今日の出来事や思う事を意味なく・・・
まっ、タイトル見てなんだぁ~なんて思わず
ちょいとお付き合いを

先週の28~29日と夜ナメ戦に行って
不発で終わり、スピン425CXのトップガイドまで壊し
最悪な釣りだったんだが、学んだ事も・・・・・・・

岩礁帯では、やっぱりジェット天秤がイイって事
初めて投げた2年前、ジェット天秤で挑んだが・・・・・
所詮、砂浜の投げしか知らない私・・・・・・・力糸なんか使っちゃって・・・・
それはもう、言えないぐらいの出費でして・・・・・・・
そこで昨年は
2013122805
こんなん作ってやってましたが28日に底が尽き
29日の釣行前に
2014120401
ジェット天秤を購入してった訳です。
結局、ロストを抑えたつもりでいたが
浮き上がりの良さでジャット天秤の方がローコストだと思われる事。
そしてこの特性を生かしてエグイ所を攻めれるって事

P先生が言ってた事、よ~やく理解出来ました
この釣り、今年で3年生!昨年3本なら今年は6本・・・・・・釣れるかな

【2014/12/04 11:18】 | 釣り
トラックバック(0) |

つなぎ目
nanaichi
おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~

バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。


新城S君
お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。
私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。  
豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
海藻30号緑キャップ  1本  100円。
共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。


Re: つなぎ目
こみ丸
ななさん、こん〇〇は!

> おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~
>

って事は、〇部はハンダした方がいいって事ですね!
漁海しましたv-411

> バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。

バッタもん!?噂に聞いたけど・・・・・
ちょいとチェックにいかなければv-392

Re: タイトルなし
こみ丸
新城Sさん、こん〇〇は!

> お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。

ほ~いv-222今日は顔を見る事、出来ましたv-398

> 私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
> 遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。 

そうそう、Sさん岩場が好き?って聞いてたから一度
聞こうと思ってました。
この技、そのままアイナメに使えますよねv-362
あっ・・・・・ライバル?いやいや、P先生v-208も見てるから
・・・・・・・必殺技には、ならないか v-408

> 豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
> 海藻30号緑キャップ  1本  100円。
> 共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
> ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。

そうそう、先週は向山のイシ〇〇で30号2つで300円だったので5袋買ってきたんです。
ダイソーなら 25号ジェット・・・・・・これが気になる所です。

昨日、東海釣り具v-216で10袋ずつ注文しちゃいましたv-407


ぽてち
ふん?6本? 
ふん、ライバル?

まだまだじゃのう、ふっふっふ
N師匠の技、見たら・・・・
愕然としちゃうよ
あのエグイまでの狙い方・・・・・

目指せ、シーズン10本です
私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・


10本、釣るまで
ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
14連敗までは、記録更新ならないから
ご安心を・・・・・(泣)



Re: タイトルなし
こみ丸
ぽてさん、こん〇〇は!

> まだまだじゃのう、ふっふっふ
> N師匠の技、見たら・・・・
> 愕然としちゃうよ
> あのエグイまでの狙い方・・・・・

まだ、ぽてさんにも追いついてないのに
N師匠だなんて雲の上の存在です

> 目指せ、シーズン10本です
> 私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・

合わせてツ抜けですか・・・・・

> 10本、釣るまで
> ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
> 14連敗までは、記録更新ならないから
> ご安心を・・・・・(泣)

10本・・・・・目標が高すぎるぅ~v-388

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つなぎ目
おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~

バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。
2014/12/04(Thu) 19:52 | URL  | nanaichi #nlnTgiQk[ 編集]
お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。
私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。  
豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
海藻30号緑キャップ  1本  100円。
共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。
2014/12/05(Fri) 08:36 | URL  | 新城S君 #-[ 編集]
Re: つなぎ目
ななさん、こん〇〇は!

> おおかた大丈夫と思うけど、天秤の○部分が伸びてサルカン部分だけ回収 T_T って場合もあるから気をつけてね~
>

って事は、〇部はハンダした方がいいって事ですね!
漁海しましたv-411

> バッタもんのジェット天秤は、よくあるからね。

バッタもん!?噂に聞いたけど・・・・・
ちょいとチェックにいかなければv-392
2014/12/05(Fri) 11:18 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
新城Sさん、こん〇〇は!

> お久です、 まだまだ キス釣ってますよ。

ほ~いv-222今日は顔を見る事、出来ましたv-398

> 私も投げキスで赤いジェットテンビン30号使ってますヨ、 越戸 土田の岩場用で・・・
> 遠投用に赤い羽根の 3枚 フィンの部分を鉛の径まで細くしてます、削り方はグラインダーを使うか、たき火の時の一斗缶やドラム缶が熱した時に 羽根をドラム缶の外周の鉄板に当てれば ジュワーと溶けて細くなる。 アトはバリを取って これで遠投も 浮き上がりも両方 グーー。 L型テンビンに付けて使います。 

そうそう、Sさん岩場が好き?って聞いてたから一度
聞こうと思ってました。
この技、そのままアイナメに使えますよねv-362
あっ・・・・・ライバル?いやいや、P先生v-208も見てるから
・・・・・・・必殺技には、ならないか v-408

> 豊川で ジェット30号赤 1本 150円。
> 海藻30号緑キャップ  1本  100円。
> 共に フジ工業製、 安し、 発注ミスなのか?、店内在庫多かったのですが 今はジェットは残 数本。。  海藻は残 100本程度です。
> ダイソーなら 25号ジェット 2枚羽根 2本100円でっせェ。

そうそう、先週は向山のイシ〇〇で30号2つで300円だったので5袋買ってきたんです。
ダイソーなら 25号ジェット・・・・・・これが気になる所です。

昨日、東海釣り具v-216で10袋ずつ注文しちゃいましたv-407
2014/12/05(Fri) 11:29 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
ふん?6本? 
ふん、ライバル?

まだまだじゃのう、ふっふっふ
N師匠の技、見たら・・・・
愕然としちゃうよ
あのエグイまでの狙い方・・・・・

目指せ、シーズン10本です
私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・


10本、釣るまで
ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
14連敗までは、記録更新ならないから
ご安心を・・・・・(泣)

2014/12/05(Fri) 16:06 | URL  | ぽてち #G1TjOzfo[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽてさん、こん〇〇は!

> まだまだじゃのう、ふっふっふ
> N師匠の技、見たら・・・・
> 愕然としちゃうよ
> あのエグイまでの狙い方・・・・・

まだ、ぽてさんにも追いついてないのに
N師匠だなんて雲の上の存在です

> 目指せ、シーズン10本です
> 私? 8本と2枚までは・・・・しましたが・・・・

合わせてツ抜けですか・・・・・

> 10本、釣るまで
> ボ覚悟で・・・・通うのじゃぁ!
> 14連敗までは、記録更新ならないから
> ご安心を・・・・・(泣)

10本・・・・・目標が高すぎるぅ~v-388
2014/12/06(Sat) 11:45 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック