今日の出来事や思う事を意味なく・・・
先日?買ったPE6号で力糸の作成を試みた。

2014111001

残念ながらこのPEは4本縒なんで1.5号です。
と言うのも昨日の釣行でセイゴが釣れるやらボラが釣れるやら・・・・
でっ最後の1投目・・・・・・・・・・
キスが掛かった後・・・・・・・「ガッツ~ン」「ガ・ガ・ガ・・・・・」
この時期、ハリス太めの自作仕掛けガッツリ食い込んだ。
これは、いつぞやのミラクル釣法になるか
慎重に3色から1色!あと少し
手前が掘れてるから、上手く波に乗せて・・・・・・・・
と思ったが失敗し半強引に引き上げなるか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチ~ん(メ・ん・)?
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・?
一瞬、何が起きたか判らず
力糸の結び目から自作天秤1号もろとも
まっ、元祖師匠が回収してくれると勝手に思い込んでいますが・・・・・
この時期、貸切りホーム、竿は2本でPE1.5号で行くのに
昨日ときたら小雨で・・・・・・・・・・・・・・・・
悔しい

【2014/11/10 21:43】 | 釣り
トラックバック(0) |


Sタケ
4本縒りはアキマヘンで!
8本撚りで作って下さい。
糸の端から2mで縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って1本抜き、
最後の50㎝で縛って1本抜いて
2本残しで完成です。

Re: タイトルなし
こみ丸
Sタケさん、こんばんはv-280

> 4本縒りはアキマヘンで!
> 8本撚りで作って下さい。

物は試しと作ったまでです。
今度は、D社のメガセンサーを買ってきます。

> 糸の端から2mで縛って2本抜き、
>・・・・・・・・・・

うん、そのつもりです。
1本 400円ぐらいで作れる計算になるのかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
4本縒りはアキマヘンで!
8本撚りで作って下さい。
糸の端から2mで縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って2本抜き、
そこから50㎝で縛って1本抜き、
最後の50㎝で縛って1本抜いて
2本残しで完成です。
2014/11/11(Tue) 22:00 | URL  | Sタケ #bln0yUIE[ 編集]
Re: タイトルなし
Sタケさん、こんばんはv-280

> 4本縒りはアキマヘンで!
> 8本撚りで作って下さい。

物は試しと作ったまでです。
今度は、D社のメガセンサーを買ってきます。

> 糸の端から2mで縛って2本抜き、
>・・・・・・・・・・

うん、そのつもりです。
1本 400円ぐらいで作れる計算になるのかな?
2014/11/13(Thu) 20:20 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック