今日の出来事や思う事を意味なく・・・
7時過ぎ

20140805012014080502

波は、それほどでもないが海の色が悪い
手も足も出ない・・・・・・って感じかな・・・・・・
土曜日に買ったイシゴ余ってるけど

そうだ~イシゴで思い出したが、チロリって・・・・
使ってる人多いと思いますが、恥ずかしい話しですが
私ぃ~・・・つい先日までプライベートで使った試しなしで・・・・・
渥美サーフに入部して大会では使った事有りましたが・・・・・
最近、何時も行くエサ屋に入る様になり500円売り・・・
試しに買ったらイイジャン
私ちょいと前まで、周りの人に
「キスにチロリなんて、喰わせたら腹をこわすよ~」なんて言ってたくらい・・・・
サラリーマン釣り師にとって500円のイシゴは量が多い・・・・
500円チロリ・・・・・・・ずっ~と続けて欲しいなぁ~

その日のアタリエサも有るけど、キスに限らずアイナメなど
「イシゴ」「ゴールド」「アオ」「チロリ」「ホンムシ」「ジャムシ」etc・・・・・
こんな悩み・・・・・・・クラブに入る前じゃ考えられんかった

スポンサーサイト

【2014/08/05 07:56】 | 日記
トラックバック(0) |

釣りえさ
nanaichi
ワシらの中学校時代はイシゴは買うもんじゃなく、掘るもんだと思ってた・・・・
友人のかぁちゃんは「わたしゃ、イシゴ堀りのバイトで息子を大学まで行かせた!」と申しておりました。

たぶん、小中山港入り口の砂利浜では今でもイシゴが獲れますぇ。。ただし、今はカルイシゴ!!



Re: 釣りえさ
こみ丸
ななさん、おはようございます

> ワシらの中学校時代はイシゴは買うもんじゃなく、掘るもんだと思ってた・・・・

私、表浜で「浜虫」堀りv-512は何度かした事ありますが、
太いヤツしか獲れずキスにはちょっと不向き?

> 友人のかぁちゃんは「わたしゃ、イシゴ堀りのバイトで息子を大学まで行かせた!」と申しておりました。

イシゴで大学!? v-405
マジっ!?スゴッ!!
私だったら、転職しちゃうなv-392

> たぶん、小中山港入り口の砂利浜では今でもイシゴが獲れますぇ。。ただし、今はカルイシゴ!!

えっ~~~~~~~~!?v-404
キスに限らず、イシゴまで・・・・・・・v-388
けど、それは表浜も例外では無いと思います。
数年前だったか、表で獲れたカニがカル臭で全部ダメv-430
返品くらった!と聞いた事あります。
食物連鎖とでも言うのでしょうか?

そう言えば、今年・・・、まだキスを一度も口にして無いな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣りえさ
ワシらの中学校時代はイシゴは買うもんじゃなく、掘るもんだと思ってた・・・・
友人のかぁちゃんは「わたしゃ、イシゴ堀りのバイトで息子を大学まで行かせた!」と申しておりました。

たぶん、小中山港入り口の砂利浜では今でもイシゴが獲れますぇ。。ただし、今はカルイシゴ!!

2014/08/05(Tue) 20:38 | URL  | nanaichi #nlnTgiQk[ 編集]
Re: 釣りえさ
ななさん、おはようございます

> ワシらの中学校時代はイシゴは買うもんじゃなく、掘るもんだと思ってた・・・・

私、表浜で「浜虫」堀りv-512は何度かした事ありますが、
太いヤツしか獲れずキスにはちょっと不向き?

> 友人のかぁちゃんは「わたしゃ、イシゴ堀りのバイトで息子を大学まで行かせた!」と申しておりました。

イシゴで大学!? v-405
マジっ!?スゴッ!!
私だったら、転職しちゃうなv-392

> たぶん、小中山港入り口の砂利浜では今でもイシゴが獲れますぇ。。ただし、今はカルイシゴ!!

えっ~~~~~~~~!?v-404
キスに限らず、イシゴまで・・・・・・・v-388
けど、それは表浜も例外では無いと思います。
数年前だったか、表で獲れたカニがカル臭で全部ダメv-430
返品くらった!と聞いた事あります。
食物連鎖とでも言うのでしょうか?

そう言えば、今年・・・、まだキスを一度も口にして無いな~
2014/08/06(Wed) 07:51 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック