今日の出来事や思う事を意味なく・・・
なんだ、かんだ!気がつけばウッド天秤まで
作成する様になってしまった。
普段、自分がよく使うウッド天秤って
コレコレ
○○○○釣具店の
2013092101
あれっ
変なの混じってる
2013092102
しかも「Ver.4」って何の事

そ~です。皆さんに資源を大事にしよう
と言われながらも、またしても~
2013092103
作成に至るまでの過程で道具のせいなど
書きましたが、どんな道具であれ
特徴が有る。それはロッドやリールと同じ事。
如何に自分が道具を知る事と分かりました。

タイトルで自作まとめ(テンビン編)と書いたので
またVer.4までの私の作品を一挙公開?
2013092104
Kさんの持論に基づいて作ったVer.1

2013092105
ニス塗りで色が濃くなった
通称「メラニン天秤」Ver.2

2013092106
センター出し失敗で削り直し細くなった
Ver.3 (写真上)

そして今回作成した普段使う天秤に自論
を入れたVer.4(写真)

天秤の試行錯誤続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2013/09/21 07:26】 | 日記
トラックバック(0) |


naosuke
形はかなりよくなりましたね!
ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。

Re: タイトルなし
こみ丸
naosukeさんおはよ~

> 形はかなりよくなりましたね!
> ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

どっちもまだ試してないのでコメント出来ません。

> しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。

いつもの如くなんですがニス塗りまでいれても5時間かかってない。
(乾燥時間及び、天秤の加工時間も)
1個辺りの作業時間は20分以下
コストも木材が380円だったかな?
工具やニスの値段は含みません。
自分なりのローコスト、ハイパフォーマンス・・・。
まっ、雑なんすがね・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
形はかなりよくなりましたね!
ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。
2013/09/21(Sat) 18:28 | URL  | naosuke #-[ 編集]
Re: タイトルなし
naosukeさんおはよ~

> 形はかなりよくなりましたね!
> ウッド部の容積が少ないとあまり意味をなさないので、スリム型よりは効果は期待できます。

どっちもまだ試してないのでコメント出来ません。

> しかし、こみちゃんらしいと言えばそうなんですが、手書きの文字と継ぎ目の合わせは今後の課題ですね。

いつもの如くなんですがニス塗りまでいれても5時間かかってない。
(乾燥時間及び、天秤の加工時間も)
1個辺りの作業時間は20分以下
コストも木材が380円だったかな?
工具やニスの値段は含みません。
自分なりのローコスト、ハイパフォーマンス・・・。
まっ、雑なんすがね・・・・
2013/09/22(Sun) 03:17 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック