊良湖へ
いくら近いと言ってもね・・・・・・・
現地に着いたら
2015070401
こんな状態でした。

皆んなから、あれっ~権利持ってたっけ
明日は寝坊するなよ~と釘を刺されながら
1日見学、帰宅して翌日の仕掛けを作ったら不安になり
21時30分、千浜に向かって・・・・・・・・・

7月5日

無事にSBC千浜には出れましたが・・・・・・・・
事前情報こそ有りましたが
語れる事も無ければ、写真も無い?

唯一、語れる事、1枚の写真と言ったら
2015070501
抽選会でタックルバッグ当たりました

先日の肉離れと言い、今回と言い
何時までも若いのは気持ちだけで、体は正直
大事な日の前日の過ごし方、考えないといけませんね。

それから、大会参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした


【2015/07/06 19:53】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
お疲れ様でした。
寝坊はあか~ん!もったいなかったですね。
足は大事なくて良かったね。
いつまでも若くはないので・・・


Nick
時計を見た瞬間、嘸かし血の気が引いた事でしょう〜⁉︎

今度の9月、私が見た夢が正夢になると信じてます!
って言うか、何で自分で見た夢なのに、自分じゃなかったんだろう〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

> お疲れ様でした。

連日、お疲れ様でしたv-436

> 寝坊はあか~ん!もったいなかったですね。

う~ん!寝坊はマジでイカンね~
ただ、出てたとしても結果を残せたかなv-362
と考えると・・・・・

> 足は大事なくて良かったね。
> いつまでも若くはないので・・・

まだ、痛みは有るけど時間と共に解決しそう。
いつもでも若くない・・・・
痛感してますv-408

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 時計を見た瞬間、嘸かし血の気が引いた事でしょう〜⁉︎

そりゃ~・・・・ねぇ~v-405v-404v-399

> 今度の9月、私が見た夢が正夢になると信じてます!

9月ねぇ~・・・・v-341シャバダバv-341大会でぇ~v-236
簡単じゃないよね!駐車場に着いて車のドア開けた瞬間に
「波の音がゴォ~ゴォ~ゴォ~!」ですよv-219

> って言うか、何で自分で見た夢なのに、自分じゃなかったんだろう〜(≧∇≦)

んっv-364v-361それは、Nickさんのご先祖様が
Nickさんにv-82って言ってんじゃ?

私も今年はお役等で忙しく、特に技量も有る訳でもない
そんな自分が出来る事と言えばとにかく竿を出せる時はとにかく出す。
人より、出来るだけ海を見る、釣行回数を増やす!
そんな感じです

コメントを閉じる▲
