今日の出来事や思う事を意味なく・・・
この2日間、我家の配線工事に追われました

事の発端は、部屋の中を行きかうケーブル線に妻が
WiFiの環境は有るものの、携帯端末やゲーム接続でPCの安定性が悪く・・・・
解ってはいましたが、釣り三昧の私には・・・・・・・・・
今の時期にか出来ませんよね~ってな訳で
20150208012015020802

ケーブル電話にTV4台、PC3台(以前はノートPC入れて6台)・・・・・・・・・・・・
20150208032015020804
床下、天井裏と何度も往復して・・・・・・・・・・
LANケーブルの被覆の劣化を考えると、室内での取り回しを考えて7日は
チャレンジしたのですが失敗

そして今日は、別の配線取り回しで、なんとか電話もTVもネットも復旧・・・・・
ただ、1階はきれいになりましたが、自分の部屋と外にむき出しになった
配線やら・・・・・・・・・・・今週末、また工事か

勿論 海チェックも忘れません
2015020807
ケーブルの端子を買いに行った序に久美原海岸です。
開幕までは、まだ2ヶ月は有るかな・・・・・・・

そう言えば、我家にコレコレ
20150208052015020806
なんだか判りますか?
シイタケの木です。これ以外にもヒラタケの木も・・・・・・・・・・・
忘れた頃に、生るそうで・・・・・・・・・・・・
釣行後の竿洗い時に水を掛けてりゃ出来るのかな?



【2015/02/08 21:03】 | 日記
トラックバック(0) |


AM
こんにちわ

自分の専門分野じゃないですか

電気のタコハシ配線は❌
コンセントの増設をオススメします。
頑張ってね‼️

Re: タイトルなし
こみ丸
AMさん、こんばんはv-280

> 自分の専門分野じゃないですか

そうだった。相談すれば良かった~ぁ。
AMさんに頼めばカテゴリー6以上のLANケーブル
も安く手に入ったのかな?

以前に自分で工事した時はカテゴリー5だったので
今回はお値段と相談でカテゴリー5eを100M
買ってきて配線中。
カテゴリー5とカテゴリー5eでは比べものにならないよね?

> 電気のタコハシ配線は❌
> コンセントの増設をオススメします。
> 頑張ってね‼️

電気のタコ足配線は極力無くしていますよ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

自分の専門分野じゃないですか

電気のタコハシ配線は❌
コンセントの増設をオススメします。
頑張ってね‼️
2015/02/09(Mon) 14:55 | URL  | AM #0N3JrwU2[ 編集]
Re: タイトルなし
AMさん、こんばんはv-280

> 自分の専門分野じゃないですか

そうだった。相談すれば良かった~ぁ。
AMさんに頼めばカテゴリー6以上のLANケーブル
も安く手に入ったのかな?

以前に自分で工事した時はカテゴリー5だったので
今回はお値段と相談でカテゴリー5eを100M
買ってきて配線中。
カテゴリー5とカテゴリー5eでは比べものにならないよね?

> 電気のタコハシ配線は❌
> コンセントの増設をオススメします。
> 頑張ってね‼️

電気のタコ足配線は極力無くしていますよ。

2015/02/09(Mon) 20:04 | URL  | こみ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック