今日の出来事や思う事を意味なく・・・
昨日は、7CMでにセンターに印付け
そして今日は、センターに穴あけ
2013091101
2MMのドリルで片側はまずまず
ロングドリルなのでそのまま下まで通すがセンターズレ
そこにオモリを入れる15MMドリル
2013091102
もう気がついている方もいると思うが
26個あったものが16個・・・・・・・・
垂直ドリルスタンドでは、ガタつきが大きく
またセンターに下穴がない状態で15MMドリル
の1発勝負無理もないね
ただ、だんだん自分なりのスピード作成、道が見えてきた。
今日の作業時間60分
次は、いよいよ課題のテーパー化だ!
秘策は既に用意

【2013/09/11 22:19】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
成功率60%!?
ちょっと成績わるいですね~
森林資源の無駄使いですよ~!

芯出の精度を上げましょう!

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさん、こんばんはv-280

それから先日は、裏SBCお疲れ様v-435&おめでとうv-314
私とはダブルスコアー以上・・・恐れいりましたv-436

> 成功率60%!?
> ちょっと成績わるいですね~

んっ・・・・・イ・タ・タv-408
いつぞやnaosukeさんに言った、これが数撃ちゃ、当たるv-361

> 森林資源の無駄使いですよ~!

ちゃんとミスったヤツももう一度、削って短いウッド天秤にする予定
何か、違うアイディアが思いつくかもv-361

> 芯出の精度を上げましょう!

正直言えば、これに尽きるv-407


投魂
ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?


Nick
気合いれて、頑張ってますねぇ〜
私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
何故かって?
やって見れば解ります😁


Re: タイトルなし
こみ丸
投魂ちゃん、こんばv-280

> ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?

どっちがいいv-361

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばぁ~v-280

> 気合いれて、頑張ってますねぇ〜

気合いれてって言うか、ただ会社と家の往復じゃ
つまらんもんね・・・。日暮れまでの1時間弱
何かしないと・・・。v-56情報でも有ればv-91だけどねv-219

> 私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
> そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

この言葉からして、私は発展途上中と捉えていいのかな?
自分への慰めかv-8

> naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
> 何故かって?
> やって見れば解ります😁

naosukeさんは1発でクリアしたりして~v-361


Nick
最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)

Re: タイトルなし
こみ丸
Nickさん、こんばんはv-280

> 最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
> 失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
> って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)

今日の出来栄え、どぉ~v-361
センターズレの穴は、どうする事も出来なかったけど
まさか、あんなモノでここまで出来るとは夢にも思わなかった。
ヒントは「ナチ」「HM(超硬)」で、ダイヤモンドだv-363
になりましたv-392

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
成功率60%!?
ちょっと成績わるいですね~
森林資源の無駄使いですよ~!

芯出の精度を上げましょう!
2013/09/11(Wed) 23:24 | URL  | naosuke #-[ 編集]
Re: タイトルなし
naosukeさん、こんばんはv-280

それから先日は、裏SBCお疲れ様v-435&おめでとうv-314
私とはダブルスコアー以上・・・恐れいりましたv-436

> 成功率60%!?
> ちょっと成績わるいですね~

んっ・・・・・イ・タ・タv-408
いつぞやnaosukeさんに言った、これが数撃ちゃ、当たるv-361

> 森林資源の無駄使いですよ~!

ちゃんとミスったヤツももう一度、削って短いウッド天秤にする予定
何か、違うアイディアが思いつくかもv-361

> 芯出の精度を上げましょう!

正直言えば、これに尽きるv-407
2013/09/12(Thu) 20:03 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?
2013/09/12(Thu) 21:03 | URL  | 投魂 #-[ 編集]
気合いれて、頑張ってますねぇ〜
私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
何故かって?
やって見れば解ります😁
2013/09/12(Thu) 21:33 | URL  | Nick #-[ 編集]
Re: タイトルなし
投魂ちゃん、こんばv-280

> ちくわ「天」かメラニンたっぷりメラ「天」か。私の所にくるのはどっち?

どっちがいいv-361
2013/09/12(Thu) 21:59 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Nickさん、こんばぁ~v-280

> 気合いれて、頑張ってますねぇ〜

気合いれてって言うか、ただ会社と家の往復じゃ
つまらんもんね・・・。日暮れまでの1時間弱
何かしないと・・・。v-56情報でも有ればv-91だけどねv-219

> 私も最初の頃は良く失敗しましたよ!
> そして、同じ様に短くして、資源を有効活用〜🎵

この言葉からして、私は発展途上中と捉えていいのかな?
自分への慰めかv-8

> naosukeさん、この穴あけって結構難しんですよ!
> 何故かって?
> やって見れば解ります😁

naosukeさんは1発でクリアしたりして~v-361
2013/09/12(Thu) 22:05 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)
2013/09/12(Thu) 22:39 | URL  | Nick #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Nickさん、こんばんはv-280

> 最初からこれだけ出来れば御の字ですよ!
> 失敗は成功の元!?では無いですが、数を熟しながら「如何やったら上手く行くんだろう?」と考える事が大事だし、何にしても「今に見ていろ!」と挑戦する事が重要!?
> って偉そうな事を言ってスミマセンf^_^;)

今日の出来栄え、どぉ~v-361
センターズレの穴は、どうする事も出来なかったけど
まさか、あんなモノでここまで出来るとは夢にも思わなかった。
ヒントは「ナチ」「HM(超硬)」で、ダイヤモンドだv-363
になりましたv-392
2013/09/13(Fri) 19:27 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック