今日の出来事や思う事を意味なく・・・
昨日、19じ過ぎには寝てしまい今朝は早起きして

2014083104
これです。
皆さんのサイドBOXには沢山の仕掛けが用意されて
いると思いますが、今の自分のサイドBOXに
仕掛け・・・・・50連結の使いかけが2つ・・・
しかも市販品・・・・・・・・・・・・・・
何時も作ろう!明日こそ作ろう!と思いつつ・・・・・・・

以前から思っていたのですが
2014083101
市販の糸付きのハリスって長いと思った事ありませんか?
何時も、もったいない・・・・って

んでもってちょいと試しに
2014083102
なら、反対側に針を結べば・・・・・・・

2014083103
こんな感じになります。
後は、真ん中から切れば・・・・・・ハリスが約6CMぐらいになると思います。
自分のハリス長さの基本は2指(約3.5CM)なので十分です。
「私のセコ技100選」でした我と思う人は実践あれ!

8月30日

を学校に7時30分に
その足で東へ
最初、まったくの無反応・・・・・・・・
話しではそれなりにって・・・・・・・・・・・
キタ━(゚∀゚)━!・・・・・・・・・・・・・・・
2014083001
コイツらじゃないってば・・・・・・・・・
「グルグルグル、グル・・・・」
健康食品じゃなくて・・・・・仕掛けがっ・・・・・・・・・・・

なんだかんだ13時ぐらいまで
2014083002
釣られる方は釣ってられましたが
私のヘボでは、こんなもんです。

【2014/08/31 05:01】 | 釣り
トラックバック(0) |


新城S君
ムフフ・・・  お久です、   まだ まだ ですヨ、
私の場合 ハリス付きの仕掛けの購入は 数少ないですが、 3本作ってます。
通常の人のハリス長は 長い人で3.5㎝   
短い人で3㎝。
15㎝が付いたハリス付き仕掛けは、1回目は機械巻きで 両側に針を付けて 片方4㎝で切ります。
残ったハリス(片方に既存の針が付いてますが) に 今度は手巻きで もう、1回 針を縛ります。 ハリス長を もう1度 4㎝で切るので 3本のハリス針の出来上がり。。。
連結専用の結びでやれば ハリス長は4㎝以下で 結べます、 15㎝1本で3回 おいしい話しでした。
釣りです。  レグさんに口止めされてますが 8/30の土曜日
〇〇にて キス105匹 釣りました。 18㎝~19㎝の良型主体で 5点~7点掛け。 2色でした。。   朝6時開始で午後2時終了の釣り時間、潮止まりの2時間は のんびりだったので 実質6時間で 8リットルクーラー満タン 。 キスが入らず エサ箱も ほうり投げました。
日曜は レグさんも挑戦との事で 近く ブログアップでしょう。
自慢話しで すいまそん。 

Re: タイトルなし
こみ丸
新城さん、こんばんはv-279

> ムフフ・・・  お久です、   まだ まだ ですヨ、
> 私の場合 ハリス付きの仕掛けの購入は 数少ないですが、 3本作ってます。

えっΣ(゚д゚lll)!? 3本も作るのぉ~v-405流石、兄貴ぃ~v-436

> 残ったハリス(片方に既存の針が付いてますが) に 今度は手巻きで もう、1回 針を縛ります。 ハリス長を もう1度 4㎝で切るので 3本のハリス針の出来上がり。。。

そうか、手巻きでね・・・・・。針結び器では無理だもんね!

> 連結専用の結びでやれば ハリス長は4㎝以下で 結べます、 15㎝1本で3回 おいしい話しでした。

確かにハリス4CMあれば連結結び出来ますよね。

> 釣りです。  レグさんに口止めされてますが 8/30の土曜日
> 〇〇にて キス105匹 釣りました。 18㎝~19㎝の良型主体で 5点~7点掛け。 2色でした。。   朝6時開始で午後2時終了の釣り時間、潮止まりの2時間は のんびりだったので 実質6時間で 8リットルクーラー満タン 。 キスが入らず エサ箱も ほうり投げました。

( ̄□ ̄;)げっ!18~19の5~7点なんて羨ましい~!
それなりに聞いていたので、日曜朝イチのホームを見た時は
思わず、そちらに走ろうv-448v-355v-355v-355v-355v-355とも考えましたが
夏休み最後の日とあって、家族との約束のため・・・・・

> 日曜は レグさんも挑戦との事で 近く ブログアップでしょう。
> 自慢話しで すいまそん。 

やっぱり表浜、シーズン問わず幅広~く西へ東へですかね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ムフフ・・・  お久です、   まだ まだ ですヨ、
私の場合 ハリス付きの仕掛けの購入は 数少ないですが、 3本作ってます。
通常の人のハリス長は 長い人で3.5㎝   
短い人で3㎝。
15㎝が付いたハリス付き仕掛けは、1回目は機械巻きで 両側に針を付けて 片方4㎝で切ります。
残ったハリス(片方に既存の針が付いてますが) に 今度は手巻きで もう、1回 針を縛ります。 ハリス長を もう1度 4㎝で切るので 3本のハリス針の出来上がり。。。
連結専用の結びでやれば ハリス長は4㎝以下で 結べます、 15㎝1本で3回 おいしい話しでした。
釣りです。  レグさんに口止めされてますが 8/30の土曜日
〇〇にて キス105匹 釣りました。 18㎝~19㎝の良型主体で 5点~7点掛け。 2色でした。。   朝6時開始で午後2時終了の釣り時間、潮止まりの2時間は のんびりだったので 実質6時間で 8リットルクーラー満タン 。 キスが入らず エサ箱も ほうり投げました。
日曜は レグさんも挑戦との事で 近く ブログアップでしょう。
自慢話しで すいまそん。 
2014/08/31(Sun) 20:42 | URL  | 新城S君 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
新城さん、こんばんはv-279

> ムフフ・・・  お久です、   まだ まだ ですヨ、
> 私の場合 ハリス付きの仕掛けの購入は 数少ないですが、 3本作ってます。

えっΣ(゚д゚lll)!? 3本も作るのぉ~v-405流石、兄貴ぃ~v-436

> 残ったハリス(片方に既存の針が付いてますが) に 今度は手巻きで もう、1回 針を縛ります。 ハリス長を もう1度 4㎝で切るので 3本のハリス針の出来上がり。。。

そうか、手巻きでね・・・・・。針結び器では無理だもんね!

> 連結専用の結びでやれば ハリス長は4㎝以下で 結べます、 15㎝1本で3回 おいしい話しでした。

確かにハリス4CMあれば連結結び出来ますよね。

> 釣りです。  レグさんに口止めされてますが 8/30の土曜日
> 〇〇にて キス105匹 釣りました。 18㎝~19㎝の良型主体で 5点~7点掛け。 2色でした。。   朝6時開始で午後2時終了の釣り時間、潮止まりの2時間は のんびりだったので 実質6時間で 8リットルクーラー満タン 。 キスが入らず エサ箱も ほうり投げました。

( ̄□ ̄;)げっ!18~19の5~7点なんて羨ましい~!
それなりに聞いていたので、日曜朝イチのホームを見た時は
思わず、そちらに走ろうv-448v-355v-355v-355v-355v-355とも考えましたが
夏休み最後の日とあって、家族との約束のため・・・・・

> 日曜は レグさんも挑戦との事で 近く ブログアップでしょう。
> 自慢話しで すいまそん。 

やっぱり表浜、シーズン問わず幅広~く西へ東へですかね!
2014/09/01(Mon) 19:05 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック